鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
朝からホームセンター
フェンスはボロボロだし(何にしようか考え中)、
枕木部分の道路から丸見え部分を、なんとなく目隠ししたいなぁ~で、
ホームセンターでスタンドさがし!

で、↓このスタンドを買ってきました。
すでにうちにある「モッコウバラ黄色」を足元に植え、
上へ上へとつるつるつる伸ばして行く予定。

080427fence.jpg


こちらのフェンスは「白のモッコウバラ」
フェンスが見えないくらいつるつるとよく伸びました♪
よそさまのおうちのバラは、すでに満開状態なのだけど、
なぜかうちはまだちらほらです。

080427rose.jpg


スタンドに黄色のお花がびっしりまきまき、
さて、いつになるかな?
パンジーもそろそろ終わりで、身長が伸びてきました。


【2008/04/27 18:23】 | お花系 | トラックバック(0) | コメント(2) |
花かご
先日行った骨董ワールドでのお買い物の戦利品

大きなバラとお花模様の取って付きのカゴです。
新品だった頃はきっと、銀色にキラキラと輝いて、
さぞ美しかったことと思いますが、
今はもぉ、大分銀メッキがはげて薄れて中身の金属が見えています。

080425hanakago1.jpg


でも、丸く浮き出ているバラ模様やお花が素敵です

080425hanakago2.jpg


ハンドル部分も最後までバラ模様

080425hanakago3.jpg


広いお庭で愛犬と「うふふ、あはは」と戯れる少女まで連想できそうな感じ。
でも実際もらわれてきたおうちはというと、狭いお庭の日本人ですが・・・。

セール品の千円だったとはいえ、あぁ~ちゃんと早めに並んで待っていて良かった♪
(セール品だけしか買わなくてお店の方には申し訳ないけど、)
嬉しいお買い物でした♪
【2008/04/26 15:25】 | 雑貨系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ヨウムなのだ!
ヨウムですから!の赤い尾羽

080424obane.jpg


そのオシリはあたちです!の青葉の正面顔

080424aoba.jpg


暴れてるんじゃないのよ、甘えてるの♪の青葉

080424aoba2.jpg


わたしは「カワイイ」と思えても、
客観的に画像を見ると・・・赤い尾羽のハト、正面顔の宇宙人、飼い主を襲う怖い顔のインコ?
って感じでしょうか?
【2008/04/24 18:53】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
いただきものボタン
昨日の夜はまだつぼみだったのに↓

080415botan3.jpg


お昼過ぎには、もぉ開きすぎのボタン
ちなみに花瓶が小さくてドキドキしてます。

080415botan4.jpg


すでに花瓶より大きい状態に・・・
【2008/04/22 19:23】 | お花系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
二羽の羽
カフェとクロスの羽をロケットに入れてみました。
小さくハサミで切ってみましたが、まだ大きいようで・・・。
でもさらにチョキチョキするのも忍びないので、このまんま!

080421hane2.jpg


ほんとはお花のレースモチーフなんか入れると素敵なんでしょうけど、
うちには羽がいっぱいキープしてあるんで、
これでオッケーです。

5センチくらいの大きさだと、そのまんまの羽でいれられのに!!
なかなか中が見えるタイプのロケットって、
見つかりましぇん。

ロケットって秘密めいてて、わたしは大好きなんですけど、
まぁロケットに限らず、何かマークに意味があったり、
仕掛けがあったりするアクセサリーは大好きです。

そうそう、馬のひづめの割れ予防の「蹄鉄」、
あれも(ドアとか軒下に?飾っておくと)幸せになるとかの意味合いがあるらしく、
うちに庭の枕木に何気に飾りたいなぁ~と思っていたところ、
チープなお値段で蹄鉄ゲット♪

蹄鉄・・・買う人いるんですねぇぷぷ

【2008/04/21 09:54】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
一緒にポーズ
しかも仲良しっぽく撮りたい!!と望むものの、
無理矢理それっぽく撮ろうとしたりぼんと青葉の絵↓

奥はりぼん、手前は青葉・・・ふたりとも近くに寄らされていやそうな感じ

0804115 niwa


美人ヨウム風、見返り美人なりぼん

080415ribon.jpg


りぼんに強気なキラ↓自分のカゴは自分で守る!!
でもよく進入されてご飯食べられてます。

080415niramu.jpg


この3羽、この頃同時放鳥。(別組みはチョビ、カフェ、クロス)
一番、気をつかって疲れるような・・・。

【2008/04/15 12:33】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
レインコート着用
↓散歩に行けるドアをじっと見つめる和音

080410waon.jpg


散歩前、寝言で「おふおふ」言っていたので、
実は夢で散歩に行ってたかも・・・のミハネ
↓寝起き顔?

080410mihane.jpg


↓ドア前でスタンバイ中の和音、(←早く行きたくてしょうがない)
まだなにか?のミハネ

080410wm.jpg


今日は霧雨だったのでラクでした♪


【2008/04/10 10:40】 | ワン系 | トラックバック(0) | コメント(2) |
そこそこ!
耳の方がいいなぁ~!

080407cross1.jpg


首の下も忘れずに!!

080407cross2.jpg


終わり?!ダメダメ!!もうちょいもうちょい!!

080407cross3.jpg


クロスくん、たとえ羽がつツンツンでかゆかゆでも、
男は凛々しくなきゃね!目指せカフェボノ魂!!

(→カフェくん、相当頭がかゆいらしく、とまり木でガスガス頭をこすってます。
ガンバレカフェ、ピークはすぎたぞ!!)

080407cafe.jpg


★追記、バードモアさんに納品グッズがアップされました♪
画像は下の↓日記で確認していただければ幸いです。
【2008/04/07 10:06】 | ワン系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
次回のグッズ
コーヒーフィルター入れ、ひとつ見つけました!!
早速春らしくブルーなお花とブルーのキラキラストーン、
ハートレースで優しげな感じに♪

080405goods1.jpg


ガソリンが下がったのに↓
なんでも値上がる世の中、トールペイントの木製品もそれに入るのが、
泣けてきます。

前回のグッズのアップはもうちょいな感じ、
2、3日中?


【2008/04/05 16:40】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
はい!終わり
今年もやってきました狂犬病予防注射登録!!
病院でぷっちゅん済みなので、早速お役所(衛生課)に届けにテクテク。

今年は「登録してね」のハガキがこなかったので、
登録は(このハガキがなきゃ)やっぱりムリかなぁ~と思いつつ、
「どうでしょ?」と聞く前に(おねんさんが)
お役所の端末の調子が悪かったので、ハガキの発送が遅れてますとのこと、

ふ~ん、で、登録は・・・おねえさん→班長または課長クラスの人のところに聞きにいく、
その下の上司と班長さん?おねえさん、新人さんと、
4人で登録手続きしてくれました。アハ
・・・登録料二匹で1100円。(けっこう、高いっすね)

今年は玄関に貼る「犬マークシール」が「赤」
迷子札も「赤」でございますが、
この札←どーやら、事故報告があったらしく、アルミ製のため犬が暴れたりすると、
首が切れる可能性があるようです。なのでこれを装着する中型犬以上のワンコ達には、
カバーというか保護用の布、柔らかいアクリルなのでカバーして装着してね♪とのことでした。
(目打ちでポン!糸でくくって出来上がり?・・・)

ふぅー、でもわたし・・・この札、たぶんつけましぇん。(ごめんなさい。)

080401dog.jpg


マイクロチップ・・・お願いしようかなぁ~と思うこの頃。
考え中です。

鳥さんは(まだまだ)ムリでしょうけど・・・鳥さんに安全でしかも、
家のパソコンで探せるほどのマイクロチップ、いつか登場しないかなぁ~。


【2008/04/01 11:31】 | ワン系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

