鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
天使のミラー
雑貨屋さんで買ったもの(アンティークではありましぇん。)
これ↓捨てられそうになりました。

061130kagami.jpg


犯人はうちに「お留守ばぁ~ん♪(←りぼん風)」にきたうちの母。

ちょっと後ろのフックが折れていたので、やすませておいたら、
→いつのまにかビニールに入れられ、捨てる体制万全!!

なんだろ?ってあけてみたら、「はい!ミラー♪」って、
おいおい!捨てないでよぉ~!!!!

実は次に捨てられそうなのは、アンティークのイスなのです。
この間これに目をつけられちゃって「捨てちゃえば?」っておーい!!
シルバーのネックレス事件もあったし。(ティファニー事件)
恐ろしい、油断大敵でごじゃるよ。

この人はうちに来た時じっとしてくれず、
いないことをいいことに縦横無尽に散策するらしく、
和音にかなり嫌われてます。
(しかも大事にしてるものを壊したりするし。)
うさぎの耳ポッキリ事件(素焼き)・・・しかもとぼけた。

★ふふ、でも青葉は「母」を発見するたびに、
恐怖の悲鳴をあげるので、私はチョット嬉しいかも。
「りぼんはなついてるのに、青葉なんて・・・」と、
申しております。イイキミ、イイキミ、ふふ~んだ。
【2006/11/30 09:53】 | others | トラックバック(0) | コメント(0) |
うっかり、チョビちゃん
尾羽の先っちょが曲がってる事にお気づきでしょうか?
ついつい、肩の上でくつろいでいたら、
にょーんと伸びてきた青葉にパクッ!
久しぶりに曲がってしまいました~。
ずぅ~~っとキープできてたのに・・・チョビ、残念!!

061128chobi1.jpg


チョビの後ろに見えるオレンジの柑橘系果物。
人様のお庭ですが、たんまり実ってきました。
実りすぎて・・・ボトボト落ちる頃、
車に踏まれるは、コロコロうちの駐車場に入ってくるわで、
(美味しかったら)もったいないけど、ちょい迷惑。

去年は、プラスチックのゴミ箱特大サイズに、
余ったハッサク?が、悲しく放置されてました。
持っていって!と言われましたが・・・日にちたってるし、
もぎたてじゃないし・・・お風呂場に浮かべ匂いを楽しんだけど。

自分の庭に落ちてくれ~。
食べれないなら、いらないぽ~い

【2006/11/28 17:44】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(2) |
おひさしぶりのグッズです
もう12月間近、クリスマスグッズじゃないの?
と自分を責めつつも、時間をかけて現在三つ↓。
仕上げはもうちょっと先になりそうです。

こちらは小物入れです。
この形のタイプは一つしかないので、在庫なし。

061127goods1.jpg


クリスマス系の絵柄ではありましぇんが、
私はお気に入りなのです。
061127goods2.jpg


あぁ~やっとこ、ストラップ!!
金具は外して本体だけ、しかもまだ未完成です。
061127goods3.jpg


クリスマスの絵柄、
・・・はぁ~、まだクリスマスって気分じゃないのぉ~。
着々と準備をしている幸せムードの日記を見て、
気分を盛り上げようと思うものの、
うちは準備もしてないしね。
やっぱりノリって大事よね。
→おしりに火をつけなくっちゃ
【2006/11/27 10:20】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お迎え~♪
昨日の横浜骨董ワールドの続き!

モモイロインコちゃんです。
こちらは和骨董~レトロジャンク方面にありました。
タンスの上に、ニワトリの置き物達と一緒に、
ひとり「インコ」状態。

061125momoiro1.jpg


お土産かなぁ~?
でも、感心したのは、足がちゃんと2:2だった事。
(有名なメーカーでも、3:1のとこもあるんですよねぇ。
よくできてるのに・・・
061125momoiro3.jpg


こちらはいつも鳥さんのアクセサリーが多いお店で、
必ずチェックするお店。
今回はアールデコ調なのに絵柄はかなり和風、
でもよく見ると、ポップなインコちゃんの花器です。

061125inko1.jpg


ほっぺが赤いところが可愛いですね。で何インコ?

061125inko2.jpg


昨日の絶対高いフィギャリンもすごく気になったけど、
他の物のお値段が(←隣に並んでる置物達。)
非常に「ウッキャー!!」だったので、
ムリムリ~

やっぱりお手頃じゃないとね。
モモイロちゃんと花瓶は、かなりお気に入りです。





【2006/11/25 20:50】 | アンティーク系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
横浜骨董ワールド
横浜骨董ワールドに行ってきました。
ちかれた・・・。

ガラス棚の一番上に、それもみんな高価って感じです。
見つけましたよ、ベニコンゴウインコ↓

061123benikon.jpg


恐れ多くて、値段を聞けませんでした。
(天使?を踏みつけてる?)
ふー、今日はここまで。

【2006/11/24 18:33】 | アンティーク系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
食べてま~す
最近、発売されたnewペレット♪
モグモグ食べてま~す!!
最初、しっとり系の味わいなので、
カチッとしたペレットに慣れてるうちのヨウムに、
どうかなぁ~?と思ってましたが、
ボソボソ口からもれるものの、気に入ったようです。
(パキッと、飛ばないだけ掃除が楽かも?)

061123ribon.jpg


そうそう、今日・はじめてあげた、
ベターファームも普通に食べてました。
↑トウモロコシ系の味がして、人間もけっこう食べれます。
(鳥さんが食べれなかったら、人が食べるべし!)
061123ribon2.jpg


★なんとカフェ、ズプリームのラグビーちゃん、
寝る前に「あげるよぉ~♪」ともったいぶって、
はい!ってあげると、うひょ~って感じで、
奪いとるようにバキバキ食べてます。
いっぱい食べれる物を増やすのじゃ!!




【2006/11/23 21:31】 | ワン系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
さむい、さむいだよ
りぼんもそう申しております。
昨日からちょっぴり寒さも増し、
鳥部屋に(夜は)オイルヒーター入れました。

061120ribon.jpg


カメラ好きのヨウム、↓これはりぼん。
レンズまでずぅーーんと寄ってきて、
イタズラしようとするのでちょっとピンチ

061120ribon2.jpg


けっこう、ヨウムさん達ってカメラ好きですよねぇ。
それなのに・・・新しいオモチャにはビビリ気味。
う~ん、やっぱりヨウムだわ~。
【2006/11/20 17:52】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
暖かい和音
「ご飯はまだ?」食いしん坊の美羽に見つめられてます。
なかなかの眼力、ふらふら~とご飯あげちゃいそう。
っていうか、さっきおやつ食べたばかりだぞぉ

061117mihane.jpg


寒くなると、この暖か和音が大活躍!!
甘えんぼの姿はアザラシ・ゴマちゃんみたい。

061117waon.jpg


ふかふかだねぇ、和音♪


【2006/11/17 17:43】 | ワン系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
声をかけてみました
いえいえ、ナンパじゃありせんよ。
和音と美羽を連れての散歩の帰り、
自宅付近の本通りから、
ちょっとあやしいサラリーマンっぽいおじさんが、
斜め左前方を歩いていました。
驚いた事に、自分ちの方向に曲がったぁー!!

庭のお花に水を撒き、和音達の足を洗っていても、
うちのワンコ2匹、道の先を注視してます。
何気に見てみると、
通りを挟んだお向かいの家をチェックしてるおじさん、
うーん、メーター見に行ったり、何かメモしたり、
門の中に入って、ポストも見てる模様。

二階に上がって窓から観察。
何度か元の道に戻ろうとしながら、
また家にUターン。
ノーネクタイだし、メモしてるし、マジでアヤシイ

↓点目になってるりぼんの位置から、私も点目で観察しとりました。
061116ribon.jpg


去って行こうとするオジサンを二階からダッシュで追いかけ、
声をかけてみました。
「●●さんちに、何か御用ですか?」
答え→「り○な銀行」の者です
電話、携帯がずっと留守電で家にきたとこのこと。
手紙をポストに入れたらしい。(10月○日まで残ってる)って、
言ってたけど、いいの?見て。

ふ~ん、車でこないんだ。銀行員なのにノータイだし。
なんか汗だくだし、ダラシナイ感じだし、
すっごく不安だぁ~!!

ちなみにこのお宅、3人家族。
でも奥さんと子供は、昔「月一」で帰宅。
今はぜんぜん帰ってきません。
世帯主は夜中時々帰宅してるみたい。
もー家、だいじょぶかい?
ドロボーだったら、どーすんの?
【2006/11/16 18:20】 | others | トラックバック(0) | コメント(2) |
ストーカー状態なカフェ
せっかくまったり外を眺めているチョビちゃんですが
061115chobi1.jpg


まだ大丈夫
061115chobi2.jpg


きたきた来たぁーーー!!
カフェです
061115cafe.jpg


チョビほんと困ってますから・・・。
でも「この青いのは何もしないな!」って、
ちゃっかり分かっていて、カフェがケージの中にいる時でも、
のんきにテクテク「上」を歩いてます。

【2006/11/15 17:24】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ワンワン ダイアリー
2007年のスケジュール帳です。
果たして毎日つけられるのか?

きっと「ピーピーダイアリー」(鳥版)とかあったら、
絶対買ってそうだけど、
これを記入するかどうかは・・・微妙。
がんばらねば~


061114wanwan.jpg


今日は鳥さんのケージを検索して、
かなり目が疲れました。
結局、今まで一度も購入したことのないお店で購入。
(やっぱりお金って大事だも~ん。)





【2006/11/14 18:27】 | ワン系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
外を気にする青葉
カーテンを開けると、洗濯物が風でゆらゆらで怖いらしく、
カーテンを閉めた状態。
外の動きが気になるけど、まっいっかの青葉。

ちなみにりぼんは洗濯物パニックで写真撮れず。(→逃げる逃げる)
うんもぉー、天気いいのにぃー。

061113aoba1.jpg


チョビちゃんの頭に注目!!
乱れすぎぃ~。
ただでさえ少ない冠羽なのに、抜けそうで抜けてません。

061113chobi.jpg



しっかしうちのチョビ、冠羽すくにゃいなぁ~。
【2006/11/13 09:29】 | ワン系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
バラですが鳥話し
デジカメがいまいち調子が悪いので、
画像はなんとかアップできたバラです。

061108rose.jpg


で、本題は鳥話し。
オモチャで齧り木棒と同じような役割をする、
ネジ型のオモチャ(大)をケージに取り付けたのですが、
・・・遊ばないでとまり木にしてます。
それは齧って遊んで欲しいなぁ~。(願!)
そうそう、そういえば、ミネラルブロックのカタマリも、
齧ってくれないで怖がって、
慣れたと思ったら(いつまでも)足場にしてましたっけ。

いつかきっと・・・本来の役割を達成してくれると祈りつつ、
ネジ型オモチャをじとぉーっと眺めるヒロミ鳥なのでした。

【2006/11/08 21:25】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(4) |
よく咲いてます♪
今日は風が強いのでお庭の花が、
みんなプルプルして耐えています。

061107viora2.jpg


ちょっと、もらっちゃった。

061107viora1.jpg


パンジーやビオラさん達は、冬の寒く厳しい日に、
ヒヨドリやキジバトさんに「お腹空いたぁ~!」って、
食べられてしまう事が多いのですが、
今年はマジメに暖かく、食べ物もそこそこキープできてるのか、
花びらパックンされてません。

【2006/11/07 10:32】 | お花系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
カーテン
カーテンは安いものに限ります。
なぜなら↓青葉が上から(壁掛け)カレンダーをちぎりつつ、
下の方まで降りてくるからです。

061106aoba.jpg


ちぎるたび「やめてぇー!!」と叫んでおりましたが、
もう、断念。
12月までもちこたえる事ができるのか?
青葉次第です。

★最初はカーテンレールの上をあっちへこっちへ・・・。
遊んでくれないと、自分でズルズル降りてきて、
遊ぼ♪って感じ・・・に、憎めない。

【2006/11/06 16:07】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
行ってきたのだ
スーパードックカーニバル↓

20061103153543.jpg



上から見た感じ・・・犬もいっぱい、人もいっぱい
20061103153624.jpg


↓小型犬用、王冠デザイン・可愛いですね♪

061103super3.jpg


で、私が見つけた服、
見つけた瞬間「キャー!!」鳥柄だわ買うべし!!

061103soper4.jpg


↓モデル:美羽(つるつる素材で毛がつきにくいワン、
車に乗ったら着ちゃうワン。)

061103super5.jpg


色柄違いで美羽と和音用を買いました。(3枚で2800円でした。)
買いたかったレインコートはサイズがなくて断念。
シャケ、タラ、犬ガム、オモチャ・・・この時とばかりに購入。

え~と、小型犬の服はワンさかあります。
価格も500円~3000円くらいまでの幅。
グッズ関係もたくさんあり、食べ物関係もかなりあり。
人混みが苦手な人やワンコは早々に帰った方が無難でしょう。

ちなみにいろいろな純血種犬がた~くさん。
(MIXは・・・ほとんど見かけませんでした。)←午前中。
ここでオフ会とかきっとあるんでしょうね。
今年はカートに乗ってるのが流行り?
↑踏まれなくて安心なのかも。
カートやケージ(大型用)を買ってる人もいました。
あまり興味がなかったので見ませんでしたが、
たぶん、ふつーに売ってるよりはお安いのかもしれません。

アンケートに答えると何かもらえるっていう特典あり
(私は・・・カ、カバンでした。ニット帽が欲しかったのに・・・。)
ドックフードもお約束で並べばもらえます。

しかし、早々に「退散タイプ」の私は、
あの人混みはなかなかキツイです。
(シェパードで尻尾たら~んでコワくてドキドキっこがいまして、
なんとなく気持ちが分かりましたですよ。)
はぁ~、疲れた。

さぁ、今日のオヤツはシャケとタラ、どっちがいい?



【2006/11/03 16:08】 | ワン系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
バラを撮った直後
固まったデジカメ・・・その後(数時間後)、
「ピポパポ!」という音で復活
このままキープでお願いしま~す♪

061101rose2.jpg


水入れで思いっきり水浴びをしてくれたりぼん@ヨウム
11月だというのに、いい感じのお天気ですなぁ。
結局りぼんからどんどん風呂場でスプレー。
全員が終わった頃にはすっかり自分も水浴び状態。

しかし水浴び後のお姿は、なんともドヨヨ~ンな色合いで、
乾いた後は「つるピカ♪」で月とすっぽんで美しいですぅ。
【2006/11/01 20:17】 | お花系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

