鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
キラキラっす!
キラの頭から背中まで、とてもキレイな水滴です。
っていうか、よく弾いてますねぇ。

070528kira1.jpg


よっ!いけてるぞ!?

070528kira2.jpg


青葉のは水滴が・・・白く濁ってました。
お約束とはいえヨウムな粉恐るべし。

【2007/05/28 19:13】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
点目
今日はあいにくの雨ですが、昨日はまさに水浴び日和。
早速・鳥さん達をシュッ!シュッ!

大分びしょびしょになって満足って、ベランダに出してみたら、
背中はぜんぜん濡れてないじゃん、
お腹辺りだけびっしょり、
・・・う~ん、「背中粉」いまいち落とせなかったのでした。


070525ribon.jpg


しかし、すごい点目だねりぼん。
ヨウムの顔が怖い人はさらに怖いかも。

で、ふって鼻で笑っちゃうお顔ですな。りぼん!

【2007/05/25 11:27】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(2) |
まんまるローズ
まんまるローズが咲いてきました。

070522rose1.jpg


どちらかというと、淡いピンクの方が好きだったりします。

070522rose2.jpg


「ねぇ、どうしてお部屋の中に植木がないの?」

070522mihane.jpg


それはね美羽ちんが隙を見て(草を)「食べちゃうからだよ!」

そう、美羽ちんはつい先日、そこいらの雑草を食べて、
う~んう~ん!と頑張っても頑張っても、
なかなかうんPが出ず。
最終的に「長~~い茎」がポトリとおちりから・・・
飼い主を唖然とさせました。

まんまるローズから最後はすごいオチとなりましたが、
お部屋の中にはひとつも植木はありましぇん。

【2007/05/22 19:18】 | お花系 | トラックバック(0) | コメント(6) |
アメリカンチェリー
チェリーおいしいわぁ~♪の青葉

070521aoba.jpg


皮だけ残して上手に食べてます。

この「皮残し」のワザ、よぉ~く見ると、
キラが一番上手かも。

(そんなキラを見て思い出したのが、
昔給食で、コッペパンがでた時、
よく周りの皮だけ残して、
中身だけ上手にくり抜いて食べちゃいまして、
見た目はちゃ~んと、中身もあるように見えるんだなこれが!)

↑食べ物で遊んじゃいかーん!
うぅ!子供だったから許してね。
【2007/05/21 11:10】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(2) |
トウモロコシよぉ~♪
ひさしぶり♪ミックスベジタブルじゃない、
本物のトウモロコシよ!!
ガッツリいかなくちゃね。
だって「トウモロコシ」だもん(りぼん)

070512ribon1.jpg


ガッツリいかなきゃね、ガッツリよ!!

070512ribon2.jpg

あれ?みんな、
なに上品ぶって「一粒ずつ」もらってんのよぉ。
がぶじゃない?がぶっていきなさいよぉ~!!

そこの新人クロスゥー!!
何ボトッて落としてんのよぉ~、ったくボウシなんだから


えっと・・・ひさしぶりのトウモロコシで、
興奮気味のりぼんちゃんでした。
【2007/05/12 18:05】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(4) |
図書本だけど愛読書
図書館からたびたびやってくるこの本↓
うん十年のつきあい???
やぁ~、目が潤うなぁ~♪

070510book.jpg


まだ存在してたら、ちゃんと買おう。うんうん

そんな本を借りてきてまた読んでいたら、(←何度目?)

絶対まだこないだろうなぁ~と思っていたものが、
スペインから一週間ちょいで、なんと到着くぅーーー

070510v1.jpg


うっわぁ~い!!ころんとまん丸で可愛いじゃないっすか。
思わず小躍り
ロケットペンダント・・・写真入れではなく、
大切な人の髪の毛などをいれて身に着けるお守りロケット。

上の小さなボタンをぽちっと押すと、
ぱかっと開きます。

なんかこぉ・・・秘密の扉みたいでいいんだなこれが、
ポイズンリングとか実物見てみたいなぁ~。
真ん中の絵柄とか何か意味があるんだろうけど、
わかりましぇん。はぁ~、嬉しい。
【2007/05/10 19:44】 | アンティーク系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ツルバラ
だいぶ咲いてくれた白バラ(モッコウバラ)
070429rose1.jpg


ゴールデンウィーク中に買ってきたツルバラピンクさん達を、
隣に植えてみました。無事に成長してくれるでしょうか?
070508rose2.jpg


去年植えたバラさんもつぼみに成長。

070508rose3.jpg


ニームオイル(害虫予防、自然に優しい)の、
ニームの木があるそうで、
へぇ~、これ植えるだけで害虫よってこないのかな?
(スズメ)バチはダメそうだけど、
アブラムシならオッケーかしらん?
【2007/05/06 21:56】 | お花系 | トラックバック(0) | コメント(8) |
プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

