鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
そろそろ
送ろうかなっと
やっと「花車」完成いたしました。
これに入るサイズの平たい花器などを入れて、
こんもり生花を飾っても素敵かなと・・・。
(私の場合は↓ちょっぴりであれなんですけど、
またはお人形(あればオカメ系?)なんか寝かせてみても、
とても微笑ましいかなぁ~なんて思ってます。

こちらはノーマルちゃん

070330goods1.jpg


反対は白オカメちゃんです

070330goods2.jpg


特別出演は(時々)みんなを驚かせるセキセイちん登場。
忘れた頃に持っていくと、みんな「新入りか?」と、
目をくりくりさせて凝視するんですよ。ぷぷ

あと一点、ハートのアイアン取って付き、
吊るして飾る置物が出来上がってます。
が、画像をまだ撮ってないので、
近々登場する予定。
発送も4月初旬予定です。

4月からもっとスピードアップで、
本腰を入れなきゃ!!←いっちゃってドキドキ。


自分に喝~つっ!!ということで、
が、頑張ります。


【2007/03/30 10:10】 | ワン系 | トラックバック(0) | コメント(2) |
CMマスコット?
散歩中、通りすがりの人によく言われる一言。
ずばり「ホワイトプラン!」

スピッツの二匹をこの二匹に連想する人が多いみたい
美羽ちんは毛並みが違うよねぇ。

でもいいの♪な美羽ちん

070323mihane1.jpg



それがなんでしょう?な和音

070323waon.jpg


あっ!リラックス中ですね、失礼しました。

まっ、しばらく、ホワイトプランってささやかれるけど、
気にしないでね。ぷぷ
【2007/03/23 09:46】 | ワン系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
クロス@キビタイのばんざぁ~い!!


青葉がやってきて、びびりーのクロスは飛んで逃げて大パニック!

「あらららら、あらららら、」と言ってるのはヒロミ鳥。
(↑カーテン画像・クロスを撮るより目で追っちゃいました。)

クロスが落ちた瞬間(聞こえにくいけど)
青葉が「だいじょうぶぅ~?」と発言したのに、
笑うヒロミ鳥とダンナなのでした。

【2007/03/17 20:37】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(4) |
プチ模様替え2
しまっておいたレースを、
パソコン横の小窓に、ただ掛けてみました。

070315megami1.jpg


あっ、なんかちょっと気分変わったかも

女神というか、妖精というか、人魚というか、
不思議な女性のレースです。
【2007/03/15 09:33】 | アンティーク系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
チョビちゃん、全開!!


チョビちゃん、「おりこうさん!」「おいしぃ、おいしぃ」
「あくしゅ!」「はい!こんにちは!」

チョビちゃん、可愛いんだから~
【2007/03/11 22:07】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(6) |
春だから
うちの鳥さん達は換羽中の子が多いです。
そして私は鼻タレブー
ひどい時はもぉ・・・なぁ~んにもやる気なし。

春なんだから、ちょっと気持ちを盛り上げてと、
地味にやってるクロスステッチの布をかけたり、
これまた地味に模様替え。(その上にかけたレースの方が、
断然素敵なのが泣けますが。)

070309nuno1.jpg


ちょっとおしゃれに(マスクして↓こんなんしてもあれなんですが)
Gジャンにクリスタルブローチ。

070309kameo.jpg


周りがくるっとカットされていてキラキラで涼しげ、
カメオと(印象が)ぜんぜん違ってお気に入りです。
が、ブローチはあまりしましぇん。
なぜなら「落とす」事が多いのでドキドキなんです。
これも重いので、手で「あるかな?」って確認しちゃいそう。

なんにしても、鼻タレブーさんなので、
自分が低迷中です。



【2007/03/09 09:54】 | アンティーク系 | トラックバック(0) | コメント(2) |
まだまだ途中
両面の片方がなんとかできあがりそう、
もう片方はまだまだ・・・。

070305goods.jpg


これにはずしたアイアンをつければ、
花車の出来上がりになる予定。
いったいいつになったら終わるのだ
でも、「片方終わったぁ~」に満足してるので、
先はかなり遠そうです。
【2007/03/05 10:50】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
重かった
3月3日はひなまつり♪の日に、
いったい何をしていたかというと、
鳥ご飯を病院に買いに行ったのでありました。↓

070303harrison.jpg


以前、肩にアクリルケース入りのヨウムと、
ハリソン大袋二つを買って電車で帰宅、
そりゃえらい重さで「二つも」買うんじゃなかったって、
すっごく後悔した覚えが・・・。

今日は鳥連れでもないし、ダンナもいるし、
よっしゃ買うぞぉ~って一個小さいのも買ってみたら、
大袋+ちっちゃいの=私持ち・・・結局、重いじゃん!

さらに、自宅より遠い駅で降りて、
夕飯のお買い物・・・さらに荷物が増えて歩き。
はぁ~、くたくたですたい。

カフェちん、クロス君・・・買ってきたよ。
しばらく安心だからバクバク食べてね。
【2007/03/03 16:25】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
三歳になりました
3月1日美羽ちんの誕生日です。
(3月3日にするかさんざん悩んだっけ、
まっ!ひなまつりも女の子のお祝い事ってことで、
よしとしましょうね。)無理矢理だけど

ちょっとオスマシ、バンダナも思いっきりイチゴでスイートですが、
柴犬顔のミハネちん、似合ってんのかなぁ?いやっ!似合ってる!
三歳になっても超怖がりなのに、
好奇心旺盛というわけのわからん天真爛漫ぶりは、
相変わらずですが

07060301mihane.jpg


「美羽ぇ~!ミハネち~ん!」と写真を撮っていたら、
やっぱり気に入らなかったらしく、
「僕でしょ?和音でしょ?」と、
我が家の和音王子が割り込んできました。

「あたちが主役なのに~」とちっちゃく振り返る美羽が笑えるかも。

070301waon.jpg


今日は(なるべく)怒らないようにして、
美羽の大好きなご飯を、いつもより多めにあげましょか、
でもシャンプーは今日もするミハネなのでした。

「結局、いつもとかわらないないじゃなぁ~い!!」

まぁまぁ、チーズだよ、チーズ。
チーズ「も」あげちゃうんだよ、
それにビルバック「L」も、もれなくついてきま~す




【2007/03/01 10:06】 | ワン系 | トラックバック(1) | コメント(2) |
プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する