鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
ハロウィン
ハロウィン!!日本に定着中?
「お菓子くれないと、イタズラすんぞぉ~!!」

「カボチャオバケツ」には、たくさんの鳥オヤツとワンおやつが、
いっぱい詰まった、サプライズ・プレゼントをいただきました。
いつもありがとうございます。ペコペコ


で、このバケツ君。
初め見た時は「ビビリまくった美羽ちゃん」
今は↓すっかり・・・。
061031kabocha1.jpg


でも微妙↓(ふふ、笑えるぅ~♪)
061031kabocha2.jpg


散歩中おうちの出窓(二つ)に、
デパートでもこれほどカボチャグッズは飾れないでしょうの、
ものすごくハロウィンなおうちがあります。
写真撮りたいくらいスゴイ!
(クリスマスが楽しみです。)
何かそういう関係のお仕事なのかしら?
(あれを何処にしまえるの?いいなぁ~収納あって。)思いっきり主婦




【2006/10/31 10:04】 | others | トラックバック(0) | コメント(2) |
ぶらんこ遊び
甘えて、指にまとわりつき、

061029aoba2.jpg



ぶらんこ、ぶらんこ、ぶ~らぶら~♪で、
揺らされてぶんぶんされながらも遊ぶ青葉
061029aoba1.jpg


りぼんには出来ないワザです。


【2006/10/29 20:53】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
庭番?
ここ数日、うちの庭番をしてくれているカマキリ君です。
庭に入ろうとすると、葉っぱのふりで固まっています。
でも、バレテマスヨォ~!!

061026kamakiri1.jpg


このカマキリ君だけだと思っていたら、
あっ!また発見!!しかもデカッ!
羽色茶色だし・・・結構オシャレ?
(私ったら勝手に、茶色のカマキリはお年寄りなんだよ♪って、
ダンナに鼻高々で言っておりましたが、真相はいかに?)

061026kamakiri2.jpg


↑このカマキリの上の方に、
先ほどのチビ・カマキリ君がいました。
ヒィー!!カマキリ君食べられてしまうの?(←勝手に男の子だ思ってる。)

散歩中も、かなりカマキリと遭遇、車に轢かれちゃってるのもいるし、
今はカマキリシーズンなのでしょうか?
セミと違って、和音が口に入れないのがです。


【2006/10/26 18:42】 | others | トラックバック(0) | コメント(2) |
見えてるの?
今日は動物病院まで二匹を連れて行ってきました。
実は美羽、最近ずぅーーっと病院に入る手前の階段から、
階段上のドア→次に病院のドアを開けるまで、
「行きたくない!入りたくない!」の一点張り

だからといって「病院大好き♪」なんですけど、
美羽ちんはどうやら何かが「見える」らしいのですよ。
普通の道路でも時にして「絶対、無理!!」と、
踏ん張って進まない時があって、飼い主としては非常に迷惑&困惑。

でもなんと今日は階段を駆け上り、ウキウキとしてドアをスルー。
コワイ何かがいなくなったらしいです。
次回は大丈夫かな?
ちなみに診察が終わって帰るときは、
「もっと先生といるわぁ~♪」と踏ん張って帰りたくない様子。
ちなみに和音→お付き合いだけなのに、予防接種の注射をまだ恨んで、
とても冷たい態度&脱兎のごとく帰ろうとしてました。

★バラがもう枯れそうだったので、
バラのカードとお気に入りのクロスを置いて、
撮ってみました。今日の日記とは関係ありましぇん。ぷぷ

061022rose.jpg

【2006/10/22 19:34】 | ワン系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
まんまるちん
やたらカフェくん、おデブさんに撮れてしまいました
ちょっと寒いとぷくぷくって感じで可愛いかも♪

061020cafe.jpg


今日は鳥さんの健康診断に行って来ました。
結果、良好~

で、あのイケヤ(ア?)を通り過ぎました~!
休日はなんと高速の方まで長っがぁ~~~い列がズンズン続くとか、
でも平日の朝なら大丈夫な感じかな?

ちょっと行ってみたいのに・・・たぶんまた、
通り過ぎて病院に行くような、そんな気がしてなりません。


【2006/10/20 21:17】 | ワン系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
バラのガラス器
今日でまた一つ歳をとってしまいました。
・・・それでもプレゼントはやっぱり嬉しいもの。
ダンナからのプレゼント・・・ガラスのキャンディー入れか、
シュガー入れ。

061018purezent.jpg


近くにあるアンティーク&レトロ雑貨のお店で、
「いいなぁ~これ!」って、
ぶつぶつつぶやいていたのを覚えていたらしく、
(しぶしぶ?)買ってきてくれたようです。

061018purezent3.jpg


早速庭のバラをカットして、横に並べてみました。
・・・大事にしているガラス物ばかり、
割ってしまう体質なようで、これもちょっとヒヤヒヤです。

【2006/10/18 22:28】 | others | トラックバック(0) | コメント(5) |
まだ収穫
まだ、Pーマンと青ドウガラシ頑張ってます。
→これは早速鳥さん達の食べ物となり、
飽きたらオモチャになるわけです

061017p-man.jpg


ひっつき虫のチョビちゃんのシャッターチャンス!!
ドアのノブのチョビの指定席♪
ここに乗れるのはチョビしかいません。
換羽も落ち着いてきたので、次第に体重が増えてきました。
(羽がバサバサ抜けて、筆羽になって←これのお手入れで、
いつも体重が落ちていきます。)
さぁ、秋だモリモリ食べてね!!

061017chobi.jpg

【2006/10/17 22:16】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(2) |
取っ手バスケット納品終了
鳥さんには、お土産数点やっぱり買ってしまいました。
で↓ワンコ達には・・・

061015mihane.jpg


ごめんねぇ~、何も「なし」なのだ~!!
その不満そうな顔は何?ドキドキ
【2006/10/15 20:19】 | ワン系 | トラックバック(0) | コメント(2) |
バスケット
週末にやっと持ち込むバスケットです。
ふひ~、やっと終わったぁ~。

誰かさんが一番日当たりのいい所で、スヤスヤねてらっしゃるので、
画像がいまいちです。(←自分の腕もいまいちだけど)

061013goods1.jpg


バスケットはLサイズです。

061013goods2.jpg


取っ手にはレースを付けました。(見えにくいけど)

061013goods3.jpg


チクチクがお好きな方は、中にクッションを手作りしたり、
さらにさらに、レースでパワーアップしたりできると思います。

【2006/10/13 09:45】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(2) |
落ちそうだぁー!!
ここ数日、畑を挟んだアパート
→二階のベランダにヒヤヒヤしています。

061011ochiru.jpg


ベランダの底部分の板が「ぺろ~ん」とすでに落ち、
右斜めにゆがんだベランダは・・・いまにもバリバリって落ちそう。
エアコンの室外機の重みにベランダが耐えられないくらい、
腐ってるんでしょうねぇ。

ここ、人が住んでるんですよぉ~。
てっきりもういないかと思ってたけど、
カーテンもつけないし、男性が住んどります。

余計なお世話ですが、この建物自体も相当古いかと、
アパート全体が急に崩壊しちゃったらヤダなぁ~って、
勝手に心配しとります。とりあえずベランダ修理~!!
【2006/10/11 10:04】 | others | トラックバック(0) | コメント(2) |
近場を散策
普段、まったく降りない駅方面に歩いてテクテク、
散策にいってきました

↓これは数々の賞を取ったらしいソーセージ屋さん、
(昨日ソーセージは買ったばかりだったので、
揚げ物をゲット。)

061009hata.jpg


道端に置いてある発泡スチロールになにやら怪しげな生き物が、
のぞいて見ると・・・メダカや亀、成長したカエル。
しかも売り物のようです。メダカ・・・なつかすぃー。

061008kame.jpg


歩いた事もない線路わき、限りなく電車に近くてこわ~い!!
絶対歩かないと思ったけど歩くんですねぇ~。

061008senro.jpg


お昼には自家製ケーキ屋さん→奥には軽いランチができるところで、
スパを食べました。けっこう美味しくてお腹ケプー!
本当は以前からチェックしていたコジャレタたお店の方で、
食べる予定だったのですが、それはまた今度ということで、
次回のお楽しみにしました。

しかし、お天気よすぎて暑い暑い


【2006/10/09 14:06】 | others | トラックバック(0) | コメント(0) |
都心
アンティークフェアーイン新宿が無料で開催されていたので、
超!おな中、新宿に行ってきました。
会場に着く前、通りでは何やら撮影、
折りたたみチェアーにあの「電車男の恋のライバル?」が、
座っておりました。(←うぅ!名前わからず。)

隣にいるダンナに「ほらほら~、あの電車男に出てた、
恋のライバルでちょっち憎めないヤツが座ってるよぉ~」と言ったのに、まったく意味がわからいない様子。

やっと帰りになって、電車男に出ていた彼の意味がわかり、
まず、学生の撮影かと思ったそうで、次になんで人並みに向かって、
えらそうにチェアーに座ってる変なヤツがいる~と思ったそう。

コラコラ!変なやつって失礼な!
風が強かったのか何回か髪をかきあげ、笑顔がないとこわそうそお顔、
サインくださぁ~い♪って、
タタタタターって駆け寄れば良かったかしらん?

でも名前・・・わからなかったし。


061008toshin1.jpg


で、アンティークフェアーは・・・

061008toshine2.jpg


まったくお買い物なしでした。
まいっか、俳優さんみれたから~。
【2006/10/08 19:23】 | others | トラックバック(0) | コメント(0) |
一日中雨
こんな日は、今日届いた予想外のこの本で、(すっかり忘れてました)
お店にいったつもりでニコニコしようと思います

061008book.jpg


散歩で雨に打たれたおかげか、鼻ズゥーズゥー
ティッシュBOXが手放せません。

ティッシュに手を伸ばそうとしたら、
間髪いれずにりぼんが「ティッシュ!!」
よくわかっていらっしゃる、
鼻をすする音がそっくりですよ。もー



【2006/10/06 18:54】 | others | トラックバック(0) | コメント(2) |
一回着用
私のタンスにひっそり入っていた美羽と和音のおそろ浴衣。
すっかり着せるの忘れてました。

これでちょっと夏の夜の散歩なんて、
おしゃれかも?なんて思ったけど
結局、夏は暑くて着せれましぇーーん!!
(Tシャツ濡らせて着せるくらいかも。)

で、一度着せて撮った画像、10月に載せてみました。
061004kimono1.jpg


ポイントはこの鳥さんだったのになぁ~。

061004kimono2.jpg


ちなみに和音は一度も袖を通さず、夏はとっくにいちゃったのでした。
【2006/10/04 18:24】 | ワン系 | トラックバック(0) | コメント(2) |
10月
うわぁ~、もう10月になってしまいました。
でもうちの近くではまだセミが頑張ってます。

061005goods.jpg


で、これはグッズの続き。
シナモ~ンなオカメです
中央はハートのレースで飛び交う二羽、
キラキラでキレイな感じにしました。

ハートがピンクのようなパープルのような、
淡い色の方も製作中。
(う~ん、夜に撮った画像はいまいちですねぇ。)しょぼ~ん
【2006/10/03 19:17】 | ワン系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する