鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
黒のネックレス
黒のワンピースを買うと・・・必ずレジ前で言われる事。
「結婚式ですか?」←なぜかいつも言われる。
思わず言葉につまって「・・・ふ、普段に着るんですがっ・・・。」とちっちゃくつぶやく。
黒は結婚式って決まってるのかデザインが結婚式に近いのか・・・。
まっ気にしない、気にしない

で、そのワンピース用に黒のネックレス系がほしかったわたし。
でも・・・なかなか見つけられず。(←値段に折り合いがつかないともいう。)
もういっか春だし・・・とあきらめていたら、
あら、あら、これいいんじゃない?と見つけて購入してみました。

レトロなオニキスのネックレス
留め金部分が「ねじねじ」巻かないと、とまらないのがめんどくさいけど、
(自己)満足なのでした♪

080229onikisu.jpg


グッズの教会もだんだん仕上がってきました。
自分ではかなり力を入れてるつもりなので、
細かい所までチマチマ手を入れてます。
(↓正面、横、看板)

080229goods1.jpg


後ろ部分と横部分。
ブルーのお花つきで飛んでいます。

080229goods2.jpg


ぐるっと白オカメちんオンリー!!
仕上げまでもう少しですね。た、たぶん

【2008/02/29 09:59】 | ワン系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
得意よ!!
私は青葉♪
カーテンでターザンするのが得意なの!

080224aoba1.jpg


窓枠せまっ!!方向転換するのもちょっと大変だわ。

080224aoba2.jpg


え?木の部分を齧るなって?
そんなこと(たぶん)しないわ、私は外が見たいだけ・・・。
え?齧ってるって?そ、それはきっと・・・りぼんちゃんよ。
え?りぼんちゃんはそんなとこ入らない?

「(お腹すいた~)おうちかえろっ!!」

【2008/02/24 16:07】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(2) |
気に入らんのじゃぁーーー
ダンナの耳と顔狙いで「オカメパンチ」炸裂中。

080220chobi1.jpg


何が気に触ったのか・・・おこりんぼなチョビ。
チミ噛みでも、耳噛まれるとイタイのよねぇ。
コワイコワイ
【2008/02/19 19:02】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(2) |
やんちゃなクロス
「もみもみごっこ」でクロスの事をわしっともみもみ
(ハネの裏をコチョコチョコチョされると、一緒にコチョコチョ言ってます。)

080216cuross1.jpg


あんまり遊びすぎると→「もうやめちくりぃーー!!」の攻撃。(あまがみ)

080216cross2.jpg


そして・・・カメラを渡さんかぁーーい!!の足ワザ。
オモチャじゃないんだから・・・絶対渡しませんよぉー

080216cross3.jpg
【2008/02/17 15:46】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(2) |
カニカニ
ひさしぶりの外食から自宅付近に帰ってくると・・・。
6メートル道路を・・・トレーニングのためか、足を閉じて開いて閉じて開いての、
カニカニトレーニングをしている人を発見!!

比較的、交通量の多い道路を右、左・・・遅い時間帯ですが、ビックリ!
遠くの私たちに気づいたらしく、ピタッ!と停止。
そのアヤシスギル止まりかたが、なんだか可笑しくて、
すんごくツボにはまり大爆笑!!

なぜあんな道路でトレーニングするのか?不思議ちゃんでありますぅ。
しかも人の気配に敏感だし、おもしろすぎ!!
【2008/02/16 22:22】 | others | トラックバック(0) | コメント(0) |
ロケットと花のブローチ
私が持ってるロケットの中で一番大きいサイズのロケットです。
アンティークというよりは古いもの、ブローチもそう。
ロケットの方は銀メッキ?お花の彫りがなかなかいい感じなのであります。
ブローチの方は銀線細工で孔雀の羽のような感じですが、
お花です→手作業で頑張った作品ならすごいなぁ~と思うのでした。

080215futatsu.jpg


先日(本当のアンティークジュエリーを)コツコツ好きで収集している方の、
日記を拝見して・・・いやぁ~素晴らしかったです。ズバリ、目の保養!
憧れですね。うんうん

昔、外国の映画かなんかで、好きな人の写真なんかをそっとロケットに入れたり、
懐中時計とか、腕時計もバングルかと思いきや、
蓋があってパカッとあけて確認したりなんかして、
指輪の石にメッセージがあったり・・・。

うわぁ~それ欲しいぃ~、なんかロマンティーックッ!!と、
すんごく昔みた(映画?ドラマ?で)思ったのがはじまりなのかな?
あぁー・・・海外の蚤の市なんかで「自分で」えらびた~い!なんて、
絶対ムリムリ、行けないし。

あっ!そういえば明日は骨董市。
でも寒いしねうーーん。

【2008/02/15 10:09】 | アンティーク系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
洗われちゃったの
せっかくうとうと寝てたのに、
急に起こされてお風呂場へ・・・
ミハネったら洗われちゃったの。
和音にぃーちゃんは、洗わないんだって週末なんだって、
なんか腑に落ちない感じぃーー。

080213mihane2.jpg


ふん!でもね、お母さんが干してたタオルが、
丸ごと下の畑に落ちちゃったのよ。
ちょっといい気味ね♪あたちばっかり洗うからよ!!


080213mihane1.jpg


暖かい窓際で乾かさなくっちゃ、寒いのキライなのミハネ。
風が強い時に洗っちゃダメよ!あたちも洗濯物も!!
【2008/02/13 11:46】 | ワン系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
え?また行くの?
前回の雪の日、散歩から自宅まで戻ってきて、
さらに庭で遊び・・・ドアを閉めて。

おいおい!また行くんかぁ~い!!の状況です。←↓

【2008/02/10 22:33】 | ワン系 | トラックバック(0) | コメント(4) |
教会
またコツコツ、はじめました~。

080205kyoukai.jpg


「ここらへんはこんな感じ」ぐらいの想像で、まだまだ絵も描いてません
(・・・在庫を確認しても見つからないので、どうやら一点物になっちゃうみたい。)

画像は逆光で見にくいのですが、
屋根などはイエローゴールド、金糸が入ったリボン飾り、
クロスは白色系のキラキラとなっています。
これからどんな感じになるか・・・ちょっと楽しみ。
【2008/02/05 18:39】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(2) |
電池が切れる瞬間撮れた動画
りぼん:「とるるるぅー!とるるるぅー!はい!!こんにちは~♪」
(ダンナの声バージョン)

【2008/02/02 14:05】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(5) |
プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する