鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ヒヨドリ観察
隣の庭のミカン狙いのヒヨドリさん達を、
窓辺越しにドキドキしながら観察中のりぼん↓

070226ribon.jpg


こちらも口あんぐりで、ドキドキ中のキラ↓

070226kira.jpg


二羽ともドキドキしながらも、なんだか喋ってました。
野鳥は俊敏ですからね。
ドキドキしつつも、心の動揺をお喋りでごまかすところが、
なんとも可愛いぃーじゃないっすか
【2007/02/26 10:20】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
もらっちゃった♪
試供品だけど、丸々一本・・・二本もらっちゃいました↓

070225gohan.jpg


ラムライス味とチキン味。(ソーセージみたい)←生食
カットすると、ニンジンやら砕いた骨やらがちらほら、
匂いもいい感じです。

が!これ普通に一日の食事としちゃいますと、
2匹で一日二本は軽くいくような感じの量
お金がもちません。ハハ

なので、いつものフードといただいたフードを半分づつin。
うんPの調子もいいので、ありがたくパクパクさせていただきます。



【2007/02/25 20:39】 | ワン系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
和音大好き!美羽も喜ぶ!
その名も「ビルバックチュウ♪」↓

070220biru.jpg


犬用デンタルガムでございます。
味は牛ベース、一時、狂牛病が流行った時、
牛ベースは姿を消し、
ベジタブルチュウになった時は泣けました、
・・・だってすぐ食べちゃうんだもん。
(そしてまたいつのまにか復活したのであります。)

「ビ」という最初の言葉で耳がピン!に目がキラキラ♪
そりゃもぉ~、大好きでございます。

これいつもは病院でMサイズを買うのですが、
ネットの闇市(いかがわしくわありましぇん、
ようするに特別セールってことです。)に、
Lサイズがのっており、これまた安かったのであります。
賞味期限間近商品でもないとのこと・・・。

う~ん、う~ん・・・和音をチラ、美羽をチラ。
自分の通帳は凝視!!
か、買います。オヤ・バッカァーーーン
【2007/02/20 10:41】 | ワン系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぶらんこ遊び
青葉です。
引っくり返るのが大好き



飼い主の下手な青葉ソング付きで、毎日ぶらんこしてます。
ちなみに左手にちらっと見えるのはキラです。
【2007/02/18 21:04】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぽってりポンポン!
ついついぽってりしたふくよか部分を
ポンポン!ってさわりたくなります。↓

070214kira.jpg


外に出てる時もハウスにいる時も、
ポンポンされるので・・・キラ迷惑顔

「自分のお腹さわれよぉ~!!」ってキラ。
・・・いやいや、キラのお腹だからいいんですよ。
ポン!ポン!
【2007/02/14 10:11】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ぴゃうぴゃう星人
オカメインコ、チョビという名の「ぴゃうぴゃう星人」



「ぴゃうぴゃうぴゃうー」と言いながら、手を振ると、
チョビちゃんは「ぴゃうぴゃう星人」に変身します。
うちではぴゃうぴゃう星人がひましに増加し、
ヨウムぴゃうぴゃう、ボウシぴゃうぴゃうが増えています。


【2007/02/12 10:07】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(2) |
おいしいよぉ~♪いる?



ご飯につられて「おいしいよぉ~♪」
最初はりぼんの「おいしいよぉ~!」(声はダンナの声真似。)
「ぺちゃぺちゃぺちゃ」と食べる音は私、
この音真似も、いつもは一緒に言ってくれてます。

次は青葉の「おいしいよぉ~!」これは私の声まね。

次はクロスの「いる?」(いる?ってぜんぜん聞こえないって、
ダンナに言われましたが、くっしょーー!言ってるんだよぉ。)

私の声とどっちかわかりずらくて、
非常に聞こえにくいとダンナから、さらにダメだしをもらいました。
いいも~ん、私には聞こえてるから。
【2007/02/09 22:34】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(4) |
み~つけたっ!
近くの駐車場の白梅も、もう満開?って感じで咲いていました。
春のような暖かさに誘われてか、
み~つけたっ!春のお知らせ青い花

070207aoihana.jpg


↑何処で見つけたか、すっかり忘れてしまって、
和音と美羽を連れて、うろうろ公園沿いの雑草を凝視。
はたからみたらちょっとヤバかった?
・・・見つけられてよかった。


【2007/02/07 08:38】 | お花系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぶたっ鼻ちゃん、病院へ行くの巻(きのう)
膝に顔をのっけて、何処に行くのかなぁ~?の美羽ちん↓
後ろの紺のBOXには、和音が丸くなってふて寝中。

070205mihane1.jpg


中をのぞいてみるとブタッパナになって、
いっぱいいっぱいの和音があえいでいました。

070205waon1.jpg


方向指示器の音がカチカチなるたびに、
「うぉ?曲がるの?カーブするんですか?」と立ち上がる和音。
車酔いの和音にはつらい音です。(ストレスいっぱい)

病院についたらついたで、美羽ちんはなぜか階段を上がって、
病院に入る前のドアが、いつものごとく怖くて動けないし、
・・・いったい何が見えて怖がってるのか不明。
結局、ダンナが抱き上げて、メインのドアの前に到着。
そのドアを開けると待合室です。

★掲示板にはネコの里親募集がかなりありました。
病院の階段の下に置いて、ばっくれる人もいるとか、
里親募集中を積極的にやってる病院だと、
こういう事を平気でやる人がいるんですねぇ、
無責任すぎです!!
「いいや、おいてっちぇ!きっと幸せにしてくれるから!」
・・・じゃ、ないですよほんとに・・・。






【2007/02/05 08:28】 | ワン系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
オモチャ、きたぁ~!!
この頃、マンネリ化してきた鳥さんオモチャに、
新風を入れるがごとし!!Newオモチャ登場♪↓

070204toy.jpg


パーツだけ、布系のものなど、オモチャだけ買ってみました。
キレイに包装され(しかも鳥柄!)
「ぷちぷち」にきちっとくるまれていて、実に丁寧な梱包。
えらいっす!!(画像はぷちぷちなし。)

どれが一番遊ぶかな?

【2007/02/04 20:39】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

