鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ひさしぶりの
クリスマス・プレート!!
大・中・小↓

081028goods1.jpg

ヨウム、ズグロシロハラ、シロハラ、モモイロ、オカメ

081028goods2.jpg

9・・・10・・・月だけど、キラキラ、うきうきしなくちゃね♪の気持ちで描いてみました。
こちらの発売はCAP!さんとなります。
来月11月のインコの日・オウムの日に登場予定。
(↑宣伝ですね、はい!)

【2008/10/31 09:57】 | 鳥系 | コメント(2) |
カバンの中にカバン
あのカバン、どこいっちゃったんだろう?
捨てたはずないんだけど・・・。

やっと、やっと、みつかりました♪
ぜんぜん使わないバックの中に入ってたぁー!!

うわぁ~、ひさしぶり、元気だった?状態。

なつかすぃーーー、高校生の頃に買ったよねぇ。
茶色でバラの模様が浮き彫りになってて、
がま口ちゃんがお気に入りでしたっけ。

これに似ような色のチェックのコート、
うぅ!コートも捨てなきゃよかった、今になって後悔してるし。

あぁ~、でもほんと、見つかってスッキリ♪

081029bag1.jpg

カバンつながりで、真っ黒な格好の時に首からぶら~んとぶらさげてるバック
昔、むかし、小銭をいれていたそうな。


081029bag2.jpg
【2008/10/28 18:36】 | others | コメント(0) |
足が棒・・・
下北、お店をさがして歩きまわるのまき。

「店、ないんじゃないのぉ~?」とダンナに言われてムカッ!
(ふん、ブログ更新してたっつーの

タイムリミットでしぶしぶ帰宅。
自分で地図を打ち出して・・・結局、ふたつともいけなかったなんて、
ショックで呆然、足は棒。

地図をみると・・・ぜんぜん近いし、なんであんな遠くまでって感じなのだ。
いつかリベンジなのだ。(ダンナの地図はおおまかすぎて、つかいものにならないし。)

やらなくちゃいけないことを、放り出していったので、
今、顔面蒼白で頑張ってるけどヤバイ。
なんか地震?と思って動揺してたら、自分がゆらゆらしてたみたい。
うぅっ!半日ちょっとムダにしてしまった。




【2008/10/25 16:23】 | others | コメント(2) |
雨の予報
せっかく咲きはじめたのに、花が痛んで早く散ってしまうのは、
なんとも残念ということで、バラの手入れ急遽やることにしました。

買ってよかった♪→「プリンセス ドゥ モナコ
(これだけ何鉢も埋め尽くしたら~~素敵かも!と思わせるほど、
可愛いというか、魅了する色ですねぇ・・・。)
咲き始めのコをカット!して飾ってみました↓

081023kazaru1.jpg

いつものインクビンにピンクのバラさ(・・・・。(ミミエデン?)

081023kazaru2.jpg

インクビンをどけても・・ふふ、バラだったりします↓

081023kazaru3.jpg
【2008/10/23 18:41】 | お花系 | コメント(0) |
秋のバラ
(以前、勢いで買った)バラのお楽しみセットに入ってた真っ赤な大輪のバラ。
自分では・・・たぶんチョイスしない色だけど、
バラらしいバラさんですね。

081022rose1.jpg

柵にからまって元気に咲くはカクテルさん・・・これも赤、ほんとは薄い色が好きなんだけど、
ツルバラの中で一番元気に育ってます。

081022rose2.jpg

こちらもお楽しみセットに入ってた黄色の大輪。
こちらもゴロンゴロン咲いてます。
・・・隣にピンクの愛らしいバラさんがふわふわ咲いてるんだけど、
対照的というか・・・この黄色ちゃんがドォーンと咲くと、
思わず「元気ですねぇ!」と声をかけちゃいます。

081022rose3.jpg
【2008/10/22 10:16】 | お花系 | コメント(2) |
りぼんちゃん、テレビを見ながら
朝のおしゃべり♪



「和音!」やチョビちゃん語録炸裂
めざましTVでめざましくんが時間を知らせる、効果音まで言ってます
りぼんのおしゃべりでTVの音が聞こえない時あり。

ちなみに青葉も「和音」ブームで、
二羽で和音の名前を呼びまくり。
本人の和音は・・・二羽に呼ばれてもハウスで待機。
お、怒ってるのかな???
【2008/10/15 22:03】 | ワン系 | コメント(2) |
めじろちん
オモチャのめじろちん登場!!

↓微妙な距離を保ちつつ、チョビちゃん威嚇中!
この後、飛んでめじろちんに蹴りを一発!
小さい子には優しくしないと日頃のうっぷんでしょうか?

081010chobi.jpg

ちっちゃくでもコワイコワイ~~なクロス。
首が曲がりすぎでしょうに・・・。

081010cross1.jpg


ちっちゃくて緑でもコワイー!
無言だし。チョビちゃんみたいに蹴りも入れられず。
ただひたすら首を曲げて避けてました。

081010cross2.jpg





【2008/10/10 11:07】 | 鳥系 | コメント(4) |
つけ襟
雨が上がった後、ひさしぶりにバラのチェックをしていたら、
やっぱり、虫にやられてたり弱ってたりで、ショックな状態に・・・。

雨で花びらが弱っていてバラさんをちょっといただきインクビンへ。
ここだけ春って感じ♪

その後、洗濯してクシャクシャになってしまった、
アンティークのつけ襟をアイロンしなくちゃと出してきたけど、
・・・元に戻るか心配になるほどすっごくクシャックシャ

↓ユリ模様復活!!よかったぁ~

081008lace.jpg

余談:これを黒のニットにつけて、うふふと(ひとり)ご満悦してたら、
ダンナが「ザビエル!」とか言って、思いっきり笑ってました。(・・・ムカッ
ふん!イスに飾りますよーだ。

★アンティークのつけ襟って可愛かったり、ゴージャスだったり、キレイだったりで、
興味津々。きっと何処かに鳥模様の柄もあるにちがいないのだ。
(フィレレースって鳥柄、バラ柄、多いし。あっ!後天使も・・・。)


【2008/10/08 13:25】 | アンティーク系 | コメント(0) |
自分でもビックリ!
朝、普通に起きてご飯を食べて散歩にいって、
さて一休みでウーロン茶を飲んだ辺りから、
なんだかムカムカ~で気持ち悪くなり、横になるほどのダウン。
え?なになに?状態でした。

お昼からコーヒー飲んで復活!(はやっ!)
ウーロン茶←朝の体調に合わなかったのかな?

さて、気分を変えて。
↓「仲良き事は美しきことかな~・・・?」

ミハネの足の上に和音の足。
重くないのでしょうか?
ここの位置、普段は和音がよく横になってる場所。
時々ミハネちんも寝てしまうので、
たまに二匹で(狭い所なのに、)無理矢理寝ております。

081007ashi.jpg

昨日は寒かったのに、今日はちょっと蒸し暑いかも、
だから体調もぐらぐらするのかな?

【2008/10/07 12:47】 | ワン系 | コメント(0) |
イベント終わり~!!
今回は大き目のグッズが多いのにも関わらず、
お買い上げいただいた皆様ありがとうございます!!

しかもグッズを置くための棚を家に置き忘れ、
大変ごちゃっとした状態になってしまって大ピンチでした。
そうそう「手描きですか?」と質問される方が多いので、ビックリ!
手描きなんですよぉ~。
(マジックで「手描きです」で大きく書きたかったのですが、
これまたほっそぉ~いペンしかなくて、断念。)

帰宅後・・・そりゃもぉ大変で、
予想通り、りぼんはごはんをぶちまけて、
お腹ハラヘリ状態、どーやらみんなお腹ぺこぺこだったらしく、
顔を見せて「ごめんね」とあやまった途端、バリボリ食べまくりでした。

そしてワンコ・・・こちらもお腹ぺこぺこ。
ギャル曽根もびっくりの食べっぷりで・・・。
ごめんねぇ、これでも速攻ダッシュで帰ってきたのよ。
お留守番ご苦労様~!!

6羽と二匹・・・なかなかイベントも参加できなくなるかもしれません。
はぁ~、終わったぁ~



【2008/10/05 19:08】 | 鳥系 | コメント(0) |
イベント終わりました~!
今回は大き目の物中心で出品したのですが、
それを並べる棚を家に置き忘れ・・・なんだかゴチャっと重ねてしまい、
大変お見苦しい状態ですみませんでした。
とっても反省。

お買い上げいただいた皆様、本当にありがとうございました♪
そうそう、「手描きですか?」と質問されるかたが多くて
これまた驚き!手描きなんですぅ~
(大きくマジックで「手描き!」と書きたかったのですが、これまたマジックなしで反省)



【2008/10/05 18:55】 | 鳥系 | コメント(0) |
明日は鳥祭り
いよいよ明日と迫りました鳥祭り。
ギリギリまでの作業で、さきほどソファーで爆睡してしまいました
鳥祭りって確か三年前でしょうか・・・光陰矢のごとしですねぇ。しみじみ

今回は少し大き目のグッズ中心に描いてみました。
↓これは置時計♪

081004ttokei1.jpg

081004tokei2.jpg

ファンシーラック、ひさしぶりのヨウム!!

081004goods1.jpg

蓋つきBOX

081004goods2.jpg

他にもタオルハンガーなどなど、
頑張って描きましたので、遊びに来ていただけるとかなり嬉しいです。

おっ!明日寝坊しないように、ちゃんと目覚まししなくっちゃ



【2008/10/04 21:27】 | 鳥系 | コメント(0) |
どんどん近づく鳥祭り
ずっと寒い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
わたしは鳥祭りに向けて、頑張っております

こちらは完璧に出来上がったアイアンスタンド。
(絵に飽きたら)←自分で言ってちょっとガーン!
愛鳥の写真にチェンジしてもオッケー?

とてもキレイなのでお気に入りのひとつです。

081001suzuran1.jpg

081001suzuran2.jpg

ギリギリまで頑張るぞぉー!の今日この頃です
【2008/10/01 22:32】 | 鳥系 | コメント(0) |
プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

