鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
いつでもカワイイ
060227chobi.jpg

冠羽の少ないところが、オカメらしくなくてカワイイ♪
怒りんぼで自己中なんだけど、やっぱり憎めなくってカワイイ♪
耳たぶ攻撃だってイタつーのっ!なんだけど、
完璧許せちゃう、恐るべし元パールオカメインコ・チョビ
【2006/02/28 16:50】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
毎日です
ぶら下がり
060227aoba1.jpg

くねくねして甘噛み
060227aoba2.jpg

手に乗せたと思ったら、常にくるっとぶら下がり、
ぶらぶらしつつ、くねくねしながら遊んでいる青葉。
毎日やってます。

それをややクールに見ている他の鳥さん達
「いやぁ~、皆もやればいいのにぃ~♪」って青葉。
なかなかね、うん、ぶらぶらくねくね出来ないです!


【2006/02/27 18:22】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
チョビとカフェ
060226cafechobi.jpg

チョビ大好きのカフェ
それでもチョビは微妙な距離・・・男同士だもんね!

カフェは寒いらしく、まん丸にふっくらです。
でも、心なしか嬉しそう
【2006/02/26 20:43】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ズタボロちゃん
今日は健康診断に行ってきました。
(メンバーはヨウム二羽とチョビちゃん)
060225zutaboro.jpg

そして↑このズタボロなヨウムは、
ご推察の通り「りぼん」でございます。(爪きり直後の哀れなりぼん)

自分達で爪・チョッキンできるのに、健康診断だから病院で切っちゃえの巻き。・・・やっぱりうちで切ってあげればよかったねなんて、
終わった後の、すさんだりぼんを見て言う飼い主ってどーよ。

そして車酔い・・・うちには車に弱いワンコ・和音+車に弱い鳥・青葉がいます。案の定せっかく「食べたペレット」を吐く吐く。
そしてアクリルケースを拭き拭きする飼い主。
(待合室で病気だって、絶対勘違いされそうなくらいケースが汚れたので拭き拭き)ふ、そのふきふきで自分も車に酔いそうになる始末。

みなさん肉付きも良く(←美味しそう)健康良好!
(カフェとキラは暖かくなってから、のんびり行くつもりです。)





【2006/02/25 16:01】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(3) |
映画になるとは
ナルニア国物語
060224narunia.jpg

この本の挿絵が大好き
穴があくほど「いいなぁ~この感じ♪」とうっとりしたもんです。

ルーシーちゃん役の女の子を見てショック!!
ち、違う・・・私が想像してたルーシーじゃない!
ルーシーはルーシーはもっと優しい瞳がいいんだぃっ!
なんかなんかこの子じゃないのよぉ~!って、ダンナに絶叫してどーすんの。

一番右端は「光車よ、まわれ!」←小学校の頃、図書館の本を読む時間があって、こればっかり読んでました。
高校の時、図書館司書の先生とだべってた時、
そういえば小学校の頃好きな本があって、また読んでみたいなぁ~なんて言ったら、うるおぼえの「光車」から題名から探してくれて感激。
しっかり注文してうちにあります。(ファンタジー系)

ファンタジーといえば、デビルマン?
実写版というので録画したのをみてみると・・・
デビルマン棒読みだし、ダメじゃんこれ。
小学生なのにバイクで突っ走る所が好きだったのに、
デェ、ビィーーールッ!のお叫びもなしで、(バイクは乗ってたけど)
なんか「よぉーーいドン」の格好で走るし。
最後まで主人公が棒読みでどーする。この人俳優になるの?おそるべし

ヒェーだったので、お口直しに「CSI、ニューヨーク」を見る。
CSI、ニューヨーク、どのCSIシリーズよりもなんかお部屋が暗い気が。
演じる女性、ちょっとロングで、クリクリカールの人が必ずいるような気がするのも、やっぱり気のせいでしょうか?
マイアミの女刑事とニューヨークのくりくりさんがごっちゃになるぅ。

CSIを二本見たほうが、よっぽど良かったです。










【2006/02/24 18:12】 | others | トラックバック(0) | コメント(0) |
花粉きたぁー???
060222.jpg

前回降った雪を眺めるの図(りぼん)

暖かいおかげですっかり鼻がムズムズ。
傍らにティッシュBOX。
りぼんに鼻をすする音からクシャミまですっかり真似されて、
にわか花粉症が増殖中の我が家。


【2006/02/23 08:57】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
曇りが続くので、ぱっとバラ
060221rose.jpg

と、前に撮っておいたバラの画像をぺったん。

今日の本当のお話は、訪問「お味噌売り」のお話し。
午前中ピンポンが鳴ったので、インターホンでお話しすると、
「お味噌いりませんか?」との事。
「いりません!!」と言っても意外に食い下がってきます。
「四つ種類があります!」と言われても困ったなぁ。
いらないものはいらないし・・・「けっこうです!」とお断り。

今時、訪問お味噌売りっているんでしょうか?
お豆腐とかお魚とか野菜など、
おばあちゃんが重たいリヤカーで売りにくるっていうのは、
テレビなどで見たことあるけど、味噌かぁ・・・不思議。
なんだかワカメにお豆腐のお味噌汁が飲みたくなりました。




【2006/02/21 19:13】 | お花系 | トラックバック(0) | コメント(3) |
マグカップ
060220aochan.jpg

スゴイお顔のボウシインコ系インコです。
今でもあるのかな?下北にある紅茶専門店にあったマグカップ。
当時の私としてはとっても悩む金額で、でもインコグッズとしては捨てがたいのは確か・・・結果二つ購入してしんどかったのを覚えてます。

なので、これをわったりするのがとてもイヤ、
たまにダンナさんが使おうとすると、「やめてよね、大事なんだら!」とブツブツ。カップ名→青ちゃん♪見た目はともかく大事にしてます。
【2006/02/20 20:13】 | 雑貨系 | トラックバック(0) | コメント(2) |
だぁ~れだ?
今日はいつもの里親会に行ってきました。さて、誰が来てるかな?
060219mion.jpg

あれ?和音でしょうか?う~んあれあれ?
060219mion2.jpg

似てますねぇ~♪美音ちゃんです。(音つながり~
美音ちゃんは凛々しくて足が長くて、かっちょいーワンちゃん。

鈴(りん)ちゃんという妹分が、
・・・美羽よりぜんぜんいい子ちゃんでした。
とっても大人しくて感じのいい2匹。
もう一匹ジジちゃんという預かりワンちゃんも今一緒です。
(↑3匹にならないか、ちょっとドキドキ。)
成犬でもみんな良い子なんですよぉ、ほんと!!
お薦めでございます。

【2006/02/19 21:31】 | ワン系 | トラックバック(0) | コメント(2) |
和音に変身予定犬!
060218dog.jpg

壁掛けのワンコを見つけてきました。
見た瞬間「白く塗っちゃえば和音に変身できるかも♪」と、
目がキラキラになったヒロミ鳥。

060218goods.jpg

↑こちらは月一で開かれる、フリマのような小民具市でチョイスしてきました。
くるんくるんとしたデザインや、彫り物・箱物が好きなので今回はラッキー♪
後ろのトナカイさんは、部分的に白く塗り始めました。
手前は鍵が紛失したまったBOX。
(なかなか細かい手彫り作業で、象と鳥さんが箱に掘られていて、
アジア系ではありますが、いい仕事してます。)

も、もちろん、ちゃんとした小民具や、
アンティークの高い品物を売るお店もありますので、
え~と、(本当の)お宝発見もあるかな?(いや、あります。)

でも私は、自分の好みの範囲なのであしからず。
ちなみに和音に予定してる壁掛けワンコは300円以下。
犬の種類は違いますが、同じイギリス系アンティークのお店で、
4000円しておりました。(ひょ~、わからん。)
いや~、フリマ感覚ですぅ~。

★イギリスで買い付け、おばちゃんがやってるシルバージュエリーのお店→鳥さんが好き♪ということで、いつもチェック!
5月に買い付けということで、シルバーのロケット買ってきて!と頼んでみました。(出来れば、鳥とか花とか彫られていて、5千円以下ね~。)5月が楽しみです。





【2006/02/18 20:20】 | 雑貨系 | トラックバック(0) | コメント(2) |
アンブレラとパンジー
060216goods.jpg

やっと出来上がりつつあるヒロミ鳥グッズ。
白オカメちゃんが二羽飛んでいる、春らしい感じにしたつもりです。
納品予定は・・・に、二月中になんとか頑張ります。
(このラタンバスケット、もう一個描く予定。)

↑自分が好きなデザインになったので、
違うバスケットにも描いてみようかなぁ~。
そりはきっと3月になっちゃいます。へへ



【2006/02/17 17:01】 | 雑貨系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
霧雨とレインコート
060216dog.jpg

午後には雨もやんで道路も乾くかなぁ~?と思っていたのですが、
残念!やんでるようで霧雨。
どっちみちレインコートを着用しないとドロハネでシャワーなので、
しっかりレインコートを着せました。


まったく汚れてないように見えますが、
和音は足周りお腹周りがドロドロ、美羽は後ろ足と背中にドロハネ。
歩き方の違いがよぉ~く出てます。
これをシャワーで洗って足をふきふき
明日は曇り、雨より完璧オッケーです♪

【2006/02/16 18:45】 | ワン系 | トラックバック(0) | コメント(2) |
スイトピーとお鼻
春ぁ~る色の汽車に乗~ぉって♪
海に連れいていってよぉ~♪・・・(ふ、ふるっ!)
060215pink.jpg

↑スイトピー・・・しかも赤ならぬピンクでございます。
花っていいよね♪うふふなんて思っていたら、
なんだか「鼻」がむずむず、きたか?きてしまったの?
か、花粉症の季節???
うーこわっ!気のせい気のせい
【2006/02/15 17:54】 | お花系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
チョコとアンティーク
060214choko.jpg

2月14日ということで、一様ダンナにあげたチョコです。
二人でパクパク食べてしまったので中身はこれだけ
060214garasu.jpg

これはなんと今日届いたシェードです。(上の二つ)
海外のアンティーク屋さんに、こんなシェード探して♪ってお願いしまして、
わーい!!今日届きました。
日本のアンティーク屋さんだと、もう私には買えましぇん。
似てるようで、色もふりふり感も微妙に違います。
シンプルなので和室にも合うかも
下のプリーツスカートのようなシェードはやっと蔵出し。
このシンプルな三つのシェードは同じお部屋に取り付ける予定ですが、
準備が整うまで大事にオヤスミ。

海外からという事で破損しないかと心配でしたが、
しっかり梱包されて大満足。(でも税関検査で破損する事があるみたい)
今度はアンティークキーと飾りホールを頼んでみようかと思います。
子供の時から「鍵」って好きだったんですよね。
絵本や挿絵のアンティークキーって、素敵なのありません?
これを額に飾って物語的なふいん気がでると、
うっとりなんだけどな。
【2006/02/14 18:54】 | アンティーク系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
バラ
060213rose.jpg

暖かくて満開になりつつあるバラです。
静かにそっとしていると、バラの香りがうっすら♪
和音や美羽にはもっと強く香ってるんでしょうね
【2006/02/13 18:56】 | お花系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
カフェの尾羽
060211cafe.jpg

今日は水浴び大好きのカフェちんを、後ろから激写してみました。

パッカァ~と開かれた尾羽のエビちゃん色が美しいですね。
これが扇状に羽が揃っているともっとキレイです。
(↑抜けてる羽あり。)

アケボノインコの最大の特徴である、青の羽部分。
あの青い羽の裏は微妙なグリーンで、地味ながらとってもキレイです。
ぶわっと膨らんだ時に裏の緑色の部分も光って、
青い羽色が余計に美しく映えるのではないかと、
思ってるんですがどうでしょう?

【2006/02/12 21:25】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(2) |
水浴び
060211blog.jpg

りぼんの水浴び、今日はノリノリです。
うりゃぁ~♪って感じですね。

テレビでヨウムのアレックス君と博士が出演していました。
英語の発音さすがなアレックス君。
地味なオウムって言われてました。
でもま、ある意味その通り?
でもすごぉ~く頭いいんだぞぉ~って解説。

アレックス君にはかないませんが、
日本には日本語が流暢なヨウムがいっぱい
可愛いんだぞぉ。
【2006/02/11 21:01】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすまししたって
060210blog.jpg

クチバシに食べカスがついてますね
それをゴォ~シゴォ~シと、しっかり服につけてくれたりします。
(ちなみにこの画像はりぼん)

続:アヤシイおじさんの話し。
パトロールのためパトカー来ちゃいました。
空き巣が多発してるようで、
やっぱりあのおじさんはアヤシイに決まり!
散歩に出かける時、念のためテレビと洗濯機を回して出かけました。
(洗濯機は正直、夕方まわしたくなかったぞ。)
無駄な抵抗かしらん?


【2006/02/10 17:46】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日はキラ♪
blog060209.jpg

暢気にひっくりかえてお出迎えのキラです。
ジャニーズ系でしょ?

でもヒロミ鳥は昨日からドキドキ。
二日連続でアヤシイおじさんを見る。(昼間2時半~たぶん3、4時)
キョロキョロしてるし、野球帽に上下の作業服。
昨日は本通りからこちらの道へ入ってきて、上から下へぐるっと一周。
今日は反対コースで一周してきたようです。
う~ん、泥棒の下見って感じですごくアヤシイ

近頃じゃ犬にスプレーや、手なずけるご飯つきで入ってくるそう。
隣も下もいないしさ・・・心配で警察に連絡しちゃった。
パトロールお願いしますよぉ~

鳥部屋とか知らない人が入ってきたら大パニックだし。
入ってこられても困るし、部屋を荒らされも困るし、
ワンコを外に出されてもヤッ!
心配でお出かけできましぇん。


【2006/02/09 16:14】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(2) |
晴れたら窓際
060208blogmihane.jpg

晴れたら必ず窓際で寝ている美羽。
クーカー寝てます。
時々様子を見にぺろ~んとカーテンをめくると、
画像のように「なによっ!」って感じで物憂げ気味。
【2006/02/08 17:25】 | ワン系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
鳥カゴ
blog060207bard2.jpg

鏡の前にある、ワイヤーで出来たミニチュアバードケージ♪
中にはブランコも下がってます。
手先が器用な人ならば、鳥さんや鉢植えまで(粘土なんかで)
作って飾れそうです。この他にもくるんくるんで可愛いソファーや、
ミラー台もあってらぶり~な雑貨さん達。
でも私は鳥がいるので、鳥カゴさんをチョイスしました。
【2006/02/07 17:10】 | 雑貨系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
青葉かな?
060206blog-riobn.jpg

うちにはヨウム二羽、羽色が白いのでこりは青葉なのだ。
【2006/02/06 21:59】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(3) |
waon001

和音の甘えん坊♪
【2006/02/05 20:32】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(4) |
和音と美羽
waon&mihane

【2006/02/05 20:22】 | 鳥系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
うちにいる鳥さん→5羽♪
うちにいるワンコ→2匹♪
人→二名が繰り広げる、あわわな日常日記です。
【2006/02/05 19:40】 | 鳥系 |
プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する