鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
青とうがらし
虫も食べない?自家製・青とうがらし

060831aotougarashi.jpg


気づけば良く育ってました。
チョビちゃんの除く、みんなに配ってみましたが、
一口齧ってぽぉ~い!!

クチバシがとどく範囲内に落ちていたので、
ど~せ、自分で取って食べるだろうと、
夕方覗きに行くと、ふふ、
コッパミジンコの青とうがらしが落ちてました。
少しは口に入ったかなぁ~?
【2006/08/31 18:42】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ワングッズ
近頃使い始めた水入れステンレス。
水を飲むのがへたっぴな誰かさんも、
深いお皿なので、前よりもビチョビチョ汚しません
(↓ほんとは色はアイアンで黒→白に塗ってます。雑だけど・・・)
ちなみにこれはMサイズだったかな。

060829mizuire.jpg


二頭引きリード♪
これはすっごく愛用してます。
先住犬の和音の方が長くリードを伸ばせるし、
いけない!とくいっとリードを引くときも、
どちらか片方だけ「くいっ!」と引くことができます。
もちろん両方「コラコラ!」の時は、一緒にくいっとな。

060829tuna.jpg


かなり使いこんでるため、ちょっとヨレヨレ感が・・・。
(S・M・Lサイズがあって、
和音と美羽ちんはMとLサイズを愛用中です。)




【2006/08/28 17:09】 | ワン系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ご飯は大事
あれ?このあいだ、たぁ~くさん買ったつもりだけど、
在庫BOXを見ると品薄な感じ、あれれ?
とりあえず、半額コーナーで買うべし!!ということで、
ひとつをのぞいて、ぜぇ~んぶ半額コーナーからチョイス。

060825gohan.jpg


色つきじゃないのもあったらいいのになぁ~、
またあったら買おう~。

この頃ご飯の減りが早くて早くて、え?もうないの?って感じです。
食欲の秋にむけて、ますます加速したりして、
私の懐はとってもサム~イ状態になるわけですが、
でもご飯は大事よねモリモリ、オッケ~!

【2006/08/25 18:22】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(2) |
母のカゴバック
「お母さん!それ可愛いね」と言ったら、

060823kagobagu.jpg


去年の夏、私からもらったカゴバックだそうで、
あれ?そうだった?まったく覚えてません。
なんとな~く記憶の片隅に「カゴバックゥ~、
カゴバック~が欲しいのよぉ~♪」と言っていた、
母の記憶があるようなないような。

「ころんとしてて可愛いじゃない」と言うと、
「えへへ、そうでしょ~♪」とまんざらでもない様子。

この夏、「黒のTシャツ欲しいのよぉ~!」と言っていた私は、
結局、自分でも気に入ったものを見つけられず、誰も買ってくれず、
洋服屋さんは秋物が並び始めたのでした。

★母に貸したスポーツ用・半ズボン・紺色。
・・・後ろポッケとスソの辺りが漂白されてるんですけどぉ~おいおーい!!泣けるぅ~
【2006/08/23 18:11】 | others | トラックバック(0) | コメント(0) |
う~~~ん?
と言いながら小首をかしげる青葉

060822aoba1.jpg


デジカメですよ、撮られてますよ!!
060822aoba2.jpg


不思議ちゃんなの青葉ちゃん♪
【2006/08/22 18:08】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
小枝ちゃん
朝、ドア近くに小枝のふりで何気にいた小枝虫(正式名?)、
・・・夕方になって、蚊取線香付近に移動していたので、
ふびんに思い、手で取ろうか迷った末、
ほうきの先になんとか乗せて、庭の方に移動してもらいました。

小枝カモフラージュで、
なんとか生き延びてほしいものです。
(人間に害がなさそぉ~な、のんびりタイプの虫にみえたけど、
その真相はいかに?)

あっ!でも、これ飛んできたら怖いかも、
ひょろひょろ~って手足やお腹も長いんだもん

060821mushi1.jpg

【2006/08/21 18:28】 | others | トラックバック(0) | コメント(2) |
四つ葉デザインが好き
こちらはイスの背もたれ部分の四つ葉モチーフ↓
060819yotsuba1.jpg


こちらはアイロン台の四つ葉モチーフ
ほとんどはアイアン製のズッシリした物が多いけど、
うちのはアルミで軽いのです。
(アイロンはドアストッパーに使う方が多いそうで、
私はそれにつまずきそう。)
「窓みたいでしょ?」・・・と勝手に思い込んで、
壁に飾りました。↓

060819yotsuba2.jpg


引っ掛けてあるのは、ほんとはワンコのネックレス♪
でもちゃっかり「私」もつけてます。(←おいおい!)

060819yotsuba3.jpg

【2006/08/19 15:44】 | アンティーク系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
第二弾!アクリルケース携帯バック
布が余ったので第二弾を作ってみました。
今回は肩掛け一本にしてたすきがけ~、
横にファスナーつけ、出し入れしやすくしてみたけど、
やっぱりアクリルケースって入れてみると不恰好ね。

060817kaban.jpg


ちなみに天使の手にとまっているは鳥さんに、
勝手に冠羽をつけてアレンジしちゃった。
オカメもどきです。




【2006/08/17 12:27】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ねんね~♪
我が家では残念ながら、
ソファーでワンコが寝る事は禁止です。
ソファーは飼い主オンリー使用。

基本的に和音は自分のハウスで過ごす事が多いので、
「いいんだよぉ~♪出ておいで~!」と話しかけると、
やっと出てきます。

060814waon.jpg


ソファーで飼い主が寝ていると必ず、ハウスからトコトコと出てきて、
下で寝てること多し。(くぅー、いつでも外に出てこ~い!)
「ねんね~♪」と言って横になる時も、下で寝てくれる愛しのワンコ。

が!嘘で寝てる場合や本などを読んでいる時は、
ちょっとは下で寝るものの、すぐにハウスへ・・・。

え?美羽ちんですか?
マイペース派・・・鳥さん時間になると不思議と自分から、
ハウスに戻って寝ています。(ちなみに和音のように信用されていないので、鳥時間はハウスから自由にでられません。)

★恐怖のセミ→あぁ~、またこの季節がぁー!!
和音は死にかけのセミをくわえることが大好き?
食べないでキープするところが、すごくイヤです。
このところ、やや死にかけちゃんが道路に転がってるような。

実際、ほんとに食べると「うんげぇ~!」という味のようですが、
和音は食べないで口の中で「ぶぶぶぶ」やってるワンコなので、
ほんとにほんとに「イヤァー!!」
美羽が真似しませんよーに。(悪い癖も似るっていうけど、
はぁ~、やだやだ。)


【2006/08/14 22:23】 | ワン系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏休み・最終日
CAP!三鷹サテライトのオープン日だったので、
最後のダンナの夏休みは、やっぱり鳥さん関係でしめる!
といういことで行って来ました。

早朝の散歩時は涼しいくらいでホッとしてたのに、
だんだん夏日上昇中↑。
吉祥寺に付く頃はすっかり日本の夏に逆戻りです。

「お腹空いたぁ~!お腹空いたぁ~!」とピィーピィーいったわりには、結局、三鷹のドトールでコーヒーとサンドウィッチ、
ついでに蚊と戦って時間をつぶしてました。


060813sutand.jpg


で、戦利品はというと、500円コーナーからチョイス↑
後はうちの鳥さん達のご飯やオモチャなどを買って、
「持ち帰り大丈夫ですか?」と心配されるほどになっちゃった。
帰宅途中それぞれのリュックやバックに詰め込んで、
手荷物は二つの減少したけど、今度は車で行く方がらくかも~。

二階ではベニコンゴウの映画が上映されてました。
(お菓子やラムネ・お茶が無料でしたよ。)


【2006/08/13 17:04】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(4) |
カフェオレボウル
カフェオレボウルという「器」で、初めてカフェオレを飲んだ時、
茶碗がおっきくなっちゃった!に驚き、熱くてなかなか飲めないし、
ふつーに取っ手がついたヤツで飲むのが一番だよ・・・が、
正直な感想でした。

060811kotori1.jpg


なので、カフェオレボウルのイメージは、大きいし熱いし飲みにくい!
でも♪手のひらにすっぽり入るような、
チビチビカフェオレボウルを発見!!
小鳥だしバラだし、テーブルに置く所がナミナミして可愛いぞぉ♪

実はコレ三つ種類があって、
一つずつ売れていき、やっとセールでギリギリセーフで購入しました。

【2006/08/11 21:08】 | アンティーク系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
もじゃもじゃ
駐車場の横の雑草地帯(隣のお家の敷地)をふと見ると、
植木に絡まるようにもじゃもじゃの変な花が咲いてました。
思わずポキッと折って撮影。↓

060816mojyamojya.jpg


へちま系でしょうか?
(ちょっとキモチワルイ?)
白い花なのに涼しげでもなく、
集団でもじゃもじゃ咲いてたらちょっと微妙ですが、
控え目に絡みながらポツポツと咲いていたので、
よしとしましょう。

あぁ~このもじゃもじゃが気になるぅ~!!

【2006/08/09 15:44】 | others | トラックバック(0) | コメント(0) |
不思議な夕焼け色
窓の色が不思議な色合いに驚いて外に出てみると、
夕焼けでした。

19時前の出来事~。
060815yuuyake1.jpg


う~ん、ちょっとちがうなぁ~。(画像だと)
060815yuuyake2.jpg


う~ん、もっと深い不思議な藍色だったのに・・・。
060815yuuyake3.jpg


しっかり蚊にさされちゃったけど、
摩訶不思議な色合いで、
思わず眺めてしまう夕焼けでした。



【2006/08/08 19:06】 | others | トラックバック(0) | コメント(2) |
あぢぃーーー!!
日本の夏!って感じの毎日です。
どーにもこーにも暑くてたまらんの和音です。

060806waon.jpg


↑美羽はこんな感じの寝姿って見たことありません。
やはり毛の長さの差でしょうか?
が、がんばれ和音!!
【2006/08/06 22:07】 | ワン系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
日光浴
人の心配をよそに、わざわざ一番暑いところで寝る美羽ちん

日光浴ってね、鳥さんもいっぱいするでしょ?
だから私も「いつも」なの♪

060804mihane1.jpg


・・・って言われても、鳥だってこんな暑い時に
ずう~~っと日差しにあたってませんから!


【2006/08/04 10:21】 | ワン系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
カワイイ感じ
ひさしぶりに可愛い感じに撮れたりぼん♪
甘えてるし・・・今日はご機嫌さんでなによりです。

060802ribon.jpg


★ぶどうを剥いて、さらに切ってあげてみたところ、
食べました(青葉とりぼん)
が!りぼんにいたっては案の定、水入れに入れる始末。
ぶどうまでも水につけるのね・・・。
そのままでもノドごし柔らかって感じなのに、

全国の「水ポチャ愛好家の」みなさん!!
夏場はマジでイヤで~す。
食べてすぐでもなんだか水がどんより。
ふ、とりかえなきゃ。







【2006/08/02 15:26】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
8月生まれ
夏が苦手だというのに、8月生まれな和音。
おっと今日は誕生日でした。

僕五歳だよ♪な、和音↓

060801waon.jpg


↑後ろに若干見えるのは、いつも甘えてタックルしてくる美羽ちん。

飼い主はこれから、ささやかなプレゼント
チーズとヨーグルト
(心なしか高めなゴージャス・ヨーグルトをえらんでくる予定。)

スーパーに行って来るね!待っててね♪
うわぁ~、庶民的な飼い主でごめんねぇ~。



【2006/08/01 18:29】 | ワン系 | トラックバック(0) | コメント(5) |
プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

