鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
似て非なるもの
左の白いブラウスは襟が気に入っていて、
これと同じようなブラウスを作れないかなぁ~という野望のもと、
(去年買っておいた)布とレースを引っ張り出して、
「これと同じような感じで丈は長めにお願いしま~す♪」と母に丸投げ!!

080831fuku.jpg

で、出来上がったのは右のブラウス。
「お母さん、似てるけど・・・首と胸が苦しいんですけど・・・」
だってね、うん、見た目も・・・幅が違いすぎ・・・。

やりなおしです!もう夏は終わりなので、
来年の夏までに「仕上げてください」お願いしま~す!!

↑ふ、なかなか理想と現実は厳しいですね。

そんなわたしは、今日グッズに使うレースを求めて彷徨ってきました。
「これは」→「あれ」に合うんじゃない?と、頭で組み合わせながら、
実際「これ」と「あれ」がないので迷ってばかり
明日から9月焦りますねぇ~。










【2008/08/31 16:00】 | others | コメント(0) |
羽柄
最近のヒット。
ダンナのネクタイである。
羽柄、よく見ると→クロスもちっちゃくデザインされていて可愛い♪
よくをいえば、紺色主体で羽が「緑」、
クロスの部分が「真っ白」だったら良かったのにな。

080826cross.jpg

これは柄違いで淡いピンク、ペパーミントグリーンなネクタイもあって、
(お若い人にどうぞ系)・・・くどいけど、紺があったらよかったのにな。

最近のわたし、10月にBIRDMORE主催の鳥まつりが開催されるので、
それにむけてどれを塗って描きあげようかと毎日悩んでます。
普段なかなか置けない、大き目の物にしようかとここ数日ペイント中。
8月も後半となって、そう焦ってるわけです。
9月なんてあっという間でしょうから・・・。

ちょっと嬉しいのは、このところ秋めいてきて、
活動意欲が向上中↑なのだけど、
お天気おねぇさん曰く、また夏がもどってきて残暑、
さらにそれ以降も温度が高めと聞き、ガッカリ。
そんなにうまく物事は進まないそうです。





【2008/08/26 10:04】 | 鳥系 | コメント(2) |
日々べったり
キラの日常、髪を結んだゴムで遊んだり・・・(噛み切ったり

080821kira1.jpg

頭の上でちょっと微笑んでみたり エヘ♪

080821kira2.jpg

肩から下ろされないようにふんばったり。

080821kira3.jpg

まとわりついて困るぅ~っていうくらい、べったりしてます。
でも・・・他の鳥が急接近してくると、
よるなぁ~!!とばかりに「わたし」に噛み付いてくるのでちょっと危険。
べったりもほどほどになキラなのでした。
【2008/08/21 12:22】 | 鳥系 | コメント(0) |
レース
ソーイング・・・ご存知の通り、わたしは針仕事が超!苦手。
でも、洋服は好きだし、アンティークのドレスについた、
レースやモチーフにうっとりして「いいなぁ~♪」って、
じっと見つめるだけ・・・実行できないタイプです。

そんなトホホはわたしですが、こっそりアンティークレースを保存してたりして
(「何につかうんだよっ!」」って、誰かにつっこみをいれられそうですね。はい。)
ここ数日、このチュールレースのハギレ・バスケットに入ったお花刺繍を、
何かにできないかと、チクチクしてたわけですが、
頭の皮膚がガンガン痛くなってきて・・・恥ずかしながら、2枚でギブアップ!
「いつかブラウスとかTシャツつか」につけてみたら、
ちょっといいんじゃない?な気持ちなんですが、ダメでしょうか?

080819lace2.jpg

昨日、偶然気になる本をみつけたので、ネットで注文すると、
あらま、早速今日届きまして・・・中身もアンティークなふいん気があって、
素敵なのに可愛いレースの歴史&お店紹介な感じの本です。(←まだ読んでないけど)

080819lace1.jpg

8月のグッズも、わたしのレース好きがちょっと垣間見られたりして・・・
花かごだし。

080819goods1.jpg


こっちもリボン♪

080819goods2.jpg

【2008/08/19 10:49】 | others | コメント(0) |
キーBOX
夏らしくちょっと涼しげなキーBOXの紹介。
ステンドグラスはガラスではなくプラスチック系です。

★こちらはマメルリハちゃんのキーBOX

080813mame1.jpg


上のマメルリハちゃん達の絵

080813mame2.jpg


下のマメルリハちゃん達の絵
080813mame3.jpg


★こちらはオカメちゃんのキーBOX
角っこにオカメがばびゅーんと飛んでます♪

080813okame1.jpg

近づけてみると、「アハハ」って感じで笑ってる感じ。

080813okame2.jpg
【2008/08/13 19:04】 | 鳥系 | コメント(0) |
グッズ発送
昨日、グッズを発送しました。
夏の思い出のグッズとなりました暑かったし・・・
少しずつグッズ紹介で~す。

こちらコーヒーフィルター入れです。フィルターはもちろん!
軽い造花やりぼんや雑貨の「見せる収納」などなど、
工夫次第で楽しめますなフィルター入れ。

080812cofee.jpg

こちらはアケボノなペン立て。
裏表のデザイン違いでございまふ。
こちらはブルーりぼんの3兄弟♪

080812akebono1.jpg

で、こっちがアケボノの尾羽モチーフ・2羽のアケボノン♪

080812akebono2.jpg

夏なのでキラキラもぐっと光気味?
グッズ紹介は明日もつづきます。
【2008/08/12 11:07】 | 鳥系 | コメント(2) |
最近
庭のツルバラの茎に、セミの抜け殻を見つけました。
こんな庭にもセミが育って、旅立っていったわけです。
夏の暑さに自分はへたばってるけど、セミはミンミン元気いっぱい。

080808semi.jpg

密かにグッズもできてたりして・・・どーだね、りぼん!
あっ!齧って味見はやめてくり!!お母さんマジで泣いちゃう。

080808goods1.jpg

「ふぅ~ん、ヨウムはいないね」・・・りぼん
う、うん、今回はね。
でもね、手放させないくらい、いい感じなんだけど、
ダメですか?

080808goods2.jpg
【2008/08/08 15:58】 | 鳥系 | コメント(0) |
プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

