鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
日光浴好き
アクリルケースにすっかり慣れてきたクロス君↓

070629kurosu1.jpg


余裕が出てきたようです。

070629kurosu2.jpg



空飛ぶ野鳥に←クビを伸ばして凝視のキラ。

070629kira.jpg


ボウシの二羽は日光浴でベランダに出されると、
騒ぐことなく「お外観察」に夢中です。
その反対にヨウムな二羽は、早く部屋に入れてほしくて、

「おうちかえろ!」
「ポン!(チョビを手に乗せるときいってる言葉)」
「いこ!さぁ!いこ!」
「たすけてっ!」
「ホォーーーーーーッ!!」 

と、かなりこっちを焦らせるお喋りをして、
日光浴大迷惑をアピール。
親の心子知らずの典型といえるでしょう。

余談:アクリルケースの扉が涼しげな格子になってるやつ、
あれは夏場にいいかも?
安くならないでしょうか・・・。
夏のセールも近い事だし、
鳥さん物もセールに!すごく希望します
 

【2007/06/29 10:17】 | 鳥系 | トラックバック(1) | コメント(1) |
これが壊れたエアコン
なぜいつもこんな時期に壊れるんだぁー!!
状態のわたし

070622eakon.jpg

 
室外機がいけないのかな?やはり炎天下の庭には、
室外機カバーが必要?
でもトホホには変わりないであります。

和音の後方にボンヤリ写っているのは、
唯一、リビングの救いの主、扇風機さんでございます。
ヤバイ時はこれであつぅーーいモヤモヤ空気を、
かき回してるだけという、しんどい状態。

070622waon.jpg


フラッシュをたいてしまったので、目がちっちゃ和音。
いろいろと申し訳ない。
美羽ちんのお肌もなんとかキープ中。

エアコン・・・カンバァーーークッ!!

【2007/06/22 19:29】 | others | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏のおそろい
古いシャンデリアのパーツの一部をネックレスにしました。
ブルーとピンクのビーズは鳥さんのオモチャの一部。
(いいの・・・再利用!!)

ブルーは和音、ピンクは美羽、
隣のちっこいのは自分のペンダントヘッド。
お、おそろ?

070618osoroi.jpg


しかし、胸毛ふさふさの和音の方は、
埋まってぜんぜん目立ちません。
しかも美羽の方が若干パーツが大きいし。
う~ん、まっいっか


【2007/06/18 10:28】 | ワン系 | トラックバック(0) | コメント(2) |
我が家で一番大きなオウム
やっちゃいました、なんと白色系です
この炎天下の中、
古いカメラを扱う店先にゴロンと、
寝ていたそうな。

で、誰が見つけたかというと(見逃せばいいのに)
うちのダンナさん。
わざわざぼそぼそ私を呼び止め、
インコじゃんと指差す先・・・え?何が?
もっと近くによると、白色さんじゃありませんか!!

070616torisan1.jpg


ぼってりとしたまんまるなお腹具合、
これがポイント!
だけど大きいし重たいねぇ・・・。

070615torisan2.jpg


安くするよ!っていくらなの?
こういうインコ系の石の置物なんか、
とんでもなく高いし。

ヒィー!!1500円でした。
ダンナはあっさり買おうとしてたけど、
1000円にしてもらってと。ふぅ~、
重たいけど→ふたたびポツリ
雄たけびもしないしねぇ。アハハハ

↓こちらは、「りぼんと青葉」をモデルにした、
赤い目のやせたヨウム二羽
・・・に見えないでもないと!

070615torisan3.jpg


あぁもぉ、またわけのわからんものが・・・。
笑ってやってください。


【2007/06/16 17:35】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(2) |
クロスのハート
クロスは一様・・・キビタイボウシです。
(今の頭は「緑と黄色」の二色丼のような感じ。)

その黄色の「頭の羽の部分」をかき分けると、
下の方に、オレンジのような赤のような微妙な色合いの、
「ハート」が隠されいます。

070612kurosu1.jpg


「クロス~、がいっぱい頭にあるよぉ♪
名前変える~?」とお迎え前後言ったもんです。

消えちゃうかもしれないので取っておくべし!!

にみえる?
【2007/06/12 15:16】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(6) |
モグモグモグ
大好き♪とうもろこし
(りぼん↓)



今度は枝豆かな?
【2007/06/10 21:33】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハウスでうなだれる和音
夏はまだまだ・・・8月生まれの夏男なのに、
もう暑いそうです。

070607waon.jpg


まさに抜け毛も最高潮!!
「白い和音まりも」が何個も出来上がりでぃ!

へろへろでお疲れのダンナに、
「ほら!今日も大量だよ♪」って、
嬉々として和音まりも(だんご?)を見せると、
毎回「うへぇー!!」って言われちゃうけど、
やめられない止まらない状態、かっぱえびせんなのだ。



【2007/06/07 19:30】 | ワン系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ピーナツおばけのオモチャ
うちの誰もがつけた瞬間、恐怖におののいて、
ケージの中で右往左往した、
世にも恐ろしい恐怖のオモチャ

今それはクロスについてます

070602kurosu.jpg


これに「ぐるんぐるん」ぶらさがって、
尾羽が折れるのもおかまいなしのお気に入り。
あのぉ~尾羽、グチャグチャになっちゃいますが。

そんなのおかまいなし!
でもま、お蔵入りにならないだけ助かるわ~♪


【2007/06/02 21:51】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(6) |
おじさんロケット
私が↓(好んで)これをしていると、
ダンナさんから必ず「あっ!おじさんしてる
と、言われてしまいます。

070601ojisan1.jpg


た、確かに頭が禿げてるおじさんですが、
背中に翼もあるし、天使・・・というかエライ人なのは確かです。
意味深な鍵ももってるし。

この裏は、同じく翼を持つ(たぶん)女性が彫られてます。

070601ojisan2.jpg


中身は写真入れではなく、
エナメル系でお祈りシーンが描かれていますが、
(右側残念ながらかけちゃってます

なんとな~く女神さまの方が表になってればいいのに・・・と、
最初思ったりしましたが、今ではおじさんが「表」じゃないと、
ちょっとイヤかもです。

ちなみに鳥さんと一緒にいる時間は、
アクセサリー系、なぁ~んにもつけてません。
きっとつけてたら、楽しく破壊してくれるだろうなぁ




【2007/06/01 22:05】 | アンティーク系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する