鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
草刈命!
もっさぁ~!と大変な事になってしまったうちの庭。
ケチってハゲた部分だけ新しい芝生に植え替えたら、
お古の芝生が不満だったらしく、雑草ニョキニョキ。
もぉとんでもない雑草庭になってしまった。

★庭にでたくない最大な理由は、蚊がわんさか襲ってくるから、
へたれでもいい・・・庭はやだ、マジでやっ!
毒もってまぁ~す♪みたいな毛虫もいた!

→ということで、やってきたのがお庭大好き、
雑草大好きなうちの母
ちなみに蚊に刺されても、ちょっとしか腫れないし、
すぐ治っちゃう、とってもうらやましい体質です。
(蚊に刺されて、足や腕のかたちが変わっちゃう自分。
なぜこっちの体質受け継がなかったのかなぁ。ちっ!)

室内から伺うと、モクモクとカマで草刈。
すばらしい!!

070727kusa.jpg


働いてくれた分、夕飯でもおごりますか

「お花少ないから、お花買う?」と母。

いやぁ~・・・夏は勘弁してください。
うっかりのほほ~んと水遣りに出たら最後、
やぶ蚊がいっぱいお友達
【2007/07/28 16:32】 | お花系 | トラックバック(0) | コメント(4) |
デザート
今日の朝デザート(鳥さん↓)
ブルーベリー、桃、マンゴーです。

一番人気はブルーベリー。
紫色の汁を「服」に飛ばされると、
アメリカンチェリー同様、かなり落ちにくいので注意!

070721fru-2.jpg


切りすぎて、いっぱい入れすぎてしまうと、
メインのご飯を食べずに、果物ばっかりのボウシがいるので、
そこそこなフルーツ量?少なすぎ?

午後は青菜とトウモロコシ予定。


【2007/07/22 17:11】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ケースでおしゃべり
台風接近中で、こちらも朝から雨です。
みなさんのお家が被害にあいませんよーに!

暗いなかケースでおしゃべりのりぼん↓



★「どうぉ~?」

「失礼しま~す!!」

「りぼんちゃん(ダンナの声)」

「ラッキー!うぅ~~(あやしげなうぅー)パッ!」
→本当は「ラッキーちゃちゃちゃ、うぅーー!」が正解

わぉわぉわぉ(本当は「いないいない」も言いますが、これはダンナバージョンらしいです。)

「ひゅうぅ~~」音真似

「ふぁああーーー、ふぁあーーー」
→これは欠伸をした時に、思わず出ちゃった言葉だそう




【2007/07/14 17:53】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(2) |
梅雨だけど
僕は散歩に行きたいからいくのだ!と言いつつ、
カメラを向けると視線をそらす和音↓

070711waon.jpg


帰宅後、ご飯食べたい!クウゥーーーンの、
情けない懇願顔の美羽↓

070711mihane.jpg


ほんとにほんとに早食いです


【2007/07/11 18:59】 | ワン系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ブラウスと鳥グッズ
最近、ダンナを迎えに行ったら、
「また散歩着だよぉ~!」と鼻で笑われちゃいまして、
確かにTシャツに、(膝上からざっくり切れたような)
ボロボロ風のGパンだったけど、
それはまだ「散歩着」ではない!!
ワンランク上なのだ!!って言い返したら、
さらに「ふん!」と失笑される始末、

じゃぁ今度は、ただのブラウスだけで、
ふふ~ん!と参上しようではないかということで、
考えてみました。

・・・っていうか、白のブラウスの古着がこの頃好きでして。
襟が特徴がありで重ね着もオッケー♪+Gパン

070705b1.jpg


バラのつぼみのような模様。

070705b2.jpg


手刺繍が「えらい!」水色長袖
(寒さ対策用)。

070705b3.jpg


↑千円前後で買えるのがビンボーさんの味方。
夏のセールで500円前後で買えるなら(←あくまで希望)
黒のレースが(ちょっぴりはいった)ブラウスがほしいですぅーーー。

で、こちらはのんびりすぎる鳥グッズ。
↓コーヒーフィルター入れ。

070705goods1.jpg


メモクリップに筆入れタイプ。

070705goods2.jpg


こつこつ仕上げていく予定。目指せ7月下旬なのだ。
【2007/07/05 12:18】 | others | トラックバック(0) | コメント(2) |
おNEWなエアコン
土曜日の蒸し暑い午後にやってきました。
で、今日は案外涼しいんですけど・・・。
今のエアコンはパカァーっと、上の部分が開くんですねぇ、
お掃除もしてくれるようですが、
だいじょぶかな?すぐまた壊れたりして

070701eakon.jpg


こちら道端に咲いていたお花。
可愛いので摘んできちゃいました。
これだったら庭にワラワラ咲いてもオッケーかなぁ。

070701hana.jpg


★コ○コーラのCM。
ぐいっと飲むと美味しくて、
体がブルルルと震えるちゃう~っていう、
CMなのですが、

最後に出てくるのはヨウム・・・ぶるるるるぅ~と震えると、
頭の羽を残して羽が全部抜ける、ぽわ羽(綿羽)だけとなります。

これを見た私とダンナは思わず、
「いやぁーーー!!」
と叫んでしまいました。

っていうか、ヨウムにコーラを飲ませたってことですかい?

どっちにしてもあまり趣味がよくないぞ!


































【2007/07/01 20:23】 | others | トラックバック(0) | コメント(8) |
プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する