鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
大変遅くなりました
明日、郵送されるであろうグッズ達です

え?何処がゴージャスになったの?って感じですか?
キラキラ度をさらにアップ↑したつもりなのですが、
う~ん、わかりましぇんか?
(商品名は・・・ブレッドボックスかレシピボックスかな?)

071029goods1.jpg


こちらはツートン、ロマンチックタイプ

071029goods2.jpg


パカッと前に開きます↓(アロマオイルの小瓶など、
キレイに入ると思いますよぉ~、
アイディア次第の小物入れとしてお使いください。)

071029goods3.jpg


携帯ストラップ。
アップルグリーン色の癒し系。
レースりぼんとちっちゃいキーはおまけです。

071029goods4.jpg


メモホルダー。
タマゴりぼんの周りを、
嬉しそうに飛んでいる二羽のオカメちゃん達。
(ちなみにポスカードは非売品ですぷぷ)

071029goods5.jpg


拡大画像~♪

071029goods6.jpg


こちらのグッズは今日包装され、
明日「BIRD more」さんの方へ旅立っていきます。
さっ!愛着もりもり詰めて包装しなきゃ!!
【2007/10/29 10:48】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(2) |
僕、名前呼ばれてます(カフェ)
史上最悪の仲の悪さで有名な「りぼんとカフェ」。
カフェは呪文のような(・・・アケボノの呪いと囁かれている声で、)
「り・ぼ・ん・・・」と言いますが、

りぼんも普通に「カフェーーー」とお喋りしています。
この所ちょっと変化があり、
「カッフェちーーーん♪」と朗らかに連呼。
もちろん、そんなハッピーに名前を言っても、
ふたりの仲は激悪です。

071028cafe1.jpg


そしてクロス、
カフェとハウスがお隣さんなので、
「カフェーカフェーカフェー」とこれまた連呼。
カフェったら、それが原因なのか、
すっかりチョビちゃんへの熱が下がり、
今度はクロス狙い・・・でも嫌われてますから。

071028cafe2.jpg


ちなみにキラも狙ってますが、
思いっきり拒否されてます。
う~ん、女の子はりぼんと青葉だけなんですが、
やっぱり「グリーン」に惹かれちゃう?
ふ、不憫なり。




【2007/10/28 21:17】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(2) |
お花と雲
スーパーでお花をいただいて、ちょっとビックリ
(もちろん、みんなもらってました。)

そういえば、10月は自分の誕生日の月。
9月には(歳はともかく)「何かくれろ~!くれろ~!」と、
さんざん言ってたけど、ちょうどチョビの事が重なって、
「絶対何もいらない!なにもくれるな、ふれるな!」と、
真逆の事を言ってました。(お祝いする気持ち自体、後ろめた~い、
いや~な感じになっていたので。)

なので、なんの思惑もない突然のスーパーのお花は、
ちょっと嬉しかったのであります。

071025flower1.jpg


これこそが秋♪という天気が続き、
なぜか雲の写真を撮りまくり~

071025kumo1.jpg


そういえばチョビが子供の頃、
風邪をひかせてしまい、かなり入院。→その時も黄昏て、
夕日のビデオを撮ってました。

071025kumo2.jpg


雲ってなんか、しんみりさせたり、パァーッと明るくなったり、
人の感情になんだか、しみこんできますねぇ。オホホ

★買い物帰り、超大型犬が前方から・・・散歩中。
道路のすみっこを「のしのし」歩いて、とてもいい子ちゃん。
思わず「何犬ですか?」と声をかけると、
品のいい奥様が「レオンベルガー(ドイツの犬で)日本には少ないと」
スラスラと答えてくれた。←きっと私みたいに声をかける人、
多いにちがいない!でもここら辺には数匹いるとのこと。へぇー、

なるほど、だから何度か遭遇した気が・・・。

ヨーゼフ(←ハイジの)っぽくて、色は黒に濃い茶系。
毛ざわりは絹な感じ。その子はとても大人しかったです。
(毛色はいろいろあるようですが、)

レオンベルガーか・・・ちょっとMIXかと思っちゃった。テヘ




【2007/10/25 12:00】 | others | トラックバック(0) | コメント(2) |
新しい公園
こんな所や↓

071022road1.jpg


あんな所を↓散歩してきました。

071022road2.jpg


解禁されたばかりの公園なので、まだ人もワンコも少ないかな?

二匹そっちのけでどんぐりを拾ったりして
自分もちゃっかり楽しんだひと時。

071022twodog.jpg


ふぅ~疲れた一休み。
和音くん、ど~ですか?新しい公園は満足?

071022waon.jpg

【2007/10/22 09:54】 | ワン系 | トラックバック(0) | コメント(2) |
その後
チョビちゃんのケガは(うまくいけば)全治10日との診断でした。
そのまま10日で治ってくれれば一番です!

ここでまた「神様仏様」と神頼み。
日頃縁の遠い神様達に懇願してるわけですが、
神様は聞き入れてくれるでしょうか?

チョビちゃん本人は元気もりもり。
「なぜ外に出さないのだぁー!」とピーピーうるさいうるさい

071018bird.jpg



↑このイラストのように「パッカー」と元気になってほしいので、
外には出せないのだぁー!!

【2007/10/18 09:46】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(2) |
どよぉ~ん
心配事が重なり、急遽←鳥さんの病院を予約しました。
自宅に近い方、二度目の来院になる予定。(セカンドオピニオン?)

が・・・病院についてのブログを見ると、
さらにどよぉ~ん・・・こっちが聞かないと答えない、
実にあっさりとした診察だとか。え?えぇーー???
(そんなんだったっけ?すごく心配なんですけど。)

自分、愚かなり。

心配でオタオタしてる飼い主を、
さらに心配してる和音。

(すみません、やっぱりグッズの納品遅れます。)





【2007/10/16 19:18】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(3) |
なんかちがう(クロスより)
↓くるくる頭の肩にとまったよ!!

071011cross1.jpg


↓あれ?なんか微妙に肩の感じが違うけど・・・。
「顔、噛まないでよぉ~!!」って叫んでますけど、
(青葉ねえさんが、くるくる頭さんの顔をみたら、
ぎょえぇー!!って恐怖の雄たけび。
失礼しちゃう!って「くるくるさん」がぷんぷんしてたよ。)

071011cross2.jpg


↓あっ!こっちの方がなんとなく安心かも。
あれ?くるくる頭さんがいなぁ~い!!

071011cross3.jpg


★クロスくん、そりはねヒロミ鳥のお母さんだよ。
やっぱり、誰でもどんどん肩に飛んでいくんだね。

・・・いつもながら「くるくるさん」を見たとたん、
すごい恐怖の雄たけびをあげた青葉ちゃん。

「青葉ちゃん」はすっごく失礼で、
「クロスくん」は顔、噛みそうでちょっとコワイけど、
青ちゃんにそっくりっていってたよ。・・なつかすぃーーって。
(青ちゃんは実家で一緒に暮らしたアオボウシインコちゃんです。)

クロス・・・またくるくるさんのとこに飛んでいってね




【2007/10/11 22:33】 | ワン系 | トラックバック(0) | コメント(4) |
マットで寝てても暑くな~い♪
マットでちんまり丸まって、
ゆったりオヤスミ中の美羽ちん。

071008mihane1.jpg


頭!はみ出てますよぉ~な、和音

071008waon2.jpg


で、すかさず甘える和音。

「なでてもいいよ、なでてくれるよね?」

071008waon1.jpg


ヒィー!甘え上手なお方で・・・


【2007/10/09 10:42】 | ワン系 | トラックバック(0) | コメント(3) |
ブレッドBOXな小物入れ
近々納品予定のグッズです

本当にパンを入れるもよし、
アロマエッセンスなど小物入れに活用してもオッケーかと。
(前開き。)

★白と茶系のツートンで、縁取りも白リネンリボン、
薄いピンクのバラ柄レースがポイントで、
バックに一重のノバラをつめて、
二羽のオカメちゃんがポーズ。(ノバラよりツバキ?)

20071003goods1.jpg


★茶色のリネンりぼんの縁取りで、
ブルー系のわすれな草な花束(色石は濃いブルーと水色)

ブルーグレーの紙に包まれて、壁に飾られているお花の中に、
ちゃっかり3羽がはいちゃった感じ。

20071003good2.jpg


ふぅ~、とりあえず仕上げにはいります。

【2007/10/03 11:00】 | ワン系 | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する