鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
小さな怪獣、青葉ドン参上!!
青葉ドン、観覧車破壊中・・・真剣です。

070926aoba1.jpg


うわぁ~、嬉しそうな目。
これがピンチな時に巨大化したら・・・ほんとにピ~~ンチッ!!

070926aoba2.jpg


青葉ドン、またプチッ!となおすから返してね


【2007/09/26 10:57】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(8) |
りぼんと青葉
ダースベーダー気味にお顔が膨らんでいますが、
これは青葉ちゃんなので、ふっくら甘えようとしてるところ。

070920aoba.jpg



あたしだって甘えるんだから♪と頑張ってみるものの、
翼もったら噛むわよ~な、りぼん。

070920ribon.jpg


ちょっぴり水浴び後、
・・・しかしいつもながらさっぱり感がありません。
ヨウムの粉って強力、本人が本気で水浴びしてくれないと、
なかなかさっぱりにはなりません。
【2007/09/20 21:35】 | 鳥系 | トラックバック(1) | コメント(4) |
古いボタン
以前、インコのメタルボタンを発見!
ちっちゃいのに足の指の本数まできっちりしてたので、
えらく関心してました。

で、ボタン専門のサイトを見学していたら、
偶然、また発見してしまいましたよ。
なんとなくボウシインコ?↓

070917bottan1.jpg


・・・しかし全部インコのボタンで、(シャツとか)
昔、おしゃれしていた人がいたんですねぇ。
そもそも「インコ」にしましょうと思って作った人がえらい♪

こちらは↓ツバメ、フクロウ、サギ、野鳥などなどの、
鳥だけスペシャルボタンです。

070916bottan2.jpg


日本風の塔をバックにサギ、
ボタンなのにこってるなぁ。

例えば、シャツの一番上のボタンがちょっと大きめで、
メタルなリアル系のオカメの顔のボタンだったら、
ブローチみたいでいいんじゃない?ふふ

ボタンで鳥グッズ・・・あぁ~鳥バカだなこりは。




【2007/09/18 19:14】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
メタボリック・・・チョビ!
あのぉ~、ちょっとチョビちゃんオデブさんかと・・・。

~チョビちゃん♪デブデブ、オデブさん~♪

そんな歌をうたっていると、
カメラに激怒、えらくカンカンです!

070915chobi1.jpg



9月は実りの秋じゃん、だから食べちゃうんだよぉ~って、

070915chobi2.jpg


8月からメタボ気味なんですけど・・・
え?写真を撮るなってにらんでも、事実は事実ですからね。

【2007/09/16 10:36】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(2) |
てんびん座の今日の運勢は一位♪
め○ましテレビより。(いいことしか信じません。)

スポーツウェアーを買いにいくというつきあいで、
アウトレットに行ってきました。
ほぼ完璧決まって→レジにGO!、
自分はぷらぷら~とウロウロしていると、ワゴンバザーを発見!!

「あそこにいるから、終わったら来てねぇ~♪」と、
やっと自分の関心のある方向へ移動。

1000円均一のワゴン内を物色していると、
以前試着して、値段でやめた服を発っ見ぇ~ん!!


前~♪

070914fuku1.jpg


後ろ~♪

070914fuku2.jpg


もう、秋でしょ秋!
(聞こえない、聞こえない)
刺繍でビーズでレースなんだもん。
しかも投げ売りになってるし。
うぅ!諦めて良かったじゃん。

合流した友達は・・・茶色のジャケットをそこで購入。
ちなみに、これちょっといいかもと言ったスカートとスーツ上下を、
奪うようにお買い上げ、「旅行に着ていくんだもん♪」

・・・いいよいいよ、旅行いく予定ぜんぜんないし。
散歩に着ていけないし。あたしゃ来年これ着ちゃう。

【2007/09/15 21:16】 | others | トラックバック(0) | コメント(0) |
そわそわでやった事
どーもかゆくて仕方がないので、
何か集中できること!
薬を片手にウロウロ。

まずは、イヤリングからペンダントにするべく、
ペンチでがんばる・・・意外にあっさりできてしまう。
(途中でぶ~ん!と飛ばしてしまって、割れるぅ~!と焦ったけど、
落ちただけでセーフ、骨・ボーンでできてるらしい。)

20070913115024.jpg


グッズでずぅ~と悩んでいたリネンテープをどれにするか迷う。
優しいバラか白か茶か・・・さんざん迷って茶色系にする。
また絵で悩んでキラキラで迷って、
出来上がるのはまだまだ先、
でもそわそわを忘れるには、かなり役立つ・・・が、疲れる。
困ったもんです。




【2007/09/13 12:03】 | others | トラックバック(0) | コメント(0) |
立派な鼻毛
水滴が輝いてます

070909cross1.jpg


やけに大きく見えるクチバシ・・・立派になったなぁ。
まだまだお子ちゃまですが、
ほんとに立派になった・・・尾羽もボロボロで鳥としてどーよって、
感じだったのですが、見た目は立派なボウシとなりました。
なんとなく額の黄色部分が多くなってきたような、
緑が多くても二色丼で可愛かったし。

070909cross2.jpg


相変わらず、たどたどしく歩いて、
良くなれたワンコのようにべったり。
だからといって、オンリーワンじゃないところがクロスらしい。
(初対面の人のところに、
ふつーに「何度も」頭狙いで飛んでいった鳥、そりはクロスです。)

【2007/09/09 22:01】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(4) |
保定でポン!
左の羽は生えかけたクロスの羽(翼部分)。
途中で痛めて出血。
右の羽はキラの参考羽・・・ほんとはこうなったのに、の見本。(笑)

保定でポン!・・・簡単に書きましたが、
やっぱり抜くのはえらく大変で、
「タオルで包む」から「翼を広げる」まで、
冷や汗ダクダク~。

短時間で素早く←わかっちゃいるけど、暴れちゃう~。

でもチョビよりは素早く抜けたでしょうか。
(キラの場合は自分で抜いてくれたので助かったけど・・・。)


070908oreru.jpg


ちなみにタオルで包んで翼を広げる係り→ヒロミ鳥
ペンチで(思いっきり)スッポン!係り→ダンナ
ひとりでやるのムリムリ~

クロス:午前中はちょっとしょげしょげ。
午後になると本領発揮!いつもとかわらず元気になりました
【2007/09/08 21:35】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ペンダントトップ
と思いきや・・・実はボタンカフス。
なんでもないシンプルなボタンも、
これをつけるとあら不思議、ちょっとお洒落に♪みたいな。



う~んでも、ペンダントトップにしたいなぁ~ということで、
地道に丸輪をつけて←これがなかなか難しかった
本体を傷つけないようくいっとね。

何とか仕上がったかな?はぁ~ちかれた。

【2007/09/06 12:31】 | アンティーク系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
網戸越しで日光浴中
キラ様はとても大人しいので、
網戸越しで日光浴中。

他のみんなは人間の監視が必要なので、
アクリルケースの方で日光浴となる予定。
スプレーも用意しなくちゃね。
風は気持ちいいけど、晴れちゃったねぇ。
午後はベランダもギラギラかな?

070902k-ten2.jpg


昨日買って来たカフェカーテンの一つを、
和室にしてみると・・・障子をあければ丸見えだったのに、
見えなくなっただにぃー

070902k-ten1.jpg


ほんとは鳥部屋の方へかける予定だったけど、
こっちでもいいかなぁ~。

「うっ!もっといっぱい買えばよかった」って思っていたら、
「今、もっと買えばよかった。」って思ってるでしょうって、
ダンナに見透かされてしまった

生成り色だし、丈いっぱいあるし、カットできるし、
あぁ~失敗した~。安かったのに。

うひひ~!安かったのにね♪←ダメ押しでいわれたよ。ちっ!




【2007/09/02 11:12】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

