鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
地味で気長な作業
これはバスケットの淵を、キラキラのスパンコール系で、
一つずつコツコツ貼り付けてる作業の途中画像です。

何度も目がチカチカして、
かなり休憩を入れてます。
ぐるっと淵をいれたら、きっとキレイだろうなぁ~♪という気持ちで、
コツコツやってるわけですが、
この後に本をよんだり、ネットをしたりすると、
すごく目が痛くなり開かなくなっちゃいます。

060929kotukotu.jpg


これをもう一つ作りたいのですが、
目が痛くてなかなか先に進みません。
気持ちは焦るばかりなのでした。


【2006/09/29 21:21】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
まちがえちゃった
そう、今日はどうしても動物病院に行かなくちゃです。
颯爽と車を出してみたものの、
あの恐怖の「右に入らしてお願いお願い、ぺこぺこ(←おじぎ)」も、
しなくちゃです・・・渋滞してたらどーしよ・・・

予感的中!!渋滞してました。
そして右へ右へとうつり、右折しなくちゃいけない道を、
通り過ぎました~、ギャー!!

こうなったら、うるおぼえの道の方に挑戦だぁー。
「この道は~♪いつか来た道~♪」
そんな歌を歌ってる余裕なしなのに、頭によぎったりなんかして、
結局「駅」方面の看板をみつけ、
なんとか迷子にならずにすんだけど、ヤバカッタ~。

駅前に駐車して次は電車→そして病院、
病院前の駐車場はやっぱり満車で、
駅前の方にとめてきてよかった、これだけは正解。

薬ももらい、車に帰ると本格的な雨になってたりして、
かなり疲れました。
で、夕方気づいた「お薬」・・・しぇんしぇー、薬がちがうぅ~!!
電話で聞いて、これも問題クリアだったけど、
また行かなくちゃいけないと思って、
青ざめましたよ、もぉ~。

そうそう、ダンナにまた行かなくちゃ!ってしたら、
「絶対渋滞だからダメ!」って言われちゃいました。
信用ないなぁ~って、おい!道間違えてましたね、はい!

060927aozora.jpg


↑いい天気だぁ~、午前中とは大違い!!
午前中~お昼にかけて、だったのに、
ぜんぜんなかったような天気だにゃ~
【2006/09/27 17:19】 | ワン系 | トラックバック(0) | コメント(2) |
試食ペレット
CAP!さんからいただいた試食ペレット、
オーガニックペレット「ドクターマック」(←すごいぞネーミング)
結構、大きいです。(ちなみにヨウムサイズ)
人間試食感想→ノドにピリって感じがするのは気のせいでしょうか?

で、ヨウムな二羽が食べたかと言うと、
しっとり感にややとまどいつつも、落としながら食べてました。

060926shishoku.jpg


「大好物だぜ!イェーーイ!!」とまではいかないものの、
「食べられるね、うんうん」って感じです。
もう一回り、小さいサイズでもいいかなぁ~。
お値段が気になるところ、
ドクターがつくだけあってお高いのかしらん?
ドキドキです。
【2006/09/26 11:10】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(4) |
お休みだったね
臨時のお休みで病院まで無駄足のドライブ
(電話で確認しなくちゃ・・・。)


帰宅後、ウキャ!って感じの美羽ちん
060924mihane.jpg


なんとな~く疲労のオーラの和音
060924waon.jpg

ヒィー!!悪かったよぉ~
【2006/09/24 16:22】 | ワン系 | トラックバック(0) | コメント(2) |
あま~~~いっ!!
その名も「HONEY WINE」
ワインの色もハチミツ色
060922wain3.jpg


ラベルもぶぅ~ん!
060922wain2.jpg


こっちもぶぅ~ん!
060922wain1.jpg


これはほんとにすっごく甘いです。
ワイン?というかハチミツ味しっかり
ちょっとノドがかゆくなりました。
あまりの甘さに全部飲めません。

【2006/09/22 16:36】 | others | トラックバック(0) | コメント(0) |
のぞくカフェ
昨日に引き続き日光浴。
・・・今度はのぞいてるし。
警備隊長カフェくん、カラスはいますか?

060920kafe.jpg


カフェはカフェボノ、いえいえアケボノだけど、
お喋りさんに囲まれてるせいなのか、
けっこう喋る。
(ロボットみたいでたどたどしくて、微笑ましいです。)

「り・ぼ・ん・・・」と呪いの踊りつきで喋る時もありで、
これはなかなか笑えるような、本気だったら怖いような。
微妙な踊り。

今日はとうとう大好きなチョビの名前を言ってました。
「チョビーーーーーーー」
やたら「ビー」の部分が長くて笑えるう~♪
あっ!でも「ビー」が長いのは、愛の深さだったりして!!
(チョビ大迷惑。


【2006/09/20 17:39】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(2) |
日光浴
あぢぃー!!風はあっても湿気ってるし、
微妙に夏にもどっちゃった?

お外好きのカフェは、ちょっとの日差しでもウェルカム!!
060919kafe.jpg


ひとりはイヤ~ンなチョビは人間の付き添いつき
060919chobi.jpg


太陽まぶしいですかぁ~?な青葉
この後ひたすら「とんとんとんとん!」とアクリルキャリーを叩く。
ちなみに口でも言ってました。(嬉しかったのね)
060919aoba.jpg


でも付き添い人は日陰キープ。
ふぅ~、カフェのカゴが一番重かったです。
【2006/09/19 17:52】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(2) |
微笑むオウム
アメリカン・ジャンクを扱うお店で買ってしまいました。
あやしいオウムです。
何オウムなのかさっぱりわかりません。
顔に筋が入ってるところがコンゴウでもあり、
頭の冠羽は白色系で、色はというとボウシ系?
翼なんかパイナップルのようです。

060918oum.jpg


でもなぜか憎めない微笑み
新種!ミックスオウムです

【2006/09/18 21:03】 | アンティーク系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
秋空とガラクタ市
台風接近前のつかのまの秋空でしょうか?
お出かけ日和な日になりました。

ちょうど今日はガラクタ骨董市の日です。
散歩気分で行ってみましょう!!

あるブースのここら辺は500円、ここら辺も500円付近で、
500円からずれて、真ん中に置いてあった箱に目がいきました。
でも通り過ぎてぐるっとな。
(やっぱ、あの箱気になるなぁ~、500円はやだなぁ~)
と考えてまた戻り、箱を手にしていると、
お店のお兄さんから「100円!」といわれました。
(←心の中)実際の顔→(うーん!)
悩んでるふりをしつつも、しっかり箱を手にしてお買い上げ。


060916box.jpg


なぜかお兄さん、他にも箱いらない?おまけおまけ!
「え?どの箱?」↓
「う~ん、(ほんとに悩む)お、おまけならもらいますよぉ~!」
ってことで、この銀色BOXなぜかただでもらえちゃいました。
(いいのかお兄さん?ガラクタとはいえちょっと焦るわたし)

060916box2.jpg


このふたつ、実はオルゴール付きジュエリーBOX。
(しかも動くし、私が気に入った箱の方は洋風なのに、
オルゴールは思いっきり和風・・・曲名「春雨」だそうです。)

~木製の箱もの好きな私には、嬉しいめぐりあいでした。~

そうそう、あやしいオウムブローチも買いましたよ。
あやしいくせに微笑んでるですよぉ~。笑えるぅ~。

他にはアヤシイ色のキバタン木製温度計つき鉛筆立て。
↑これなんとお値段きいたら「3000円ですと!!」
ひゃーーー、ありえなぁ~~~い。
せめて千円以下でしょ?千円以下!!

その横に金属系の大きめのスプーンがあったとです。
それそれそれも3000円・・・で、横にいた若いお兄さんが、
「やっぱり買います♪」って買ったとです。
わからん・・・さっぱり価値がわかりません。
ガラクタ骨董市恐るべし!!









【2006/09/16 16:10】 | 雑貨系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おこちゃまなんです
天使の絵柄が可愛いロゼワインです
本格的なワインの渋みがダメなので、
お子様系ワインで乾杯ぁ~い!!

060915wain.jpg


でも、ワインと日本酒、飲みやすいタイプだと、
ついつい飲んじゃって必ず頭が痛くなります。
ほんとは、うぇ~!!飲めないかも・・・というお酒が、
一番いいのかもしれましぇん。
【2006/09/15 21:56】 | others | トラックバック(0) | コメント(0) |
あぁ~!いっちゃった!!
飛ぼうとして、ためてる青葉。
ためてためて・・・

060913aoba2.jpg


あぁ~!!いっちゃった!!
なかなか手が届かないカーテンへ

060913aoba1.jpg


手がちょっぴりしかとどかない事をいいことに、
ここでぷすぷす甘えてまとわりつき、
絶対手にのりましぇん。(のせようとすると、くるん!)
最後にゃ、必殺!小イス攻撃で身長アップ!
やっとハウスに戻るのでした。(←早くイスつかえよぉ~!)
【2006/09/13 18:47】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(2) |
雨の寝姿
寝姿にも個性あり?
狭い所に横たわる和音。

060912waon.jpg


雨でも幸せそうな美羽

060912mihane.jpg


若いのに、いつでもどこでも寝てる気がする。
寝る子は育つっていうけれど、
・・・これ以上成長したら、かなりヤバシ



【2006/09/12 18:20】 | ワン系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガジガジ
チョビちゃんの足元を見れば、未使用の犬用サークルが入った、
ダンボール・・・地道に破壊中

060911chobi.jpg



こちらは携帯ストラップのコンタック君、
破壊しようと夢中・・・でも意外に破壊できずに現在に至ってます。
(で、飽きてポーイなのだ!)
060911kajikaji1.jpg

【2006/09/11 10:22】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ステンドグラス
あっちへ移動、こっちへ移動、
いつも移動を余儀なくされるステンドグラス。
窓に吊るすのが一番キラキラしてキレイだけど、
とりあえず安住の地は玄関の窓近くとなりました。

060905garasu.jpg


同じくらいの大きさで、透明じゃないタイプ。
キラキラかゆらゆらで、
真ん中に色つきシンボルマーク(←コレは重要)
のを、気長にさがしているにはいますが、
価格が安くないといけません。
これはほんとに重要です!!

玄関に入ると、すぐに目に入るので、
うぉ~疲れた~!!の時は、
ちょっとホッ!だったりします
【2006/09/05 11:40】 | アンティーク系 | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

