鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
飛んできて噛む!
お見苦しい画像ではありますが、
ダンナの首筋辺り、パタパタ~~っと飛んできたキラがカプリ!

080526kizu.jpg


その前にも、パタパタ~って飛んで→指に着地→カプリ!
飛んできてダンナにとまると、必ず噛むようで、
・・・ダンナ、恐怖におののいてます


↓こんなふうに飛んできて噛まれるわけです。(後ろのカーテンン野郎はもちろん青葉。)

080526kira.jpg


「首と指」を噛まれているあいだ、間近で見ていたわたしですが、
すごくゆっくりスローモーションで噛まれていたので、
え?噛まれてるの?って感じでした。

首の方が腫れて痛そう。
これから週末ごとに噛まれたりなんかして・・・


【2008/05/26 11:37】 | 鳥系 | コメント(4) |
続、バラ園
花びらの内側は赤、外側がイエローでチャーミングなバラ

080518rose5.jpg



こんなに高いと綺麗ですね。
バラが滝のように流れています。

080520rose1.jpg


白の花びらから、赤く染まるタイプでしょうか。
清楚のようにみえて、情熱的なタイプ?

080520rose2.jpg


オレンジのバラちゃんの棘がすごいことすごいこと・・・。
綺麗なバラにはトゲがあるの見本のバラだと思ってしまいました。

080520rose3.jpg


イエローのバラもちゃんとあります。

080520rose4.jpg



まだ咲いてないバラもあるので、
バラ園もまだまだ楽しめはず。(生田緑地内バラ園のHPありです。)
今日の嵐、大丈夫だったかな?
ちょっと心配。

【2008/05/20 22:47】 | お花系 | コメント(6) |
バラ園
日曜日、向丘遊園のバラ園に行ってきました。
遊園地はもうありませんが、バラ園は地域のボランティアの方によって、
存続運営されています。

(駅から遊園地まで乗せてくれた)モノレールも、
もうまったく姿かたちもなく、ほんとに昔あったの?って感じです。

遊園地のなごりも少々みえて、
バラ園もとても懐かしかったです。

お天気がいいとバラも嬉しそう。

080518rose2.jpg


グラデーションが綺麗なバラ

080518rose1.jpg


こちらもイエローと淡いオレンジが重なって綺麗です。

080518rose3.jpg


明日も続くかも?え?もういいですか?
【2008/05/19 10:22】 | お花系 | コメント(2) |
雨でショボ~ン
雨で頭を垂れるバラさん達。
支柱を立てようかなぁ~と思っていた時に・・・雨。
ポッキリしませんよーに!!

080514rose.jpg


わたしの好きなアメリカンブルー。
寒さで心配。
ブルーのお花も閉じちゃってみられません。
明日は暖かくなりますよーに!!

080514blue.jpg



うっ!!さ、散歩ですか???
行くけどぉ~、もうちょっと雨足が大人しくなってからにしない?
ほら、イレンコートも着なくちゃいけないし、
え?早くしろって?
和音ん~~、あなたちょっと厳しくない?

080514waon.jpg


【2008/05/14 09:04】 | ワン系 | コメント(0) |
交通事故
(車内にて)帰宅途中の駅前交差点近くで、
救急車のサイレンの音→「何処?」と思っていると、
後ろから消防車と救急車がやってきて「どいてください!」のアナウンス。
(後からもう一台やってきて、かなり大きい事故?)方向は同じ。

「自分ちだったりして!!」って冗談を言っていたら、
よく警官が取締りをしている、最近できた新しい丁字路で事故ってました。

右折しようとしていた車に直進車が突っ込んだ感じ。
助手席がかなりグチャグチャでエアーバックが出てました。
いやー・・・すごくへこんでるし、かなりゴォーーって押されてるし、
ムリな右折だったのかなぁ?

道幅も広いし、信号もないし、いけるかも!って両方とも考えちゃうような道。
う~~ん、ポリスマンがけっこう取り締まってるけど、仕方なのかも。

ちょっと注意して運転しなきゃなって思える事故現場でした。








【2008/05/11 23:04】 | others | コメント(2) |
チクチク
冬場、冬眠しておりました、ブラウス(古着)とアンティーク・ピロケース、
引き出しから登場!!

元々丈の短いボレロは流行してたらしく、
マジで短かすぎたので、丈を足してみました。
腕のレースと袖口ふりふりが今は好き♪

080508nuno1.jpg


チョウチョとぐるっと葉っぱ・実のデザインが
枕カバーだったなんて贅沢ぅ~。
どんな淑女がこの枕カバーでオヤスミになったのか?
今はわたしのスカートになっちゃいましたが

080508nuno2.jpg


お裁縫は超!苦手!!
デザインは浮かぶもカタチにできず・・・
お裁縫の神様、降りてきてぇー!!

【2008/05/08 10:42】 | ワン系 | コメント(2) |
キラの水浴び
キラの水浴び



今日は暑かったです
【2008/05/06 22:49】 | 鳥系 | コメント(2) |
仕掛けリング
アンティークカードでよくみかけるデザイン、
↓「握りあう手」

何か素敵なメッセージがありそうですね。

「手」古くから魔除けの護符であった手。
「握り合う手」はふたりを結ぶ意味があるそうで、
現代のラブジュエリーの原型だそうです。

080504ring1.jpg


イギリスから買い付けに戻ってきた、
いつもニコニコ、ハキハキ、
アンティーク屋さんのおばさんのお薦めで紹介されたのが、
この「握り合う手」

080504ring2.jpg


重なり合った左右の手を開くと、
中から「ハート」が現れる仕掛けになっています。
(男性はカフス、女性はフリルの袖でカワイイのです。)

080504ring3.jpg


その日悩んで悩んで、べつの物を買ったのですが、
次回に行くイベントまであったら「買いますね♪」と言って、
名残り惜しくさよなら~。

その後、イベントまで出さずにキープしてくれたそうで、
かなり嬉しかったです
(面白い事に、左手の薬指にしかサイズがあいませんでした~太れないなぁ~)

★去年、何にしようか悩んでしまってしまった、
アンティーク・ピロケースが再び出てきました。
小窓のカーテンにしようか、はたまたテーブルランナーにしようか、
いっそのこと、スカートにしちゃおうかってまた悩んでいます。

綺麗な刺繍でもその横にシミがあったりして(→格安100円から見つけたり・・・。)
案外、何回か洗うとキレイになったりするんですよね。
も、もちろん、まったく落ちない場合もありますが・・・。
刺繍の素晴らしさに負けて買っちゃう時があって、
なかなか「布物」も楽しいのであります。
(で、誰かさんにみつかると、「シミシミシミシミィー!」といわれて、
即刻却下されるので、ひとりでひっそり買うリネンやりぼんなのでした。)





【2008/05/04 13:44】 | アンティーク系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
注射とフィラリア検査
今日は画像なしで申し訳ありませんが、ご報告。
5種混合とフィラリア検査(問題なし!)を受けてきました。

新しく女性の獣医さんが登場!!
とっても優しいので和音は大人しく注射、
反対にミハネはあれ?MOMO先生は?あれ・・・それ(注射)って怖いやつ?
・・・でちょっと暴れました。(知らない先生なのでちょっとビクビク)

里親募集中のムーミンちゃん(仮名)
秋田犬MIX?(長毛・白)の女の子がおりまして、
ぬいぐるみみたいで激!!カワイイのです。
まじまじまじ、カワイイのです。
(もちろん他のワンコ・ニャンコも待ってます、確か5月4日が里親会だった気が・・・)

ちょっと大きいからかなぁ~、でもすっごくいい子なんですよぉ。
うちは3匹はムリなので・・・。あぁーーーでも、いい子ですぅ。
顔も愛らしくてすんごくカワイイですぅ。

http://www.animal-heart-rescue.net/

↑よかったら見てみそ♪
【2008/05/01 21:35】 | ワン系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

