鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
今年最後のシャンプー
一回り顔が小さくなっちゃった和音

071230 waon


「あたちも洗われちゃいました!」ミハネちん

071230mihane.jpg


散歩で待機中、小首をかしげる和音。

071230waon2.jpg


散歩で発散!いってらっしゃ~い!!
【2007/12/30 16:01】 | ワン系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
久々の皮ベルト
時計・・・ワンコと一緒に暮らすようになって、
なんとなく皮ベルトはしなくなりました。
(だって・・・汗ですぐダメになっちゃいそうなんだもん!)

時計自体もブランドものなんて蚊帳の外~、
そこそこデザインがよくて、動いてくれればいいじゃん!みたいな感じで、
チョイスしてきたような気がします。

ここ数ヶ月なんとなく時計が欲しくなり、
華奢なアンティーク時計を「いいなぁ~♪」と眺めつつ、
「欲しいなぁ~!」とため息をつきつつ、
発見したのがこれ↓

ありゃま、なんかゴツイですね

071224tokei.jpg


時計の周りがパールのつぶつぶ、
中身がやけにピンクになってますが、虹色っぽい感じかな。
秒針にちっちゃいがついていて、
コチコチ動いて可愛い感じです。
素っ気無いシルバーの時計ばかりしていたので、
たまにはこういうのもいいかな?

自分にプレゼント♪
(あっ!そこのなんにもくれないダンナ、また時計くれてもよくってよ!)
すっごい高いやつね!!←ダメっすか?


【2007/12/25 16:18】 | others | トラックバック(0) | コメント(2) |
グッズ、発送しました
今日、やっと発送しました!!
明日の午前中には到着するという事なので、
ちょっとホッ!安心したかも~。

今日はとってもぷるぷるで、←こんな感じ。
やっとクリスマスプレゼントをえらべるぞぉ~ということで、
一週間前に「目をつけていたブーツ」を見に行くため、
すぐ脱げるパンプスを履きいざ出陣!

ふふ、(やっぱり)「なかったです」
22.5はあったけど、一週間前にはいてみた24.5(普段は24)はなかったじょー。
母曰く(↑かくかくしかじかで話してみた)気に入った「安い」のはすぐ買わなきゃね!
だそうです。

あぁーー・・・欲しいものがなくなっちゃった今。
クリスマスは食べ物に走りそうです←太るんだよねぇ、ケーキバクバク食べちゃうと。


【2007/12/22 20:52】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
待機中のグッズたち
★お子ちゃまヨウム・正面

071221african1.jpg


横側
071221african2.jpg


★マメルリハ・アメリカン(黒目ちゃんとルチノー)
071221amrican1.jpg


横側
071221american2.jpg


★シナモンオカメ・正面
071221shinamon1.jpg


横側
071221shinamon2.jpg


★白オカメ・正面
071221shirookame.jpg



★マメルリハブルー・正面
071221aoitori.jpg


バードハウスです。
表も裏も同じ絵柄となりますが、
それぞれ(のバードハウスは)微妙に絵柄やパーツが違います。
(冬を意識していますが、一年中飾っておいても違和感ないかも。)

キラキラとレースで「可愛く優しく」がテーマ

納品は近いうちです・・・ヒィー!すみません!!
(納品しましたら、またお知らせしま~す。)
【2007/12/21 12:29】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(4) |
新聞広告
新聞広告にラブバさん達が出てました。
しかも「ホーチキ」の宣伝をしています。
思わず「ホーチキつけちゃうぅ~♪」と言ってしまいそうですよね。
(可愛くて敷き紙にできない・・・。)

071219loveba.jpg


お住まいのハウスもレトロちっくで可愛いです。
ラブバ飼いさんのをわしづかみ?
鳥飼いさんのもわしずかみですね。
【2007/12/19 10:07】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(3) |
間に合うかどーかは・・・
神のみぞしる・・・の鳥グッズです。
仕上げは全部「まだ・・」というところが、
「うぉ~~っ!」と頭を抱ええてしまいそうな状況。
で、ジタバタ頑張ってます。

071218goods1.jpg


バードハウス、裏も表も同じデザインで、
絵柄は微妙に全部ちがう予定。(オカメ、マメルリハ、ヨウム)
近くでみるとみんなキレイなんですよ。
製作者なんでひいき目ですけど

明日全部仕上げなきゃ・・・仕上げたいです!!
【2007/12/18 19:54】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(2) |
帰りにみつけた虹色白色
今年最後!ぶらっと行って来ました骨董市
同じ道を歩いていても・・・目に入らない時は入らない!(←不思議)
さっ、帰ろうかなぁ~って言う時にあるよね。

他の人にはくだらない物でも、
目に入った瞬間「キャーー」だったりするわけです。

で、これがその「い、色はなんですが、のけぞり具合といい、
胸のふわっふわな感じといい、ツボにハマッタ!」・・・虹色白色なのでした。

071215kibatan.jpg


背中にはハートの穴が開いていて→植木鉢系?
(本当は)ブランコにのってるタイプだったらしく、
とまり木部分にそれようの筋が入ってました。

付属のブランコは付いてないけど、本体は残ってるパターンが多いかな。
うちの二羽のルリコン陶器もそのパターン。

すごく可愛いから・・・できれば元の羽色がよかったけど、
世界に一羽しかいないモモイロキバタンなのでした


【2007/12/15 15:33】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(4) |
瞬殺!おりがみオモチャ
なんだかこの頃、いろんなオモチャに飽きてきたようなので、
苦肉の策で、おりがみオモチャをあげてみました。

「せっかくだから噛んであげるわ♪」のりぼん

071212ribon2.jpg


あっ!なんか極悪顔になっちゃった。

071212ribon1.jpg


こちらは青葉↓

「まぁまぁ~って感じね!」

071212aoba1.jpg


折った時間と破壊される時間・・・あっという間にビリビリー。
折り方・・・忘れかけてたから時間かかったのにぃーー。
いやぁー、瞬殺でしたね。
【2007/12/12 09:43】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(2) |
青葉、チョビに接近中!
カーテンレールからいつものごとく、
つるつるとおりてきて、
いつもの定位置にちょこんと立ってる、
チョビに大接近な青葉!


「ここまではこれないも~ん♪」と普通にクールなチョビですが、
念のため→この後すぐ青葉撤退です。

071209chobiaoba.jpg


で、チョビはべったり。

071209chobi.jpg


クロスに邪魔されない限り、肩や背中に張り付いてます
【2007/12/09 20:42】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(2) |
どうしたの?
(真剣!)

「あのね、お外の音が気になるの!」

「とってもとっても気になるの!!」

071206mihane.jpg


どれどれ、お外の音ななんでしょう?
畑を挟んだアパートは、ここ数ヶ月、
「腐って斜めになったベランダ」を修理し、
内装、外装工事、ついでに鉢植えなんかもしちゃって、
ビフォーアフターの世界なのですが、
今度は(一つだけある)駐車場をクレーン車をつかって、
何か「ウィーーン!」と作業してるようです。

そういえば、スーツを着た数人と家主らしい人が、
何か側溝をのぞいて、ぶつぶつ言ってた様な・・・。

まっしょうがいないよ、美羽ちゃん。
あのアパートはね、ちゃんとキレイにしないと、
誰も入居してくれないぐらいボロボロだったんだから。



【2007/12/06 11:23】 | ワン系 | トラックバック(0) | コメント(2) |
バードハウス
ひとつ形になってきたバードハウスでございます。
雪の結晶とリボンがクリスマスっぽいような、
白い冬って感じでなかなかいい感じ?

071203goods1.jpg


夜、お部屋のライトに照られされると、
キラキラしてとてもキレイです

071203goods2.jpg


両面、同じ絵柄となります。
しかし、ひとつかたちになったとはいえ、
一息二息ついてちゃねぇ・・・。
もう12月ですよ!←ですね
【2007/12/03 11:04】 | ワン系 | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

