鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
接近、いや~ん!!
せっかくセールで買ったんだから、
遊べ!遊べ!と迫る飼い主に、
青葉「いや~ん!!」の図↓

060730aoba2.jpg


そばに置いたら速攻落とされました。

梅雨明けしたというのに、今日はなんだかエアコンなし、
裏を返せば、ふふふ夏はこれからだよ覚悟したまえ!って感じで、
怖いのですが、このままだったらいいなぁ~。



【2006/07/31 16:31】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ペン立て
ペン立て。ピンク&ブルーのカゴにはいった、
オカメちゃん達です。
(シナモンと白オカメちゃん。)

060730pen1.jpg


こっちは裏面~♪

060730pen2.jpg


ペン立てと書きましたが、(お好みで、)
紙ナプキンとかオシャレにいれてもいいかも~。
ちなみに真ん中に仕切りがありま~す。


【2006/07/30 16:50】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
グッズ
アケボノバスケット、マメルリハバスケットです。

060729good3.jpg

次回、納品予定です。

梅雨明けでしょうか?
とうとう夏がきちゃったのね。

午前中、外出しようとしたら、
またもやエアコン不調、(外出したくても)
リビングの和音達が心配で、結局、時間が過ぎちゃったわけで。
エアコンのせいでケンカになるし、午後になってやっと復活するし、
いっそこのこと、一日中まわしてたほうがいいんじゃないの?
ふぅ~

ちなみに鳥部屋は快適温度です。


【2006/07/29 15:28】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(2) |
次回のグッズ
ハートボックスです
↓こちらはMサイズ
060728goods1.jpg


↓こっちはSサイズ
060728goods2.jpg


たぶん、セットになるかな?
(二つ大きさ違いなので、
ただ置くだけでも可愛いのです



【2006/07/28 16:21】 | ワン系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
なんとかキャリーバック
鳥さん移動用アクリルキャリーバック。
ほとんど車で移動のため、そのまんまの状態か、
ぽさっと布をかけるだけ~

が、時には電車で移動の時もあって、
キャリーがすっぽり入るバックがなくて、無理矢理ギューギュー。
出すときはもう大変で汗だく。

で、こんな苦い経験をいかして、
インコもどきの刺繍をバックにプラスして、
なんとか完成。

060725kaban1.jpg


↓ちょっぴり花の模様だけ違ってます。

060725kaban2.jpg


ちょっと思いました・・・ふつーに四角なかたちだったら、
苦労しなかったかもって。
【2006/07/25 18:06】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
えぇ~!?またなの~?
そうです・・・また車に乗ってます

060724waon.jpg

↑余裕っぽく見えますが、もうほんとに勘弁してよ状態な和音。

060724mihane.jpg


こちらは・・・乗る前はイヤイヤなのにほんとは平気な美羽。
キョロキョロ外を見てるところが余裕あり。

和音の本当の不運は病院が臨時休診だったこと
(「だってネットに書いてなかったんだもん!」と焦る飼い主。)
「僕は!僕はなんのためにぃー!!」な気持ちで、
いっぱいかと思いますが、すまないねぇーヨボヨボ。

しかし、水曜日!(ダンナの病院通院dayなので、
ドナドナド~ナ~子牛が揺れる~な気分で、
再び連れて行かれちゃいます。)

★ケロ袋をすかさず広げて、和音が顔を突っ込む。
この一連の動作・・・すごく素早くなりました。
たぶん人間でもオッケーです。
さぁ、車で気分が悪くなったら私にまかせて!!



【2006/07/24 09:58】 | ワン系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
冷凍みかん
よく給食にでてきた「冷凍みかん」
美味しかったなぁ~♪

で、スーパーで目にして思わずお買い上げ~

060719mikan1.jpg


食べたいけど、なんだか寒いのよ。

060719mikan2.jpg


雨降ってるしね・・・梅雨明けまで我慢?
【2006/07/19 18:33】 | others | トラックバック(0) | コメント(2) |
キモカワイイ?
アヤシイ・ガラス細工です。
オモチャグッズを売る小民具屋さんにありました。

思わず手に取ったものの、
「魚じゃないの?」と鋭い突っ込み。
でもクチバシがインコっぽいし、足あるし・・・。

~魚じゃないのインコなの・・・アナタが持っててくれないと、
ずっとここに置かれてる運命なの~

060716kimo2.jpg

060716kimo1.jpg


と、そう囁かれたかどうかは定かではありませんが、
うちにきちゃいました。
やっぱり「魚」かしら・・・

【2006/07/16 17:37】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
車中にて
膝にうなだれる美羽(吐かないけど、和音兄ちゃんの動揺を見て、
すっかり「車」に「乗る」のをイヤがるようになりました。)
でも、乗ってるうちにどーでもよくなるのが美羽らしいです。

060712mihane.jpg


和音、激しく動揺中です。
寝ても覚めても車嫌い。
どーしてもヤッ!
060712waon.jpg


「和音?」というと、片耳だけ倒して、
ちゃっかり声をチェック。
ふてくされないでこっちを向いてよぉ~。

暑いです、ムシムシです。
美羽ちんの皮膚がつらい季節。
困ったワン

【2006/07/12 11:48】 | ワン系 | トラックバック(0) | コメント(2) |
切手
郵便局から発行されている、夏のグリーティング切手のひとつ、
「極楽鳥花」切手本体はアヤシイ・コンゴウ?にお花なんですが、
付属のシールにはベニコンとパイドオカメ、
おまけにハチドリなんかがついています。

060708kite.jpg


今やメールのご時世ですが、鳥好きさんの鳥心をくすぐる切手、
郵便局の回し者ではないですが、
ちょっと気になったので紹介してみました。

【2006/07/08 08:48】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ラブバード
買出しに出かけたら世間はバーゲンでした。
そっかぁ~Tシャツほしいなぁ~と、
お店をチェックしたら↓こんなの見つけました。
白、ピンク、水色、黒のうちピンクをセールでゲット!
これで私もラブバなオーナー?(←暑さで変かも)

060709love1.jpg

060709love2.jpg


ちょっと復活、暑さでキュ~。

[テーマ:日記 | ジャンル:日記]

【2006/07/02 17:54】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

