鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
マイクロトマト
デパ地下・お野菜コーナーをぶらぶらしていたら、
ぱっと見、「いくら」のような野菜を発見
↓ギャー!!マイクロトマトだってぇー!!!

091230tomato1.jpg

鳥さんが食べたら激!可愛いかも~♪ということで、
味も確かめず、その食べる姿だけ思い浮かべて、そそくさと買ってみました。

091230tomato2.jpg

試しに(自分も食べつつ)りぼん、青葉、クロスにあげてみると、
あら可愛い!ちっちゃいトマトはインコサイズ!!
味は・・・すっぱいのもあり、甘いのもあり・・・
値段が超!高かったので次回は買いませんが、
食べる姿が可愛かったので100点です。
【2008/12/30 15:56】 | 鳥系 | コメント(0) |
原因はクリスマス
よかれと思っておすそ分けした「ローストビーフ」↓

081227waon.jpg

ミハネちん「わたしもわたしも!」って目がひんむいてます。
でもそれが翌日、悲劇のお腹P-P-!!事件になるとは、
夢にも思っていませんでした。

081227mihane1.jpg

「すみましぇん、お腹なおりましたペロペロ」↓

081227mihane2.jpg

食べすぎか・・・牛肉が原因か。
今日は軽いP-P-だったので、ビオフェルミンでもどりました。
よかった、よかった。


【2008/12/27 09:46】 | ワン系 | コメント(0) |
クリスマスプレゼント?
前から気になってたけど、忘れかけてた物が、
通りすがりのオモチャコーナーで発見!!↓

081226okame.jpg

「みんな同じだよ。」と言われそうだけど、
ほっぺたがオレンジがあまいとか、冠羽が曲がってるとか、
さんざん悩んで一羽手元に。

来て早々、クリスマスプレゼントに一羽増えました~♪と
みんなにお披露目したら、すっごく引かれました。

チョビちゃんなんか羽を思いっきり広げて威嚇にパンチ。
・・・きっと本物にも同じ事をするんだろな・・・。
チョビちゃ~ん、わたし、白オカメちゃん憧れなんですけど。

クチバシがちょっと大きくて近くで見ると微妙ですが、
遠めにみると可愛い白オカメTOY。
背中を撫でると鳴くでやんすよ。
「ホーホケキョ!」っていきなり鳴いて、みんなギョッ!!
うちとは違うオカメ語なんで、ひきまくりでした。

ただし一羽だけ大変お気に入りだったのは、
キラさまでした。
鳴き声がいいらしいです。(でも、興奮して怖かったよぉ。)
そばによった青葉に攻撃するわで、ナイト気分?なキラ。

セキセイ・イエロールチノーもあったから、
買っちゃおうかな。反応楽しみ。
【2008/12/26 11:04】 | ワン系 | コメント(0) |
ク、クリスマスなのに・・・
(クリスマスだから・・・)
と、よかれと思っておすそ分けしたローストビーフ。

これで大変な事になると夢にも思っていなかったわたし。

そう、イヴの日に和音と美羽にあげてたこのお肉。
→次の日のクリスマスの朝の散歩のうんPに兆候あり。

そしてクリスマスの夜・・・というか夜中になる一歩手前。
ピィーピィーと哀願の困った鳴き声の美羽ちゃん、
「あぁーー!・・・これは、お腹か壊しちゃったな。」と確信しました。(涙)

夜遅い時間に自宅前の道路でウロウロする、
二人と一匹・・・あやしんだ近所のカーテンがパッと開きましたよぉ~。
その後やっぱりお腹がP-の美羽ちん。

ふぅ~、血便事件よりもまだましだけど、
もぉ、ミハネちゃんは食べさせられないなぁ~。
お肌もお腹もデリケート。

美羽には美羽の食事をあげないとね・・・。
クリスマス、大パニックでした。



【2008/12/25 23:07】 | ワン系 | コメント(0) |
和音と言う名のバラ
お花屋さんをぶらぶらしていると・・・またまたバラが・・・。
「これもいいなぁ~あれもいいねぇ~」なんて眺めていたら、

「あれ?あららら!!」

なんと「和音」というバラを発見

「和音をイメージしてつくったんじゃないのぉ~?」と、
勝手に思ってしまうほど「和音」なバラなのです。

081223waon rose1

そう、思わずうちにお持ち帰りぃ~♪春になって咲くのが楽しみ。

081223waon rose2

じ、実は「カフェ」と言う名のバラも発見したのですが、
どーもアケボノのブルーなイメージとちがって、(←あたりまえですが。)
花びらもウェイビーだし・・・一本筋の通った男・カフェとはなんだか違うので、
こちらは悩んだ末やめときました。

お花屋さんってウロウロ禁止区域かも。
りぼんとか青葉とか・・・美羽とかでてきそうで、うむむ。
さすがにチョビはないよねぇー

【2008/12/23 15:27】 | お花系 | コメント(0) |
高い所が好き
相変わらずのカーテン好き→青葉

081218aoba.jpg

水浴びしてないので真っ白です・・・・今日は暖かいので本人が乗り気じゃなくても、
シュシュ(水浴び)しちゃいましょう。

そうそう、昨日は寒かったのに、やる気満々で水入れに足を突っ込んで、
バチャバチャしてたのはりぼん。
寒いからやめなさ~い!!と忠告してもなんのその。ぷるぷる震えつつ頑張ってましたが、
水入れ、強制強奪!!夜になるっていうのに風邪ひきますよね。
水浴び・やってほしい時は「ふん!」って感じなのに困ったもんです。
【2008/12/18 09:49】 | 鳥系 | コメント(0) |
寒かったりポカポカだったり
暖冬なんでしょうか?冬らしい冬が長く続くこともなく、
いいような悪いような・・・。

散歩終了後、庭の植木に水を撒いてたら、
Mさんちのおうちから「(水まきを待っている)和音とミハネ」が見えたようで、
マルチーズ飼いのMさんが、わざわざ和音達に会いにきてくれました。

マルチーズのRちゃんが、数日前から夜になるとセキがとまらなくて、
病院に診察にいくと、「風邪」か「心臓病」かもということで、
とりあえず、風邪の処方箋をもらって様子をみてるとのこと、
あんなに元気だったんだもん、風邪、風邪。
お薬飲んでよくな~れっ!!

世の中何処かで、ペットいわれる家族の事、
心配で心配で、心労がたまってる人、たぶんいっぱいいるんだろうなぁ。
お話し聞くだけで、なんのもやくにもたちませんが、
何かあったら話し聞くでぇーーぃ。
【2008/12/10 21:20】 | others | コメント(0) |
頭にズドン!とのっかるワースト3
一位 クロス
ふいにズドンと頭にくると、頭が衝撃で傾きます。
頭からおろす時も、大抵すったもんだするので、
髪がクロスの足で引っ張られれ、非常に痛い!
飼い主が自分のせいで、ハゲになる確率が高いこと、
きっとぜんぜんわかってません

081205cross.jpg

2位 キラ
類は友をよぶ・・・これまたひっつきアマゾンのキラ。
はがしてもはがしても、これまた頭や肩や背中、腕、
いたるところにひっつきます。毛が薄くなる原因の一因かも?


081205kira.jpg

3位
極め付きはチョビちゃん
左右の肩移動の時は、必ず人の毛でターザン状態!
ジャングルのヒモじゃなくて、髪なんだから痛いのです。

081205chobi.jpg

適度な刺激になって、髪や地肌にいいかも♪なんて思っちゃいけません。
塵も積もればなんとやらのマイナスバージョン。
そのうちハゲちゃうよぉ~



【2008/12/05 11:00】 | 鳥系 | コメント(0) |
気分はクリスマス???
念願の「モミの木」を買って、すっかりこれで納得!
これに「クリスマスの飾りつけしよっ!」っていう気がぜんぜんないのが不思議。

●近所のちょっぴりオシャレなカフェに、モミの木が植えられてまして、
それが年々大きくなり、クリスマス前にはブルーのイルミネーションがピカピカ
「あっ!けっこう綺麗かも♪」と通りすがりの車の中で癒されていましたが、
今年・・・気がつけば・・・な、なんと!!モミの木・枯れちゃってましたぁ~
そして今は寂しく枯れたモミの木にブルーのイルミ。

自分のモミの木は枯らさないで大きくしよう!が目標。
せっかく大きく、みどり、みどりして、すくすく育ってたのにぃ~まことに残念。

081205mominoki.jpg

で、気分はクリスマスにしてみない?ということで、
アクセサリーでクリスマス。

キリスト様とクロス
元々はシルバーに金メッキだったらしく、所々ゴールドの部分が残ってるキリスト様。
以前はピカピカゴールドだったのかも。

081205kibun1.jpg

クリスマスといえば、なんとなく雪ということで、
白をチョイス。

りぼんにちょっと差し出してみたら、
繊細なブローチを、ポッキリ割られそうになって焦りまくり。
「綺麗よねぇ♪」なんて一緒にうっとりできたらなぁ。
どちらかというと、
「すごくいい感じにポッキリ折れちゃった
わたしこのオモチャ大好きよ!!」って感じでしょうか?


081205kibun2.jpg

クリスマス、クリスマス、ちょっぴり楽しいクリスマス!?
【2008/12/04 10:36】 | others | コメント(0) |
ストラップ
目がシバシバになった鳥さんストラップ。

裏と表でデザインちがい。(どっちが表で裏なのかは不明。)


081102okame1.jpg
081102okame2.jpg

こちらも表と裏でデザインちがい(ひとつしか画像ないですが、上と同じ感じです。)

081202okame3.jpg

こちらも表と裏でデザインちがいです。

081202okame4.jpg
081202okame5.jpg

他にヨウムちんとモモイロちゃんも作りました。
(小さいので背中が丸まって、セムシおんなになるかと思ったけど、
できあがると嬉しいなぁ。)

CAP!さんでBird Mixという名でまた出ると思います。
たぶん、インコかオウムの日

さて、次は何にしようかなぁ。
小さいのの次は大き目のやつ?
う~ん、悩みます。

【2008/12/02 09:55】 | 鳥系 | コメント(2) |
プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する