鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
粉々・・・
ペレットを補充しようと、開封前のバケツ型ペレットを、
うんしょと冷蔵庫から出して、開けにくいプラスチックの周りを頑張って引っ張り、
開けてみたらこれですかい!

ペレットこなごなぁ~、上からこなごなぁ~
泣けるぅー

080131konagona1.jpg


すくってもこなごなぁ~
080131konagona2.jpg

大きい入れ物なだけにショックでありました。
食べてくれないな、こりゃ。
【2008/01/31 11:17】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(1) |
立ち止まっちゃうほど、カワイイ♪
和音が骨型枕にアゴをちょこんとのっけて、
まどろんでいました。

思わず立ち止まっちゃう可愛さ

ほら、可愛いぃ~!

080130waon1.jpg


ねっ?可愛いでしょ!!

080130waon2.jpg

和音:ただ、のっけてるだけだのにね
【2008/01/30 10:22】 | ワン系 | トラックバック(0) | コメント(4) |
みんなの羽
ズバリ、みんなの羽です。(チョビちゃんのは隠れて写ってないけど。)
手前がカフェの尾羽、りぼんと青葉の真っ赤な尾羽、
で、キラとクロス、カフェのグリーンの羽となります。

081025hane.jpg


なにか活用できるかも・・・と思いつつ、
何もしてない保管羽。ちょっともったいないですね

【2008/01/25 09:49】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(4) |
金魚、どぉーーん!!
出目金ちゃん・・金魚のブローチです。

(持ち主さん曰く) 33年前に銀座デパートのアンティーク屋さんで、
お友達が買われて、それをプレゼントしてくれた物だそうで、
それを売りに出され→私が購入。

081022kingyo1.jpg

おそらく銀(か銀メッキ)と推測、マーカサイトでキラキラ感あり、
しっぽや胴体、頭までくねくね動く細工、アンティークじゃなくても面白いかも~!
ということで買ってみました。

081022kingyo2.jpg


刻印あるかなぁ~?と期待しないで磨いてみると、
しっぽの裏から925の刻印、シルバーのようです。
で、赤い目のカットもキレイでキ~ラキラ

なんとペンダントヘッド、ネックレスにもできるようになってました!!
しかしこの出目金ちゃん、パッと見7.5センチぐらいあります。
ネックレス重っ!

ふだん、鳥や花モチーフばかり見てたけど、
こういうのも面白いかもしれません。(が・・・虫モチーフは苦手だぁー。)

出目金ちゃん、よく見ると・・・可愛いです。(リアル?)
もっと磨いちゃお








【2008/01/22 11:07】 | アンティーク系 | トラックバック(0) | コメント(2) |
恐怖のほこり取り
リボンが死ぬほどコワイ物はなんでしょう?
答えは↓



ちなみにりぼんだけ「ほこり取り」が大嫌い!!
【2008/01/17 23:28】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(4) |
ご飯ねらい
今年もご飯狙いで仲良く待機中の二匹↓

080110wm.jpg


気になって仕方がないご様子

080110wm2.jpg


大好きなビルバックチュウ・凝視中なのでした。

★今日は注文していた鳥・犬ご飯が届く。
在庫がなかったケイティーのオーガニック確保!
ネクトン鳥用と(試したかった)ネクトンDOGも購入。
ミハネ用で、お肌にいいらしい海藻サプリも買ってしまいました。
(毛ヅヤが良くなるらしいので、和音にもあげちゃいます。)

おまけで肥満傾向のビスケット、(これはあまり関係ないけど)
皮膚すこやかにドックフードお試し、あんしんクロレラお試しが入ってました。

おまけって(ビンボーですから)嬉しいかも~♪

★鳥用のハリソンで「BIRD BREAD」→見た目カップケーキのような、
(すごくカチカチで硬そうだけど)ナッツ系が入ってるみたいで、
オヤツにはいいかもの写真を見たことがあるんだけど、
これってまだ日本にきてないの?誰か食べた事ある?
高いよねぇ・・・きっと・・・。


【2008/01/10 10:39】 | ワン系 | トラックバック(0) | コメント(3) |
三者三様
無言動画ですが、わたしはすごく笑えました。
(近親者ですからね!ふふ)



カフェはまったりしてるし、クロスは外に興味津々で、
あっけにとられてるし、
で、チョビは・・・怒ってるし。

微妙な距離に注目なのでした。
【2008/01/06 23:41】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(4) |
福袋
明けましておめでとうございます!!

お正月・・・「鳥さんご飯、福袋になっってるかも~?」ということで、
(在庫が少なくドキドキでした。)
20パーセント引ききたぁーーー!ということで、ギリギリセーフでした

が、ワンコおやつ・・・いつものチーズを元旦から買いにいくも、
在庫なし!
動揺してワンコ用福袋を購入。

チーズ味のオヤツが運よく入っていたので、
早速あげてみました。(・・・和音、最初思いっきりためらう。)

081002fukubukuro.jpg


「でも、あたちは本当のチーズがほしいの!」ミハネちんでしたぁ~。
【2008/01/02 22:09】 | ワン系 | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

