鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
パンジーとビオラ
このままでは植えるタイミングをなくしてしまう!ということで、
パンジーとビオラを買いに行きました。
いつも「買おう、買おう。」と言いながら、毎年スルーしていたモミの木があって、
ここで買わないとまたタイミングをなくしちゃって、
あ~ぁ、また買わなかったよ・・・と言いそうなので、とうとう買うことに♪
横にあったオリーブの木にも目をつけ、
2100円の大きさのオリーブたったのに・・・レジでは1500円に!!
オリーブの木ラッキー♪(ふたつ買えばよかったかも。)

オリーブの木は地植えで先住オリーブの木の隣に植える予定。
(少しずつオリーブで囲うつもり。)
モミの木は鉢植え。

昼までにパンジーを植える予定が、どんどんずれ込み。
夕方寒さに震えつつやったけど、
全部完了できなかったのが心残り。
冬がすぐ日が暮れちゃうなぁ。



【2008/11/30 18:15】 | お花系 | コメント(0) |
美味しそう
お腹が空いてるせいか、何重にも重なる花びらがとても美味しそうです。
夏場は、本来の可愛いピンクの花色がでなくて、
え?こんな色だっけ?って、ちょっとひいてしまったのですが、
冬の寒さのせいか?本来の色なのか?とても可愛い花色になりました。

081126rose.jpg

ちょっとつかれたよ・・・と思いながら、ふと目にすると、
好きなインコとバラの組み合わせは、
ちょっとした栄養剤になっちゃいます!!

081126rose2.jpg
【2008/11/26 18:04】 | others | コメント(0) |
帽子
御殿場アウトレットパークに行ってきました。
紳士のお店がけっこう広く多くあって、ダンナがメインで真剣です。
で、わたしはというとけっこうつまんな~い。

冬用の茶色のスーツに合うシャツが欲しいということで、
白っぽいシャツをさがしてました。
(ただの白いシャツじゃつまんないよ、という意見を聞いてくれて、
ステッチが入ってる白とうっす~いグリーンのシャツを購入してました。)
しかし・・・シャツのくせいに高いな。

わたしはというと、先日なくしてしまった時計に似ている物をさがそうかと、
血眼でしたが・・・なし!!(やっぱり難しいですよね。時計って・・・)

寒いからねぇ、帽子でもみるか!ということで、
帽子専門のお店でいろいろかぶって遊ぶものの、
なんかいまいちだったのですが、
ふらりと入ったお店で、ちょっと気になる帽子を発見!!

それがこれ↓おじさんがよくかぶってそうですが、
チェックで可愛いけど、ポイントの黒の皮部分がオシャレ?

チェックがオレンジで、茶色の皮部分の帽子とすんごぉーーーく悩みました。
グリーンは黒の服とあうし、オレンジは茶色の服とあうし・・・。

結局、グリーンのチェックの帽子を買いましたが、
オレンジも可愛いかったなぁ


081121boushi.jpg

よく晴れた日だったので、富士山がとても綺麗でした。
・・・でも、富士山撮ってるのは、わたしだけ?
みんなお買い物に夢中なのでした。

081121fujisan.jpg

【2008/11/21 21:30】 | others | コメント(0) |
筋肉痛の原因は
↓これ

081118wii.jpg

ストレス発散!「うつべし!うつべし!」なんてやっていたら、
あっという間に「アタタタターー」になっちゃって、
恐るべし、シェイプボクシング

あなたのこのエクササイズの推定年齢は、
・・・・「22歳」でうふ♪っと機嫌が良くなり
で、次のレッスンにチャレンジしてみたら・・・やり方わからずミス連発!
今度は「40歳」になっちゃって、どんどん高齢化してるんですが・・・。
どーせだったら10代とか記録つくってみたいのまき。



【2008/11/18 10:00】 | others | コメント(0) |
ヨウムの顔って
やっぱりコワイ?
西日にあたる青葉ちゃん、可愛いじゃない。

081114ribon2.jpg

恐ろしいヨウムがガブゥー!!
・・・じゃないの、↓これ甘えてるの!
でも、これだけみるとコワイかも。
点目がやっぱり原因かしらん?

081114aoba.jpg

★もぉ、14日、明日は15日のインコの日。(←CAP!さんで)
Bird Mixという名でグッズが出てますので、よかったら見てくださ~い。

そっかぁ~、もう週末なんですねぇ。
いろいろあって、あっという間な一週間でした。


【2008/11/14 19:01】 | 鳥系 | コメント(0) |
バーボラミラー
以前、日記の方で書いた?
横浜骨董ワールドでお買い上げしてきたバーボラミラー♪

花飾り部分はパンジー。
ミラーの形や花の種類はけっこういろいろ。
それだけその当時流行したようです。

ミラー部分がけっこう重くて、
これ・・・落としちゃったら花飾りの粘土部分、
かなりかけちゃうかも・・・落とすなよ、自分!!
(↑粘土なので、ヒビがけっこうあり。)

実は・・・となりのドングリさんのピッチャーも、
何気なくヒビが・・・水はいれないけど、可愛いからいっか

081113kagami.jpg

陶器やガラスものって、とっても大事にしてると、
割れちゃう時・・・(自分でやってたのに)
非常にショック!!
【2008/11/13 10:27】 | ワン系 | コメント(0) |
思わず拍手!!
ペット商品がほとんど10パーセント引きな日、
ダンナもそこで落ち合うことにして、そそくさと夜でかける。

さすが全館一日だけのセールとあって、
すごい人・・・ペットショップもこの時とばかりに私のような人で、
賑わってました。

さて、齧り棒も買ったし、ご飯も買ったしで帰ろうと思った時、
ふと、イワウロコインコのケージをみたら、
とまり木を鉄棒にみたてて?ぐるんと前まわり、
え?錯覚?と思って、「もう一回!すごいすごい!」と拍手喝采したら、
「ぐるん!」→体を上下にぐにぐにぐに→あぁ~ちょっとズグロ系の動き・・・。

まじ、可愛いすぎなんですけど。
イワウロインコおそるべし!
ん?2万?→「ゼロ多いから、二万じゃないから!」って、速攻ダンナにダメだし。
そぉーだよねぇ、二万じゃイワウロ人工増えるよねぇ。

しかし「ぐるん」ですよ「ぐるん」前まわりのインコなんだから!!
点あげちゃう!!
【2008/11/06 10:18】 | ワン系 | コメント(4) |
嬉しそうなカフェ
ぽってり感が可愛いカフェ(性格はけっこう男っぽい・・・)アケボノ道まっしぐら?

081105cafe1.jpg


横で撮ると、ちょっとはスマートに見えるような見えないような・・・。

081105cafe2.jpg


カフェは大好きなクロスを近づけると、明らかにいい顔
(りぼんの時は決してこんな顔はしない、殺気でギラギラだし。)
ちなみにクロスは男のコでカフェに興味なし。

081105cafe3.jpg

そういえば、前に(カフェによる)ストーカー状態で大変だったのはチョビ。
次はキラが候補になるかも。

★そうそう、CAP!さんで販売されるグッズはインコの日とオウムの日に、
ちょろっと出る予定。
クリスマスグッズの販売は、クリスマス特集?(フェアー?)ということで、
掲載は下旬になる予定だそうです。

「ヒロミ鳥物産店」という名前を変更して「Bird Mix」という名前に変えてみました。
どうでしょう?へん?


【2008/11/05 09:23】 | 鳥系 | コメント(0) |
おすまし美羽
「こっちむいてぇー!!」
081104mihane1.jpg

「おーい!こっちこっちぃー!!」
081104mihane2.jpg

「あっ!やっと見正面みたのに・・・視線が黄昏てる・・・」
081104mihane3.jpg

おばちゃんな和音・・・しかもすっごく迷惑そう。

081104waon.jpg

ちょっと遊んでたみただけなのに・・・いけずぅーーー
【2008/11/04 11:12】 | ワン系 | コメント(0) |
プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

