鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ほのぼの
DVDで日本題「きいてほしいのあたしのこと」
 ~ウィン・ディキシーのいた夏~

を見ちゃいました、ほのぼのです

お父さんのお仕事の関係で(←牧師さん)、
ある街にやってきた女の子、お母さんがいなくて、友達ができなくて、
ある一匹のワンコと出会うことにより、
あまり接触がなかった街の住民と接触していく街ぐるみのお話し?

でっかいワンコでてくるし、キバタンでてくるし、
こんなペットショップあればいいのに♪っていう、
個人的意見もあるしで、なかなか「ほのぼの」なのでした。

歳のせいで涙もろくなった私は、
雷が大嫌いなウィン・デキシーが、
怖がっていなくなってしまうシーンや、
それを必死にさがす女の子に、う~るるん
まずい、まずいですぅ~、こんなとこで感情移入とは!!

ちなみに和音と美羽は雷の音はぜんぜん平気、
でも雷は怖いんだよ!ビリビリで死んじゃったりするんだからね。
あなどれないぞ~!!
【2006/05/30 19:40】 | others | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぽすっ!
「暑いなぁ~!」遠目の和音、
頭にふれるとやっぱりホカホカでした。

060529waon.jpg


そうそう、動物転写プリントもののパスケースに、
白文鳥さんのパスケースが売ってました。
次回はインコ、さらに頑張って他の種類も増やしてほしいものです。
(ふつーの雑貨屋さんで鳥物を見つけると、
ちょっと嬉しかったりしませんか?)
【2006/05/29 18:46】 | ワン系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
初物
トウモロコシよぉ~♪
060528morokoshi1.jpg


ひさしぶりの味だわ~♪
060528morokoshi2.jpg


この後、5羽分のクチバシ・ぷるぷるの結果、
床にはトウモロコシの食べかすちゃんが、
気持ち良く飛ばされたのでありました。
【2006/05/28 15:45】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
レトロ缶
蓋の部分、ベニコンゴウ系が主人公で独占してますが、
あら!足の指の本数が間違ってます。ありゃりゃりゃ。

060527kan1.jpg


こちらは本体部分のコンゴウちゃん。
(隣のライオン君と背丈を比べると・・・でかいぞコンゴウ!)
ぐるっとジャングルの動物達がプリントされてます。
ポップだからアメリ缶?って勝手に思ってましたが、
確認で缶裏をみたらイギリス缶でした。

060527kan2.jpg


キャンディーやクッキー、
子供に喜ばれそうなスウィート系が入ってそうです。
こんな古い缶でも、
見つけると嬉しいのは鳥飼いならでは?


【2006/05/27 18:00】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
オカメのピンチ
オカメとしての特徴の一つ→頭の立派な冠羽が
季節柄・・・二本です。
(冠羽がちょびっとしかないから、チョビ。)
ただでさえ少ないのに~

小悪魔チョビちゃんがいつにもまして怒りっぽく、
ちょっと頭の筆毛を痛くほぐしちゃったらもぉ~。
お礼に倍でカミカミ。

060526chobi1.jpg

060526chobi2.jpg


けだるそうです。

【2006/05/26 09:38】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
晴れていい事、悪い事
20日(土)、その日はとっても五月晴れで、
夕方雨がドッシャー!!と降った日。

肩があいてる服を着て外出→そのうえ日焼け止めを塗り忘れ
・・・結果、日差し直撃の肩はもちろん太陽湿疹なわけで、
ふ、自業自得とはいえ治ってません。

鳥さん放鳥までは塗りたくないし、散歩出る時は塗らなくちゃで、
めんどくさ~い・自分。(ぬってあらって、ぬってあらって。)

気持ちよく晴れてる25日・・・ま、いっか!で、
バラの手入れなんかしちゃったら、ポチポチ左手・ピ、ピ~ンチ!!
室内に逃げろ~って感じの日です。

060525botoru.jpg


↑で、上の画像は糸巻きさん達。
ボトルにゴチャゴチャも可哀想なので、巻き巻きしてみました。
これをグッズのキューブボックスに付ける予定。
(想像上では可愛くなるはず・・・たぶん。)



【2006/05/25 10:48】 | others | トラックバック(0) | コメント(0) |
編みカゴバック
パロット=ヤシの実はお約束?
とうとう買ってしまいました。
このバック、前からお店にあるのは知っていたのですが、
いやぁ~なかなか売れなくってねぇ・・・買っちゃった♪(おい!)
秋くらいにアウトレットへ移動するかもしれないけど。
ベニコンゴウが意外に可愛い顔なのです。

060524kaban1.jpg


↓ちょっとアップでコンゴウ。
スパンコールをじぃーーー、これって裁縫上手な人って、
完璧にインコなキラキラで仕上げできちゃうかも?
ふむふむ、勉強になりますね。

060524kaban2.jpg

ちなみに色違いもありま~す
【2006/05/24 21:17】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(4) |
アゴがぬけそう
カフェ君、実は一番クルミの食べ方が下手です。

060522cafe.jpg


りぼん・青葉はクチバシの先をうまく使って、
奥の方に詰まってる胡桃をかきだすワザに成功。
キラは執念でいつまでも齧る根性ワザ。
チョビは特別待遇で殻に入ってないクルミがもらえます。

で、カフェ・・・足で持つ時間が短い上に、
人の手をお皿代わりにする方法をとるため、
すぐにクルミをポトリ、
もう食べられないもん、いらないもんって感じで、
執着心がみられません。

そのお坊ちゃまっぽい性格、
「もういいや、ポォ~イ!」で時々、
小言をいいたくなるのは私がオバサンだからでしょうか?

【2006/05/22 18:44】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(2) |
あぁ~!こらこらっ!!!!
木にションションをしてるワンコ↓
「あぁ~!こらこらっ!!」

060521koryakorya.jpg


この「してやったり」のとぼけた顔が、
なんとも、もぉー、可愛いぞぉー。
骨董市で食器を扱うお店にいました。
なぜか手に取ったのはこの足をあげて「ムヒヒヒ」と笑っていた
イギリス生まれのニクイやつ!
これは連れて行かねばですよね。








【2006/05/21 17:04】 | ワン系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
やっと晴れたぁ~♪
ひさしぶりの日差しにビックリ!!
目が点になってます↓

060520aoba1.jpg


さて、このヨウムちゃんはだぁ~れだ?

★最後まで大丈夫かなぁ~?と思ったのに、
散歩でドシャブリに・・・これで二度目!!
うんもう!梅雨っぽ~い

【2006/05/20 20:26】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
食っちゃら寝るぅ~♪
大好きなビルバックチュウ(犬ガム)をぺろりとたいらげ、
ご満悦な美羽ちゃん

060519mihane.jpg


食べたら寝るにがぎるよって、さんになっちゃうよっ!
060519futari2.jpg


あぁ~でも気持ちよさそう~。
あなたもきっと眠くなぁ~る

【2006/05/19 19:25】 | ワン系 | トラックバック(0) | コメント(2) |
雨ばかり
うちの鳥さんやワンコをフラッシュで撮るのもなんなんで、
またまたバラってことですみません。
↓でも、花色がどんどん変化してきて、
毎日楽しませてくれます。

060518rose1.jpg


雨の中傘もささずに撮っていたので、
遠目にはアヤシイヤツってうつってたかも・・・。


【2006/05/18 22:17】 | お花系 | トラックバック(0) | コメント(1) |
小鳥と天使
小鳥になにか、
話しかけてるような天使の仕草が可愛いですよね。
小鳥を刺してる途中で、オカメにしちゃおうかしらん?なんて、
思ったりしもしたのですが、忠実にデザイン通りにしました。

060517shishu.jpg


鳥グッズだねって、ダンナに言われましたが、
↑いやいやこれは違いますから~!!
お店には出しませんよ。チガウチガウ

何かの日記に「机の上にいろいろゴチャゴチャあるのは、
心に余裕がない証拠!!」って書いてあったけど、
ズバリ私の机→「心にぜんぜん余裕がない状態!」
確かに余裕なない!(←しかもちょっと焦ってます)
でも、筆も紙もバケチュも側にないと困るわけで・・・。
いいのもう、心に余裕がなくたって!!(キィー!)ってなったら、
クロスステッチ←それが目薬大量の原因じゃないの?



【2006/05/17 09:50】 | others | トラックバック(0) | コメント(2) |
お花の入れ替え
昨日は枯れてきたパンジーの総とっかえ!!
妥協と安さでえらんだ日日草とチェンジ。
柵に這わせようとツルバラも買って、
いつもの雑草抜き。
(狭い庭なのに、どーしてこんなに雑草があるんでしょう)

060515rabenda-.jpg


今年はラベンダーなどのハーブ系が、
どんどん庭を侵食してます。
いいような悪いような・・・微妙な感じ。




【2006/05/15 09:38】 | お花系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
作業机
ほんとは紙やら筆やらわらわらと出てる作業机。
今日はスッキリで撮ってみました。

机はフランスのお子様机なのですが、
私の座高にピッタリです。
机の板がパコッと開くので、ポンポンと必要な物を収納。
(インク壜やペンなどを置く「みぞ」もあって、
なかなか便利。)

060513tukue1.jpg


060513tukue2.jpg


今日は特別に主役級で撮ってみましたが、
ほんとは机と机を並べての作業机になるのでした

★この間、小学校の頃美術室(図工室?)にあった。
四角ですっごく重いイスを売ってるお店を見かけました。

私はこのイスによくつまづいたり、掃除中足の指に倒れてきて、
とっても「痛ぁ~い思い出」があります。
試しによっこらしょ!って持ってみると、
そうそうそう!すっごい重ぉ~い!!
懐かしい重さに感激♪
今でもこの「重い四角なイス」は美術室にあるんでしょうか?
ないのかなぁ~ ?

【2006/05/13 20:21】 | アンティーク系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
グラサン犬
ふふ、まるで男の子のような美羽ちんです。

060512mihane2.jpg


それにしても久しぶりの日差しです
もう梅雨かと思った~。

そうそう、ゴールデンウィーク中のある日。
ミーさんは「オレ●ジX」か「きゅうり」または「雑草」にあたり、
アレルギー発生!!
お腹のやわらかい所にぶつぶつが出来て、
あら大変という事態になりました。
(ほんとは←こんな顔で慌てた私。)

こまめな部分シャンプーをしてお肌キープ♪
でもでもでも~、全体シャンプーをしなくてはいけましぇん。
なんとな~く美羽臭。
不思議な事に、和音君はいつでも長~くシャンプーの香りをキープ、
助かってますが白ゆえにやはりシャンプーはかかせません。

またまた話しかわって、今日?もののけ姫がやるようで、
複雑ーーー
これが終わると子供たちに「あっ!もののけの犬だぁー!!」って、
いっつも怖がられます。(和音対象)
アニメって影響力ありますねぇ~。

狼、キツネ、もののけ犬、まっ!いろいろ言われるんですけど、
怖いよぉ~って言われると、
ちょっぴりキズつくんですね私が

もののけじゃないよ、怖くないって、ほんとだよ♪


【2006/05/12 17:45】 | ワン系 | トラックバック(0) | コメント(2) |
バラの季節
つぼみからお花へ変身中

シャーベットオレンジは優しげ
060510rose1.jpg


ちょっと濃いめのオレンジは元気いっぱい気分
060510rose2.jpg


ちっちゃい白もキレイ。(黄色も可愛いですよね。)
060510rose3.jpg


優しいピンクも撮りたっかけど、ボケボケになってしまいました。
今度もっと咲いたときに再挑戦です
【2006/05/10 18:23】 | お花系 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ひととき2
水つながりということでゴールデンウィーク中の水浴びです。
水浴び大好きといえばカフェ!!
嬉しそうですね♪
060509cafe1.jpg


こちらは青葉。
(後ろにはグッズ納品用の待機中ダンボールあり
060509aoba.jpg

おまけ、カフェのおちり
060509cafe2.jpg

【2006/05/09 10:43】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ゴールデンウィーク中のひと時・1
美羽はプールで大ハッスル!!
晴れてた日は毎日マイプール状態。
いやぁ~、気持ちよく食べてます↓

060508mihane.jpg


これだけ水に反応すると、
こっちも楽しくなってエイヤ!とホースをくねくね。
060508mihane2.jpg

え?和音ですか?・・・えっと、クールに美羽を観察してました。
暑そうだったので、こっちは和音に入ってほしかったのに、
去年同様無理そうです。

【2006/05/08 18:37】 | ワン系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
サメなお話し
今日借りてきた「オープン・ウォーター」を見ました。

私ったら家族と初めてみた映画は「ジョーズ」
なぜこの映画を父がチョイスしたかは「?」
もしかして私が見た~~いぃ♪と頼んだのかも。

で、結果は当時車酔いが激しかった自分+船の舳先をジョーズが咬んで、つるる~んと人が口の中に落ちていった所で、
母と一緒にお化粧室へレッツゴー→デパートで洋服を着替え、
さんざんなサメ映画でした。

・・・なので、けっこう海が怖い。(←深い所がイヤ)
もちろんサメはもっと大嫌いです!!

で、今日見た映画のお話し。
(ネタばれなので、見たい人はこれから先読まない事!!)

うぅ!最後が最後が~・・・ジョーズだって誰か絶対助かるのに!
どーして男の人は死んじゃったの?(ショック死なの?)
なんで女の人はタンク・はずして沈んでいったの?(自殺?)
実話に基いてって・・・実話も助からないの?

素直に、人間は陸に上がっちゃったんだから、
海の深い領域にずうーーーっと佇んではいけないですね、
それにしてもなんとか助かって欲しかった。
サメは水族館が限界です。

【2006/05/06 21:26】 | others | トラックバック(0) | コメント(0) |
庭の雑草
庭に生えてた雑草です。
抜こうかどうか迷いつつ、
余りにもちっちゃくて可愛い水色のお花だったので、
お猪口にいれてみました。

20060505151538.jpg


本体も抜けず・・・雑草だけど可愛くないですか?
庭にいっぱいに生えちゃっても可愛いかも~。
え?ダメですか
【2006/05/05 15:19】 | お花系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
公園だよ♪
新緑がまぶしい公園にレッツゴー!!
060504park1.jpg


ここはいつものドックランもどき
060504waon1.jpg


あぁ~!変な顔にしないでよぉ~な美羽ちん
060504mihane1.jpg


公園内の喫茶店(その名もリトルバード)でお茶したら、
ワンちゃんにもって水をもらえました。
(・・・携帯水入れを持っていかなかったのでラッキー♪)
どうやら鳥好きらしく、
店内にはキバタンの置物や野鳥系のソルト&ペッパーなど鳥物多し。
今度はここでナポリタンでも食べちゃおうかな。

【2006/05/04 21:03】 | ワン系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
つかまえたぁ~♪
題して「つかまえたぁ~♪」ごっこ

060502aoba.jpg

こうやって「つかまえた~♪」といいながら、
青葉をつかまえると・・・くるんと顔を横に向け可愛い

060504aoba2.jpg


でもあまりしつこく迫ると、
「ひゅっ!ひゅっ!」と言いながら、
首を左右に揺らして身をよけます。
それでも毎日「つかまえた~♪」

ちなみにりぼんの場合、
この遊びにもドキドキのスリル感が・・・。
機嫌が悪いとできましぇん。
【2006/05/02 19:27】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(2) |
水入れ
先日届いた、和音と美羽の水入れです。
(○の部分にステンレスの器が入ります。)
ずーーっと床に直接置いていたのですが、
なかなか思うような物に出会えず、そのまんまで時が過ぎ・・・。
やっと「これでオッケー♪」を見つけることができました

060501mizuire.jpg


ちなみになんで床置きがイヤなのかというと、
うちに一匹→超!水をべちゃべちゃこぼすワンコがおりまして、
いちいちボウルを持って拭き拭きするのがめんどくさ~い!
・・・ということで、飼い主がズボラちゃんなだけです。

しかしアイアンをペイントするのってけっこう大変、
まだまだ完成してません。

でも完成しなきゃいつもの水入れなわけで、
さっ!ゴールデンウィークだけどアイアン塗り塗りです


【2006/05/01 09:50】 | ワン系 | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

