鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
タンポポと和音
歩きで遠くの公園まで行ってきました。
和音と美羽、大喜び

070430waon.jpg


この後、公園二週走ったのはいいけれど、
飼い主へとへとでございます。


【2007/04/30 22:19】 | ワン系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
春うらら~
いつのまにか一輪咲いていた、おっきな牡丹様です。

070429botan.jpg


こちらも元気に咲いてきたぞ~♪
(白じゃなくて黄色の方がよかったかな?ちょっと後悔。)

070429rose1.jpg


そして、クチバシ真っ白なりぼん。(↑白つながり?)
水浴びしてほしいのに(りぼん)まったくやる気なし。
緑軍団はのりのり~。

070429ribon.jpg


★北海道物産店に行ってきました。
(お約束のバターサンドを買いまして、
地下で味噌らっきょを地味にかい、
お粗末なゴールデンウィークのはじまりはじまり~なのでした。)


【2007/04/29 17:10】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぬけたて
今朝、抜けたてのリボンの羽です。
ヨウムの最大のチャームポイント・尾羽二本

070423hane.jpg


うちではピカピカ春バージョンの羽になったのは、
カフェとクロスぐらいで、
これからって感じなのはチョビとキラ、
終わりそうでちょびちょび抜けてるのがりぼんと青葉。
衣替えも大変ですよね、体から抜けて新たに出てくるわけですから、
アーモンド二つ、おやつに奮発しちゃうおうかな♪

【2007/04/23 09:28】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
やっとアップされたよ~ん
たった三つのグッズでしたが、
すっごく頑張った鳥さんグッズ。

家賃も大幅アップとの通告があったのですが、
それでもやっぱり値上げしたくなくて、いつもどおりのギリギリ。
今後、どこまでやれるかっていう状況なのですが・・・。

早速、お買い上げしていただいた方に感謝です。
まじめにありがとうございました!!

ほんとは実際お会いして、ありがとうございました♪って、
頭を下げるのが筋というものなのですが、
ネットいうつながりの通販なのに、
それでも「よし」として、ヒロミ鳥グッズを手にしていただける皆様、
まじめに、まじめに、アリガトウございます

【2007/04/22 22:40】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ワンピース
生地も涼しげ・・・ブルーリボンの刺繍がグッときました

070419wanp.jpg


が、状態は・・・古いゆえ、スケスケ生地ゆえに悪く、
シミもあり、うぅ~んだったのですが、
リボンぬっちゃって、なんとか簡単にチクチクすれば

これにジーンズで着たいのです。(←願望)
ちょっと可愛いけどさらっとね!みたいな。

撮影中、青葉がカーテンレールにやってきて、
あわや穴をあけられそうになりました。
あぶない、あぶない、青葉に注意!!
【2007/04/19 11:09】 | アンティーク系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おはよぉー
ダンナが寝る前に(←オヤスミ布を掛ける)
クロスのケージに指を近づけると、
なぜか威嚇気味の「おはよぉー!」
しかも思いっきりダンナの低い声(バージョン)が笑えます。



青葉「これは?」
ヒロミ鳥「これは?」のおまけつき。(ちなみにクロスのお隣さんは、
青葉ちゃんです。)
【2007/04/15 22:07】 | ワン系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
淡いピンクな刺繍花
「キレイなとこだけ使ってね♪」とお店の方に言われましたが、
洗ったら・・・うふふ、シミ落ちました~

花嫁さんがブーケに持ちそうな、
淡いピンクのハートグラデーション

070413hana1.jpg


イスに置いてあるルリコン陶器は

070413hana2.jpg


骨董市には必ずわらわらある、ガラスのちっちゃい動物置物。
まさかないよねぇ~で、ふふ~んと見てたら「ありました♪」
ルリコンがあるならベニコンもあるはず、
もしかしてインコもいるかも・・・ね。へへ


【2007/04/13 09:35】 | アンティーク系 | トラックバック(1) | コメント(0) |
パピヨン
今日の夕方はだということで、
早々と散歩に行ってきました。

近所のパピヨン→お庭で自由にドックラン状態。
そこを通り過ぎる時、必ず柵から顔をだしたり、
右往左往してワンワン吠えてご挨拶???

帰り道・・・また柵から顔をだしたり、
右往左往するんだろうなぁ~と思っていたら、
あれ?いない・・・家の中かぁ~。

違いました。なぜか道路に出てるし
かけよってくるし、おろおろしてるし。(吠えないでー。)

う~ん・・・和音と美羽を庭に置いて、
急いでバック、インターホン押したけど出てこないのまき。
人馴れしてないから警戒顔のパピヨン。
えっと、玄関あけま~す!脱兎のごとく入るパピヨン

そして吠えまくり!!
おい!助けてあげたのに、その無礼な態度、なんかムカっ!

ふ~んだ!もう困ってても助けてあげないぞー!ブーブー


★気分をかえて

「暗くしてよぉ~、眠いのよ~、あたち寝たいぃーー」の美羽ちん。


070411mihane1.jpg


こんな格好をされちゃうと、
ごめんごめん、うるさいね、眩しいね
・・・で、リビングから退散です。


【2007/04/11 19:16】 | ワン系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
発送しました
アイスコーヒー、ぐびぐびぐびぐび!
ぷはぁ~、終わったどぉー

なんとか間に合った、コーヒーフィルター入れです↓
素直にコーヒーフィルターをいれたり、
造花のお花やアイビー系で飾ってみたりしても、
いいかもしれません。

070409goods1.jpg


リネンりぼんでちょっとふちどりしてみました♪
自分でいろいろ創作してアレンジしてみると、
違った感じに変わるかもしれませんよぉ
チャレンジしてみる?

070409goods2.jpg





【2007/04/09 10:27】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(2) |
雨なので
今日、発送予定だった昨日のグッズは、
先延ばしとなりました
すみませ~ん!!

で、寒いですねぇ。
しまいそうになったオイルヒーターを、
昨日の夜鳥部屋にいれました。でみんなはぬくぬくで起床。

桜も今週までもつかな?ということで、
先日撮った桜です↓

070403sakura1.jpg


070403sakura2.jpg


青い空に桜はやっぱりキレイですね。

【2007/04/03 08:53】 | お花系 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ハート・アイアン取っ手つき
明日、送ろうと思ってるグッズでございまふ。

ヨウムがシマシマBOX内でパンジーと一緒
あぁ~・・実際入ってくれたら、激!可愛いことでしょう。
・・・でもね、実際は箱から齧ってくれて怒られるかな?

070402goods1.jpg


裏は「Faith」(信頼)という文字を入れてみました。

070402goods2.jpg


花車と一緒に明日発送です。
【2007/04/02 09:37】 | ワン系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おいしいよ、カリフラワー
キラがアイスクリーム食べてるみたいで、
とても可愛いかったので、思わず撮ってみました。



お目目の色がくるくる変わって、
とても美味しくモグモグご満悦でした♪
【2007/04/01 22:29】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

