鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
趣味の世界
先日、夏の骨董ジャンボリーに行ってきました。
和骨董、西洋骨董、TOY&コレクタブルがずらぁーっとあるので、
興味がないブースでも「へぇー・・」と流しで見られるのも、
けっこう楽しみなわけです。

そういえば、いつも人だかりがあるブースには、アル○ィーのおひとりの方が、
お店のお手伝いというか、お店の店員さんとして営業しておりました。
違う場所での趣味の世界で大活躍!ということなのでしょう。

で、わたしがウロウロして見つけたのがこれ!
お店はアメリカンコレクティブというか、食器がメインで、
服は奥さんの趣味?でだしてるということで、
お値段もお安かったです。(食器がメインだけあって、服は片隅にありました。)

このオスカルのようなひらひら、首の詰まり具合、
11号となってましたが、そんな大きい感じもなく、
衝撃的な穴とか汚れもないし

080728white.jpg

買いました!何重にもひらひらタイプもあるけど、
これくらいなら

080728white2.jpg


ショーケースをすらすらと流れる感じでのぞいていると、
(↑素敵でもプライスがコワイお値段のものがわたしには多い。)
え?何かの間違い?と思い、思わずダンナにこの値段だよね?と、
何度も聞きまくったリング↓

お店の方いわく、イギリスではポンドが高いので、
アメリカで仕入れてきたら、とても安く手に入れられたということで、
このリングおそらくイギリス物だそうです。

デザインがケルトっぽいし、手で切り出してるようだし、
何か模様が彫られてる感じがするし、
激安な値段にビックリなわけで、これは買いでしょう。
(後で磨いてみたらピカピカ♪虫眼鏡でみたら大分すれてはいますが、
お花が波のようなデザインのところにあるのがわかりました。)
新品だった時はちょっと可愛いリングだったのかも。

080728ring.jpg

あっ!となりにあるブルーのエナメルクロスロケットは、
鳥さんのデザインが多いアンティーク・アクセサリー系のご夫婦のお店。
以前、わたしが欲しかったリングをおかあさんが売っちゃったということで、(笑)
このロケットを薦められる。

ロケットの兆番部分が不安定というか、直せないらしく、
何度もパカパカしなければ良いみたいで、
え?そのお値段でいいんですか?状態でした。
で、ぱかっ!と開けると、中にはガラス枠の中に遺髪が収められてました。

怖がりのくせに、なぜかこういうのはぜんぜん平気なわたし。
「髪と兆番不安定」で安くなったのかな?
ぜんぜん、オッケー!わたしが大事にしましょうです。

アクセサリーはこの頃ほとんどシルバーだったけど、
あら、珍しくリングもロケットもゴールド。

ぜんぜん期待してなかったのに、
予想以上に嬉しいお買い物ができてラッキーでした





【2008/07/28 10:42】 | アンティーク系 | コメント(0) |
去年の夏
リンゴ、ムシャムシャで嬉しそうな顔のキラですが、
去年、飼い主をブルーにさせる事件が初夏におこりました。
ある意味、懐かしい・・・ような・・・。

そう、必殺!翼の裏、いわゆる脇辺りの綿羽ふわふわ抜いちゃえ毛引き~。
こんな感じ?
完璧、ヒロミ鳥依存だわ!ってことで、まったくキラに係わることをやめたわたし。
頭カキカキ、などなどなど(・・・一羽の部屋にもどしたりで)

今は完璧つるぴかキラちゃんにもどりました。
しかし、あまり(スキスキ大好き♪に)かまわないようにしてます。
一羽飼いだったら、どーなってたことやら、チョビ、りぼん、青葉にクロス、
わいわいガヤガヤいてくれた事に感謝かな。

080724kira1.jpg

おまけ、庭をチェックうするりぼん、カメラ目線です。

080724ribon1.jpg
【2008/07/24 10:45】 | 鳥系 | コメント(0) |
四日間かけてできたこと
木製フェンスを取り除き、アーチの設置。

080722a-chi1.jpg

これまた木製フェンスを取り除き、フェンスの設置
のこぎりギコギコ作業・・・車の後ろに廃材の小山
(木製はいつか腐るし大変なので、絶対やめましょうなのだ。)

080722a-chi2.jpg

ブーさん、気持ちよく昼ね中

080722a-chi3.jpg

ブーさんとアヒル、アヒルも大分年季がはいってきました。

080722a-chi4.jpg

しかし、車の後ろのちっちゃい庭部分・・・完了しませんでした。
こちらも待機してるパーゴラを設置して、
つるバラさんを絡ませる予定だったのに・・・無念。

夏の作業はつらい!!

【2008/07/22 10:23】 | others | コメント(4) |
フェンス きたぁー!!
ごろ~ん・・・オベリスク

080715oberisuku.jpg


どてーんっと・・・アーチ

080715a-chi.jpg


朽ちて曲がって壊れかけなフェンスからこれで脱出できるか?
しかし、腐ったフェンスを壊すのもこの暑さ・・・ためらいますね
ひとりじゃ組み立ても大ピンチになりそうなので、
週末「フェンス壊し」からやらなきゃ。(新しいフェンスは撮りわすれ。)

で、こんなビニールの画像だけっていうのもあれなんで、
つるばらのアンジェラさん、フェンスがやっときたよ。これでツルツルからめるぞ!

080715rose.jpg


アメリカンブルー、やっぱり夏はこの青さ♪綺麗ぇ~

080715blue.jpg
【2008/07/15 11:28】 | others | コメント(0) |
やっと「丸輪」を買って
ネックレスとヘッドをつけました。
あぁ~やっとスッキリした♪

ネックレスはレトロなオニキス、ヘッドはジェットのアンティーク。
このクロスの裏に何か・・・たぶんブローチの金具が貼り付けたボンドのあとがあって。
とってもお安く買えました。


080714cross.jpg


黒い色のジェット素材のジュエリーって、
(昔の方は)喪にふくしてますという黒のオシャレなわけですが・・・黒でもオシャレですよねぇ。
全身黒のドレスでヴィクトリアンな大ぶりのデザインのジュエリー・・・。
絵でみると・・・ドレスを含めて・・・素敵というかゴージャスというか。
大きなカメオ風ジェット・ブレスレットなんか、ロックな人がいましてもかっちょいいかも。





【2008/07/14 11:04】 | アンティーク系 | コメント(0) |
過去の失敗から学ぶ 冷え冷えマット
夏、暑かろう・・・と買ってきた冷え冷えマットたち、
冷たくても固くてもイヤだと断られ、マットの中に入れる保冷剤系も、
カチカチで寝心地が悪いとたいそう嫌われました。
・・・結局、まったく使われなかった冷え冷えマット達。

しかし!今回は大丈夫なようです↓
「ユカマット クールジェル」~やわらかジェルでひんやり快感!~が、
サブタイトルで、ほんとに気持ちよく寝ている和音。
そう、これは和音用。(一個しかなかったし、二個一気に買うには、
かなり不安があったんだもん。)←あれ?言い訳ですか?


080708makura.jpg



で、こちらはエアコンの前でスヤスヤなミハネちん
赤いタイプのSサイズがあったけど、
ちゃんとMサイズさがすからね。
・・・でも、夏は「床」が一番いいような、そんな気もしちゃったりして・・・

080708mihane.jpg
【2008/07/08 09:44】 | ワン系 | コメント(0) |
壊れかけのフェンスとスズメちゃん
こっそり部屋からスズメちゃん撮影。
気づくとすぐ逃げちゃうし、こっそり、こっそり。
(はたから見たら、カーテンちょろっと開けて、レンズかまえて、
アヤシイ人かも←下の道路の人から見られたことあり。)

しかし、フェンスやばいでしょう・・・もう壊れてますね。
見るたびにブルーになるので、ブツブツブツブツダンナにずぅーーっと、
「フェンスゥー!!」と懇願してたら、昨日注文してくれました。

(新しいのがきたら、細かく壊してゴミ出しの恐怖が・・・彼を待ち受けています。
もしかして、わたしたがやる事になるんでしょうか?ヤナ予感がするぅ・・・。)

080704suzume1.jpg



オリーブの木の中へ行っちゃったスズメちゃん
下の畑におりそうなふいん気です。
またきてね♪

080704suzume2.jpg



除湿してる部屋で、至福の寝顔な和音。
夏はこれからなのにね。

080704waon.jpg


【2008/07/04 12:51】 | 鳥系 | コメント(0) |
プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

