鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
モクモク
庭に咲いた水仙を撮りにいったら、
あたり一面焦げ臭い匂いが充満中

080328suisen.jpg


畑か!隣か!?
・・・隣でした。
道路に漂うモクモク煙が見えるでしょうか!!
「おやじぃー、洗濯物干してんのが見えんのかぁー!腹立つなぁ。」

町内のお世話好きで、地域の世話をかってでますって感じだけど、
こういうこと平気でやるあなたが「×」です。

080328mokumoku.jpg


で、そのひとんちのキンカン狙いでやってきたヒヨドリ・カップル(実は二羽います)
え~い!いっぱい食べちゃってくださ~い!
ついでに庭の畑も襲っちゃってください~!!

080328hiyodori.jpg


ちょっとプリプリしていたら、宅急便屋さんがやってきました。
わぁ~い♪こないだ千円で買ったネックレスが届いた~
(水牛の角?を研磨してできたネックレスらしいです。)
こういうまるっこいのが欲しかったので完璧♪
すっかり気分が良くなるお気軽なわたしでした。

080328maru.jpg
【2008/03/28 11:51】 | others | トラックバック(0) | コメント(2) |
発送しました
暖めていた白オカメの教会をやっと発送しました
今回はこれ一点となります。(しかも再入荷なしの一点ものぉ~。)

レース、その他、細かい所をいろいろキレイに細工してみました。
夜は光の反射でとてもキレイなのですが、夜は撮影できましぇん。

↓こちらは正面、みんな飛んでますね♪

080326goods1.jpg


↓こちらは側面、さりげなく看板も付いてます!!
(取り外し可能なので、どこかにこれだけ飾ってもオッケー?)

080326goods2.jpg


で、取り外し可能・看板です。(ちっちゃいけどキラキラなのです。)

080326goods3.jpg


↓裏側、ドアにミニクロス。裏側もキレイなのでお気に入りでした。

080326goods4.jpg


↓正面拡大!夜はさらにキラキラ輝いて美しいのですが・・・お昼撮影なのです。


080326goods6.jpg


教会・バードハウスなので、丸い穴があります。
この中に愛鳥さんの羽をキレイに包んで保管して、
お守りとして置いておくのも一つのアイディアかもしれません。

今日、発送したのでお店に届くのは明日かと思います。
ネットにアップはもっと後なのでよろしくです。
しかし、お店に出す画像が・・・どうしたものか・・・
悩んでるうちにまた日数が・・・すみません。
お気に入りだったのでなんとか・・・少しでもいい画像一枚ぃーー。
お店の画像は・・・悩みますぅ。ふぅ~

【2008/03/26 11:20】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(2) |
小学生に言われた事
ある小学生の男の子集団に言われた事。

「ほんとにホワイト家族だね♪」

↑この時、わたしも白いコートを着ていたので、
「ほんとに」がついたらしいです。

ミハネの顔が柴系で和音の白い毛がホワイト家族を連想するらしく、
小学生に(いま)はうけるらしいですね、はい。

得意の「まぶしいの!」ポーズのミハネ↓

080322mihane.jpg




★今日、昔ながらのブルドックちゃんをナデナデしました。
顔も愛嬌あるし性格もカワイイ、カワイイ♪
ぶちゃっと鼻がつぶれてる子もカワイイっすよねぇ。
【2008/03/22 17:03】 | ワン系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
青葉の甘え顔
横顔でポーズ♪↓

080318aoba1.jpg


首は伸びすぎでも甘えてます♪

080318aoba2.jpg


ひねりながらも足離さず!!


080318aoba3.jpg


「この子より、カワイイだろ?」のクロス↓
う~ん・・・(なぜ悩むんでしょう)
も、もちろんクロスだよ!

080318cross.jpg
【2008/03/18 09:59】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(2) |
目つきの悪いインコの花瓶
インコのようですが、かなり極悪顔!!
尾羽はくるんとカールもしてたりします・・・色はバイオレット系でキレイなのにな。
(買ったまんまの状態でバラを背負ってます。に、似合わない

080315inko1.jpg


こちらは陶器のインコクリップ。
カーテンによじ登り、悪さをする青葉よけにしようかと思ったのですが、
速攻落とされて割られそうだったので、やめときます。
一様・・・インコレ?

080315inko2.jpg


【2008/03/15 15:58】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
春ですね
散歩中、近くの畑をのぞいてみると、
ふきのとうがニョキニョキ、美味しそう

080313fuki.jpg


梅のお花も満開です(こういう所って意外にバッサリ切られて、家とか建っちゃいますよね。
ちょっと残念。)←去年まであった「しだれ梅」の見事な木は、宅地のため、
あっさりなくなってました。

080313ume1.jpg


↓和音にからむミハネちん、思いっきり嫌がれてます。

080313waon.jpg


春はいいねぇ~、暑くもなく寒くもなく♪
花粉がなければね・・・・
080313waon2.jpg
【2008/03/13 11:31】 | ワン系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
うちの真下は畑です
ミハネちんのシャンプーが終わり、ホッとしたのもつかの間。
うおぉ~~んと耕運機の音。

「土、耕してます、週末もやっちゃいます」のふいん気。

うちの真下は畑で、この畑→ぐるっと、アパートと家に囲まれてるわけです。
畑で「用なし野菜や木の屑」を燃やしたり・・・農薬をたくさん散布するわけで、
この畑作業にはいつもドキドキなのであります。


左側~


080307hatake1.jpg


この頃じゃ、(花粉)のせいでうちが洗濯物を外に出さないのをいいことに?
道路を挟んだお宅(左)も(早朝や夜に)庭の木々も燃やしたり、
(↑このおじさんもなかなか信用できない人で、和音がひそかに嫌ってます。)
畑のにぃーちゃんも畑で燃やすし、右も左もなんだかなぁ~。

右側~

080307hatake2.jpg


ポストも車も灰でグレーの点々がいっぱいの時あり!!
自分がいいならいいのか?とマジでムカムカ

農薬いっぱいの春野菜なんて・・・作ってもいかかなもんでしょ?
いっそこと仕事をやめて、真面目の無農薬野菜に取り組んでほしいものです。

★注意されても嫌がらても、絶対燃やすもんなぁ~。



【2008/03/07 10:56】 | ワン系 | トラックバック(0) | コメント(2) |
キラの正面顔
そういえば、キラの正面顔ってあまりなかったかも。
キラの頭は真っ赤ではなく、ふじ色もグラデーションに入ってます。
ちょっとオシャレサンなのでした♪

080303kira.jpg


でもなんかちょっと、かたちが可笑しいかも
【2008/03/03 09:59】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(4) |
穏やかな骨董市日和
暖かさにつられてふらふら散策してみました。
お天気よぉ~しっ!寒くなぁ~い!!ということで、
かなり人多し。(日本チックな物を探せ!の外人さんさらに多し!)

で、今日のお買い物はというと、
春になったら活用しましょ♪のカバンを買いました。

080401kaban.jpg


真ん中の金色のモチーフは貝殻、カバンも全体的に貝っぽいデザイン。
ショルダータイプでマチが広いので、たくさんポイポイ入りそうです。
金色の貝の下に金具があって、元は何かがぶらがっていたようなので、
自分でシャンデリアのパーツを取り付けてみました。

色目もシャーベット・ピンクなので、わたしでも持てそうでしょ?ふふ
ふところに優しい500円でした。


【2008/03/01 16:05】 | others | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する