鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
和音だんご
お部屋の中に和音団子がひとつ!

070131waon1.jpg


ほどけると、ほ~ら和音です。

070131waon2.jpg


散歩中、あの春の花(勝手に決めてますが)、
ちっちゃくて群生してても一層可愛い、
あの青い花(オオイヌノフグリ)が、もう咲いていました。

暖冬なんだなぁ~としみじみ痛感。
でも散歩は気持ちよくって最高♪




【2007/01/31 18:42】 | ワン系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ストレス発散?
週末・・・ストレス発散ということでお買い物。
運良く?B級品セールということで、
何々?とはまってみました。


千円になればもっとよかったのに、二千円なり。

070130rui.jpg


「花より男子」(ドラマ)の花沢類!みたいだね。
・・・と感想をもらすダンニャ。
た、確かに花沢類っぽいのは白い服だから?
さすがに全身真っ白は無理です無理ですから~。

ドラマの話し→アニメがやってた頃、
ふはぁ~と起きる頃に何気にチェック。
「つくし」がまさか「道明寺」にいくとは思ってませんでした。
私が見たときは花沢類!(マンガも読んでないので最後の結末?)

で、今でも「えぇ~?私は花沢類がいいなぁ~!」って、
ブツブツ言ってます。
ダンナがポツリ
「それ、アニメの時も言ってたよ。」と申しておりました。
そっか・・・道明寺ってタイプじゃないんだ。
でも、ドラマの花沢類の前髪がヤッ!
うっざぁ~~い!!
あげるなり切るなりしなさい。

・・・F4のひとり、お茶の御曹司が一番かっちょいいかも?
ダンナ無言でし。





【2007/01/30 19:01】 | others | トラックバック(0) | コメント(0) |
窓際禁止
美羽ちんの日光浴禁止中。
どんなに暑くてゼェーゼェーしても、
絶対窓際キープな美羽↓

070129mihane1.jpg


悩んで悩んで・・・ここはいけましぇーん!にしました。
すきあらば、窓際で寝ようとチャレンジしてるけど、
ダメダ~メ!!暑いからダメだって!
お肌に厳しいことはやめようね。
(本音は好きな様に寝られればねぇ・・・と思ってます。)

【2007/01/29 21:19】 | ワン系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
実験
カメラをかまえると、無口なうちの鳥たち。
隠れて声だけ?撮ってみました。



ほとんど、自分が喋ってますが・・・。

口笛(青葉かりぼん)、失礼しま~す(りぼん)
うぅ~ん?(若干、聞こえてる?)
はぁ~い!(ちから入りすぎのクロス)
チョビのふつーの鳴き声が入っとります。

ちゃんと出来る日はいつくるんでしょう。
すみません。
【2007/01/28 22:00】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(2) |
カーテンレール
右と左のレールに、ウホウホのって飛びまくるのは、
かなり決まっていて→青葉とクロス。

070124kurosu.jpg


でもクロスは「ばんざぁ~い!ばんざぁ~い!」とか言って、
こっちが盛り上げないとカーテンレールに飛んでいきません。

普段はというと、だいたいヒロミ鳥の肩にロックオン、
わっしわっしと登って行って定着してます。
手にのれ手にのれ~!と肩に手を持っていくと、
「ふぎゃふぎゃ~ん♪」とガブガブ指にからまりつき青葉状態。

ふはぁ~~、
ばんざぁ~い!!で盛り上げて、やっぱり飛ばしちゃえ!!



【2007/01/24 18:57】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(2) |
葉っぱ派・茎派
うちの鳥さんはチョビとりぼん、キラが葉っぱ派
カフェ、青葉、クロスが茎派です。

栄養はやっぱり葉っぱの方が多いのでしょうが、
あの茎のショリショリ感が茎派にはたまらないものがあるのかも


葉っぱ派キラ↓
070123kira.jpg


茎派クロス↓
070123kurosu.jpg


★蜜入りリンゴが大人気なので、
自分の頭痛薬とともに買ってきました。
ついでにバナナとみかんも♪
鳥中心だにゃ~とつくづく思います。

ちなみにあまり自分では積極的に食べないのがたまにきず。

【2007/01/23 19:24】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
オモチャ入れ
駄菓子を入れたら美味しそうに見えるかもしれませんが、
これ↓思いっきり鳥さんのオモチャ入れ。

070122toy.jpg


どーも中味が見えないとそのまま忘れてしまったり、
押入れにいれっぱなしという状態になってしまうので、
比較的使うパーツは見えるビンに入れることにしました。


【2007/01/22 11:10】 | others | トラックバック(0) | コメント(0) |
へとへと
「もぉ~、勘弁してよ~。」なトホホな和音

071019hetoheto1.jpg


あ~ん!私だって!!和音のシャンプーはこの後の、
ドライヤーが長くてヘトヘトなんだからねっ
終わった後はツヤピカよん。

↑これがあるから頑張れる。
毛が口に入ろうとも、鼻にくっついちゃっても、
温風ブゥーーーン!ガンバ和音・チーズが待ってるぞ♪

★クタクタで鳥部屋にいくと、
止まり木にうんPがベロ~ン
アハハハハ・・・ハ、「アハハハ♪」(←りぼん、ほんとに言うなんて)
いいさぁ~、洗うも~ん!!
りぼん、君のだよ、君の!!
【2007/01/19 19:22】 | ワン系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ボォーシッ!!
今のりぼんと私の掛け合いの流行はというと、

「キラちゃんは?」:(ヒロミ鳥)
「ボォーーシッ!(ボウシ)」:(りぼん)

たまに「クロス君は?」と聞いても、
「ボォーーシッ!」と答えてくれるので、
二羽の事、ボウシインコだってわかってるのかな?
でカフェは?・・・「カフェーー」なるほどカフェはカフェです。

さて、「BIRD TALK」という雑誌の中折りポスターに、
ボウシインコの中でも、
非常にプリチィーなサクラボウシインコさんが、(たぶん)
でておりました。

070118amazon.jpg


ちょっぴりメキシコシロガシラを思わせつつも?
ボウシにしてはグリーンより赤が目立ちます。
で、お目目パッチリ!額はは真っ白!がとってもキュートですね。
AMAZON一覧表なんかでも、けっこう「可愛いなぁ~」と、
目にとまるボウシちゃんのうちの一羽です



【2007/01/18 09:39】 | 鳥系 | トラックバック(2) | コメント(2) |
カリフラワー
きちゃない足ですみません!
りぼんが何をくっちょるのかというと、
(ゆでた)カリフラワー♪

070115ribon.jpg


いまうちでブームになってる温野菜です。
ガラスの器の中にカリフラワーの存在を見つけると、
みんなソワソワ

あったかくてショクショクした食感の白いのが来たぞ~♪って、
大騒ぎです。
昨日全部自分が食べちゃうおうかと思ったけど、
やっぱり残すことにしました。
さぁ今日のオヤツも、あったかいカリフラワーだぞー♪

★りんご→この頃、蜜入りりんごを連発であげていたら、
ちがうリンゴを思いっきり残してくれました。
ふふ、それは人間が食べて、蜜入りを買ってこいと・・・。
そしてちゃんと買ってきたわたしって、
鳥さんのしもべになってない?
【2007/01/15 11:54】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(2) |
紙物
12~14日まで開催されていた、
骨董ジャンボリーに行ってきました。(13日に出没)

参加されているお店の数が大変多いので、
鳥物が見つけやすい感じです。
洋骨董はぜんぜんなし!レトロトイも、
ニワトリとアヒルの混合種?がいただけでした。

ランチを食べて、和骨董をダメ元で散策していると、
壁に飾られていた「ヨウム、コンゴウ、ボウシ、ローリー」の
絵が目に飛び込んできました。
紙物で古いエッチング画でした。
(クラシック・ペーパーって感じ?)

他にもあるよ!ということで、店主の外人さんが、
オウム画を含めた動物やら虫や爬虫類やら、
いっぱ~い紙物、だだだ、だぁ~ん!!

で、やっぱりこれは決まりでしょうということで、
ヨウムとボウシ↓
070114kaiga1.jpg


ボウシ?↓(ちょっぴりメキシコシロガシラ?)
070114kaiga2.jpg


ベニコン↓
070114kaiga3.jpg


とまってる木が日本っぽくて、
かなり松の木系なのは気のせいかしらん?



【2007/01/14 22:00】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
グッズ
年末ギリギリ滑り込みセーフで納品した、
グッズでございまふ。

「BIRD MORE」さんの「MORE NEST」の方に、
アップされてますので、時間がございましたら、
どれどれって見てやってください、
よろしくお願いしま~す

070111goods.jpg


小物入れは「BOX自体」がなかなか可愛いデザインで、
色的には春っぽい優しい感じです。
暖めてやっとおでましの携帯ストラップ、
グリコのオマケのようにオマケ付きです。

【2007/01/11 11:52】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
りぼんとキラ
めずらしく可愛く撮れた気が・・・。
りぼんでし。

070109ribon.jpg



振り返ってポーズなキラ。

070109kira.jpg


いやぁ~この二羽、一緒に放鳥してるけどまるっきり接点なし。
飼い主がギリギリ近づけて、様子を伺うぐらいです。
これがカフェだったら、死闘が繰り広げられそうでこわ~い!!
キラだから平和なのかと。
ちなみにキラ、クロスが「ハイハイ」連発でいってるので、
覚えてしまったみたい、超低ぅ~~い声で「はい!」と言います。
顔と違って声がおやじでもやっぱり可愛いのだー。



【2007/01/09 19:59】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
広い公園にいきました
ひさしぶりの公園です。
この公園、戦隊もののドラマロケ地に利用されてたりして、
見覚えある?

寒いと思って厚手のセーターまで着ていったら、
ハイテンションの誰かさん達が走る走る。

070107kouen1.jpg


ひぃー!疲れた、ベンチでやすむぜよ。
(あぁ~でも、すぐに何処か行こうとするし↓
休ませてよぉ~。)

070107kouen2.jpg


公園内のレストラン、
カルボナーラが食べたいぞ、
でも外で食べるのはちと寒い・・・でも二匹がいないとい行かないし。
う~んでも食べたいなぁ~って、
去年から思ってるヒロミ鳥なのでした。


【2007/01/07 15:44】 | ワン系 | トラックバック(0) | コメント(6) |
水浴びと髪浴び
クロスとキラを連れてお風呂場で水浴び。
お風呂のヘリで、
らくして水浴びさせようと試みましたが、
二羽とも「ヤダァー!!」

仕方なく左腕にキラ、右肩付近にクロス。
・・・興奮してきたクロスは頭に飛び移り、
自分の頭までぐっしょりでサムー
(自分の頭にスプレーするのって、ちょっとかなすぃー。)

水浴び終了後、カーテンレールにのって、
誰を狙っているかと言うと・・・↓
070104mizuabi1.jpg


水で濡れた「ヒロミ鳥の頭」狙い

070104mizuabi2.jpg


髪の毛で顔ぐるぐる「やめれー!」
「全体重」で頭にぶら下がるのはいたぁーい!

ボウシって水浴び大好き(カフェも)
チョビちゃん、ちょっとは水浴びしない?

【2007/01/04 15:33】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
新年早々
ドアに飾ったお正月飾りが,
「ヒヨドリ・アタック」で襲撃され、
・・・中央の赤い実部分全滅。
明日の早朝には残りの赤い実も・・・きっとなくなりそう。

070102kazari.jpg


正月早々、モクモク攻撃!!
ヒィー!洗濯物がぁ~
勘弁しちくりー!

070102mokumoku.jpg


これが一番青ざめました。
朝、キラの布をめくると、
羽が一本抜け・・・しかも血がデロ~ン。

よかれと思って入れた新しいブランコが原因かと・・・。
しかし自分で頑張って抜いてくれたようで、
ほんとにごめんよぉ~、

070102hane.jpg


心配でちょくちょく鳥部屋に顔を出し、
みんなに「なになに?」とそわそわされる。
キラには「申し訳ありませんでしたぁー!」という気持ちをこめて、
新しいオモチャプレゼント
元気に破壊中。もうつけませーん!!(ブランコ)



【2007/01/02 16:12】 | others | トラックバック(0) | コメント(0) |
あけおめで~す
今年も被り物です。
いったい何人(犬)のワンコが、
頑張ってプチ変身してるんでしょうね。

あれ?ちょっとムッ!としてる?
いいよぉ~、どんな格好でも和音似あってるぅ~。
(おだてておだてて、後でチーズと・・・。)

070101waon1.jpg


ほんとに似合ってるのは美羽かも・・・。
いいよぉ~、いいよぉ~、気にならないらずっとその格好で。

070101mihane.jpg


今年もあれよあれよと言う間にスタートです。
初詣もいってましぇん。
はて、いつ行くのかなぁ~?

【2007/01/01 11:15】 | ワン系 | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する