鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
セールきたぁー!!
買い物に出かけて、雑貨屋さんに立ち寄ると、
そこはサマーセール♪

「フラミンゴのカバン」の下をのぞいてみれば、
あら、今年もセール品になっちゃった♪
コンゴウちゃんがおりました。

080628kaban.jpg


去年は大き目の肩掛けバックを買い。
今年はミニバック。

アウトレットでもっと値段が下がらないか期待してるんだけど、
なぜかこの「インコ柄サマーバック」は、まだみたことないし。
ここのお店、去年はインコ柄Tシャツ(ラブバ)。
今年は白色系?があったけど、買おうとしたらもぉなかったぴょん。


【2008/06/28 16:44】 | 雑貨系 | コメント(0) |
シルバーケース
このケース、手にした時はそれはそれは真っ黒で、模様がぜんぜんわからなかったほど、
磨いて、磨いて、磨いて、磨いて、手まで真っ黒け。
手入れされてないぶん、とっても手ごろなお値段で買えたようです。

真ん中の何も書かれてないところは、イニシャルをいれるようなんですが、
わたしはこのまま使用。

イギリス、シルバー製品には、ホールマークがあって、
いつ作られたのか年代など分かるようなのもあります。(わからないのもいっぱい)
これは1900年に作られたケース(中にホールマーク)。
(★ホールマーク本あり、買い付けの人はこの本と虫めがねみたいなの持ってます。)
ボコボコだし完品じゃないけど、
ぐりんぐりんの模様(永遠の意味らしい)やアイビーの葉っぱの縁取りが、
好きなんですよねぇ。これにツバメなんか飛んでたら最高♪(←いないけど)


080627gin1.jpg



裏はぐりんぐりんがいっぱい!!
手堀りで陰影がつけられてまして・・・細かい作業してるなぁって、感心感心。

080627gin2.jpg


で、何を入れてるかと言いますと→「絆創膏」です。
この季節、クツずれしませんか?
それとまぁ、鳥飼いには必需品?

外出時、傷口が広がってピンチの時、大活躍です。
(えっと、ケースに入れた「絆創膏」がですね。エヘ)


【2008/06/27 10:54】 | アンティーク系 | コメント(0) |
懇願!!
「お母ぁ~しゃん、除湿、つけてけろ・・・」

「つけてけろ・・・」

な、眼差し。


080623waon.jpg


先週、日曜日、夕飯。
和音君は、長い散歩のおかげで食欲不振、
暑さと湿度に完敗して食欲ゼロになりました。

「え?どこかまで散歩にいったの?」←ダンナに文句
「何かへんなの食べなかった?」←とあやしむ
「ったく、和音、長毛なんだから暑いんだよ!」←と、ダンナに再度文句。

心配して心配しました。(いつもこの時期には・・・なのですが)

ということで、散歩からの帰宅後、
こんな顔されちゃったので、除湿スイッチオン!!
親バカ丸出しなのでした。










【2008/06/23 17:03】 | ワン系 | コメント(0) |
カフェちんの
羽と鼻の境目、いわゆる生え際が好きです
とっても見事な生え際というか・・・カツラみたい・・・

080619cafe.jpg


今彼は、ほとんど換羽も終わり、ペカペカキラキラのアケボノ状態。
暑くなければ最高さ♪といった感じで、
網戸越しではありますが、今日は風に吹かれてご機嫌でした。

「プギュ」とかつぶやいて、「世は満足じゃ♪」っていってたのかな?

【2008/06/19 16:57】 | 鳥系 | コメント(2) |
青葉にできて
りぼんにできないこと。

↓つかまえたぁ~♪ごっこ
もちろんつかまえられてるは青葉ちゃん

080618aoba1.jpg


写真のために何回もつかまえられてるので、
少々イヤになってきた青葉ちゃん。
最初はちょっと嬉しそうだったのに・・・顔がちがう!

080618aoba2.jpg


最近のチョビ。
羽は抜けるは、つんつん生えてくるわで、
大変ご立腹状態。
イライラしとります。(オヤジっぽいけどそこが可愛いのは自分だけ?)

080618chobi.jpg
【2008/06/18 10:42】 | 鳥系 | コメント(2) |
あっ!穴っ!!
虫食い服じゃありませんが、まぁ似たようなものでしょうか。
洗濯物をたたんで重ねておいたら、
のしのしクロスがやってきて、登ったり噛んだりして、
たわむれているので、「遊んでるねぇ~♪」と傍観者。

「プチッ!」・・・なぬぅ~~?
パ、パジャマの袖に穴が・・・

「プチッ!」・・・靴下に穴が・・・

「やめてぇー!!」と言いながら、洗濯物撤収。(←はじめからそうすれば・・・)

ガーン、袖に穴、まだまだはける靴下に穴。
いい音だしてたなぁ、クロスのクチバシ。
プチプチってね。トホホ
【2008/06/17 09:50】 | 鳥系 | コメント(0) |
Pちゃんだよ!
「Pちゃん」とはバラの名、ほんとの名前はとても長いので、
ピエールの「ぴ」でPちゃん。お許しを・・・

りぼんにPちゃんを見せてみました。
微妙に興味津々。(抜けそで抜けない翼の横羽あり。)

080613ribon1.jpg


あっ!足出てきたぁ~!!
しかもそのカメラ目線・・・「差し出すんならくれるんでしょ?」って感じ。

080613ribon2.jpg


Pちゃん、即座に退場。
絶対、むしってボロボロにするとみた。
【2008/06/13 10:39】 | 鳥系 | コメント(0) |
おNEWなレインコート
全体像、真っ赤なてんとう虫がポイント♪

080612mihane1.jpg



パ、パジャマっぽいけど、レインコートです。


080612mihane2.jpg


和音・・・サイズがなくて、おそろにならず。
ちょっと残念
【2008/06/12 17:15】 | ワン系 | コメント(2) |
咲いた~♪
まだかな、まだかなぁ~?って気にしてるうちは咲かなくて、
いつのまにか咲いてたブルー系のバラ・ブルーバユー
ブルーヘブンより色が濃くて好きかも。

080608blue1.jpg


アイスバーグ咲き始めましたが、香りがいい分虫さんも参上・・・

080608white.jpg


ストロベリーアイス・・・茎がとっても太くてトゲトゲな彼女、
どんなに大きいバラが咲くのかしらと思っていたら、
名前どおりの可愛さ、こちらはそろそろ終わりです。


080608pink.jpg



鉢のままにするか、思いきって植えちゃうか、
トゲ・・・無意識に刺さると痛いそう。やっぱり鉢かな?
【2008/06/08 16:13】 | お花系 | コメント(0) |
ぼぉ~しっ!!
週末、カレンダーに応募するぞォ~!!とダンナがパシャパシャ撮影、
キラぐらいしか可愛く撮れてないよ。
(↓ダンナがキライなので、他の写真は点目で羽開いて怒ってる。)


080603kira.jpg


クロスなんか頭とってるし、キビタイなんだからキイロよね♪の見本?

080603cross.jpg


応募しても採用されいないような・・・。
っていうか期限切れてるかも!?



【2008/06/03 10:25】 | 鳥系 | コメント(0) |
プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

