鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
飛ぶよ、飛ぶよ
飛ぼうとしてる青葉ちゃ~ん

061228aoba1.jpg


青葉は飛ぶのが大好き、手にのってる時でも、
嬉しそうに羽ばたいて飛んでるつもりでいます。
(爪が伸びている時は、この羽ばたきがつら~い、
さらに傷があると、爪がくい込んでめちゃ痛いです。)



【2006/12/28 18:53】 | ワン系 | トラックバック(0) | コメント(2) |
微妙な関係
カフェちんがのしのしと、
りぼんを襲いに床を歩いてる間に、
大好きなチョビちゃんはというと・・・。

061226kafe1.jpg



カーテンレールでは、
なぜかクロスの横に行こうとするチョビ、
でもクロスはおどおど・・・チョビちゃんからかってる?

061226futari.jpg


ダンナがいると、みんなで遊べて嬉しいかも?

りぼんVSカフェ
チョビVSクロス?

目が離せません。



【2006/12/26 17:18】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(2) |
お約束
毎年恒例、ある意味迷惑?

トナカイなの

061224tonakai2.jpg


早く撮って!
061224tonakai1.jpg


終わったらチーズ

061224santa2.jpg


メリクリ!!
(僕はチーズもらっちゃうよ、いつもより多めでお願いしま~す。)

061224santa1.jpg

【2006/12/24 21:43】 | ワン系 | トラックバック(0) | コメント(3) |
クリスマスカラー
といえば、キラちゃん♪
今日も可愛いですねぇ、まさにジャニーズ系?

061223kira1.jpg



「ガァオー!!僕だってグリーンだぜぃ~!!」
(頭は黄色っぽいけどね。)

061223kuros.jpg


あっ!カフェも(ある意味)グリーンでしたね・・・。


【2006/12/23 21:43】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
シクラメン・ミニ!
リビングはやはり暖かいため、微妙に色褪せてきたシクラメン達。

061220hana.jpg


↑これは元気いっぱいの頃の写真。

二階の暖房なしのシクラメン達は二つとも元気。
う~ん、こっちは庭に移動しましょう。
それでもダメだったらあきらめよぅ・・・。
(あっ!鳥さんには毒ですよぉ。シクラメン)

★16日に昔、昔、ちっちゃい頃よく家族でいった中華屋さんに、
もんのすごく久しぶりに「お昼」にふらふら~と行ってみました。
二つの水槽もテーブルも変わってないなぁ~。
なつかすぃーーー!!
中華やきそばも美味しいぃーー!!

また行きたいな食べたいな。
今度は餃子も春巻きも~♪



【2006/12/20 18:00】 | お花系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
やっとリフォーム
畑を挟んだアパートのベランダ、
やっと工事に入りました。
案外簡単にベリベリと、
ベランダの枠が外れていきました。

061219apa-to.jpg


たぶん、他のベランダの点検はやらないんだろうなぁ。
斜めになって凄く時間が経過しないと、
修理にこないし・・・っていうか、住んでる人やっと気づいた?

さて、何日ぐらいで普通のベランダに戻るのかな?
今週いっぱい?
【2006/12/19 09:41】 | others | トラックバック(0) | コメント(2) |
昨日のつづき
クリスマス会、最初の挨拶で、
MOMO先生(の奥さん)、
捨て犬捨て猫の保護活動しているお二人のご挨拶がありました。

こうやって幸せになってくれて、
ほんとに嬉しいこと。
でもそれはほんの一部の子たちで、
まだまだ処分される子たちが多いこと。

・・・。ちょっと歳のせいかもらい泣きで、
参りました。(うるうるしてたの必死でごまかすヒロミ鳥。)

車中、ヒロミ鳥の太もも枕でスヤスヤの美羽

061218suyasuya.jpg


最高の笑顔の和音、
あなたはほんとに・・・君みたいにどんなワンコにも、
優しくなりたいよ。

20061218224003.jpg


クリスマス会終了後は里親会です。
みんながみんな・・・何匹も何匹も引き取れたら、
どんなにいいのかなぁ。

061218koinu.jpg


和音と兄弟?っていつも質問される美音ちゃん、
お母さん、お父さん→リンちゃんもいるのに、
(なかなか難しい)ワンちゃんを保護しています。
ほんと頭が下がる思いですね。(でも難しくしてしまったのは、
人のせいかも。)

~この時間、ほんとは自分のハウスで眠りたいのに、
わざわざそばにいてくれる和音と美羽、
私はちゃんと幸せにできてるのかな?
もっともっと大切にしなくっちゃ、
人間じゃないのに・・・ありがとぉー~


【2006/12/18 22:56】 | ワン系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ワンコのクリスマス
和音と美羽がお世話になった、
動物病院のクリスマス会が開催されたので、
一足先にクリスマスプレゼントを持って遊びに行きました

061216christmas.jpg


和音君・・・あっちへこっちへ愛想をふりまき、ご満悦♪
一番楽しんだのは和音だったかもしれません。

061216waon.jpg


問題児?美羽ちんは大人しいワンコを狙って、
ワンと偉そうに鳴くものの、ほんとはヘタレさん。
大人しいワンちゃんごめんなさい。

061216mihane1.jpg



カッコイイワンちゃんの後ろには、
今日一番美羽ちんが好き好きだった、
柴ワンちゃんがうつってます。

061216wan1.jpg


さて、うちに帰ってから、鳥さん達大合唱!!
はいは~い!!ごめんごめん、遊ぼ遊ぼぉ。
あっ!C○P!さんもクリスマス会でしたねぇ。
キャー、セールもあったんだぁ~

【2006/12/17 17:14】 | ワン系 | トラックバック(1) | コメント(0) |
固まるクロス
ボォーーー!!

061215kuros1.jpg



さらにボォーーー!!
061215kuros2.jpg



尾羽・・・オモチャで遊ぶ時が激しすぎるため、
どんどん消耗しています。
&お外に出される順番も一番最後のため、
背中をケージのカゴに押し付けて駄々をこねたり、(←角部分)
下に降りて座り込み地団駄ふんだり、(尾羽グシャグシャ)
思いっきり尾羽がボロボロです。
こ、子供だからね、しょうがない、しょうがない?

今日は「まだまだまだ?」って感じで、
水入れの角地に背中をくっつけてバタバタ、
で尾羽ぐっちょり。
12月中にクロスの尾羽は消滅するかもです。


【2006/12/15 10:22】 | ワン系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
嬉しそう
うんぱぁーと羽を広げて、
嬉しいダンスのキラ

061213kira1.jpg



ちょっと下膨れ気味のホッペが可愛い!!
ニクイよ!キラちゃん!!

061213kira2.jpg


この後必要以上にかまうと、
もれなく吐き戻しプレゼントが・・・。
う~ん、微妙。


【2006/12/13 10:44】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ギャオー!!
名はクロスと申します。
今年の夏(回想中→)・・・エアコンが壊れ、
美羽ちんのシャンプーに悪戦苦闘し、ダンナは病院通い、
そんななかなんと、お迎えしちゃったのであります。ヒィー

(性別やPBFDにクラミジアなどなど、
各種検査を事前に検査し、検査ってなんでもドキドキですねぇ。)
↑うちは先住鳥がいるのでこれはかかせないのでありまふ。

061212curos1.jpg


その後の健康診断では、
先生に開口一番「顔が大きい!(デカイ)」と言われ、
ボウシ臭が強いですねぇ♪と言われ、
薄々分かってはいたものの、
やっぱり顔がでかくてボウシ臭の強いボウシなんだねって、
飼い主ちゃんと自覚しましたから。

061212kurosu3.jpg


はじめて出会った時、どのボウシよりヌボ~っとしていたクロス君。
ほんとにヌボ~としていて天然キャラ。
今は「大きいオカメ(チョビ)」と言われてます。
→チョビそっくりでベタベタひっつき虫。

現在、放鳥は「チョビ、カフェグループ」、
「りぼん、青葉、キラ、クロス」と分かれて放鳥しています。

ものすごぉ~くずぅーずぅーで遅れましたが、
なんとか年内にご紹介。
(ちなみに仲良しの鳥さんはいない模様。)
【2006/12/12 09:54】 | ワン系 | トラックバック(0) | コメント(5) |
もうすぐクリスマス
こっちは青葉↓

「もうすぐクリスマスだっていうのに、
うちはなんにもしてないわ
しょーがないから、アオバがモデルになってあげる!!」

061209christmas1.jpg


こっちはりぼん↓

「えぇ~?!
りぼんはいいわ~!
無理矢理、一緒に撮らないでよぉ~
コワイったらありゃしない!!」

061209christmas2.jpg


↑お手軽モミの木でした。協力ありがとうございます。
マジでお怒りモードが一羽おりましたが、
なんとか撮らせていただきました。


【2006/12/09 16:35】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
尾羽の羽
この頃寒いというのに、
カフェったら換羽中。
一番暖かいところにいるせいかも。

今日は魅惑的な尾羽をゲット♪
キレイですよぉ~。

忘れた頃にビックリさせるセキセイちゃん。
「お迎えしちゃった♪」って接近させると、
一瞬みんな腰がひけます。↓

061208cafe1.jpg


ちょっと乱れてますが、カフェ君の尾羽です。↓

061208cafe2.jpg



【2006/12/08 18:41】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
美羽ちん
君のご飯は大阪にいっちゃったようです。
お店に昨日メールしたけど、
返事がこなかったので電話してみました。

どーやら、大阪の人のご飯とうちのご飯、
間違えて入れちゃったとのこと。
大阪の人はまだダンボール未開封。(へぇーって驚いた感じ?)
ダンボール、ちっちゃくなかったかなぁ~。

061206caw-boy.jpg


↑馬に乗っちゃいそうな美羽(特に意味なし)

とりあえず、注文した商品がきたら、
間違えたダンボールさんと交換だそうです。


眩しげなふたり↓

061206nihiki.jpg


水撒いてるだけですから~。

【2006/12/06 18:31】 | ワン系 | トラックバック(0) | コメント(2) |
動揺
↓動揺しているので、散歩中に撮ったカモの写真。

061205kamo.jpg


美羽専用ご飯をネットで注文、
今日、予想以上に重たいダンボールが届きました。
あれ?と思いつつも、ガムテープをべリべり取って、
中味を確認してみると、「頼んでな~い!!」

違うフードじゃん!

明細書を確認してみると、
違う人の明細書が入っとりました。
中味がそっちにいっちゃった?・・・。

あぁもぉー、これどーすんの?
メールして返事まち。
しかし、やけに重いと思った、2万も買ってないし。
頼んだのくりぃー!!

【2006/12/05 21:48】 | ワン系 | トラックバック(0) | コメント(2) |
12月です
日が暮れるのも早くなってきました

061206fuyu1.jpg


フェンスのツタもすっかり色褪せ

061206fuyu2.jpg


でもでも、二匹は元気です。
寒い方が似合ってるぅ♪

061206waonmihane.jpg

【2006/12/04 19:53】 | ワン系 | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する