鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
紫つながり
種類のちがうトケイソウのお花が咲きました。
なんか、大きいうえに迫力がある・・・花びらがふりょふりょしてるし。
お昼頃にはすぐしぼんじゃいます。

DSC_1608.jpg

ラベンダー、和音にはい!で、クンクンニオイチェック!!

DSC_1610.jpg

この後、美羽と凛久にも、クンクンしてもらったのですが、
三匹とも「ふ~ん、ラベンダーの香りだね。はい、わかりました」って感じで、
とてもつれなかったです。

人間は
「はぁ~、いい香り♪」で、ちょっとゆったりするんだけど。
【2015/07/02 10:39】 | お花系 | コメント(2) |
クレマチスの鉢に共存?
・・・・毎年、この雑草?と思われる
「ねじねじ花(ピンク)ちゃん」が咲くのを楽しみしてます。
むかしはそこらへんの土地に、「「ネジネジ花」が普通にあって、いっぱい群生してたのに、
近頃ぜんぜん見ません。何処に消えたのかしら?
今年は鉢に植え替えて、もっと増やそうかと思いつつ、
クレマチスと共存中のねじ花さんなのでした。

DSC_1593.jpg

おっ!やっと咲いてました。
グリーンカーテンにしようかと思ったけど、フウゼンカズラの方が元気だしねぇ・・・。
お花だけ時々咲けばいいかしら。

DSC_1594.jpg

★週末、耳の悪化で美羽をメインに病院に行く、
(フィラリア検査と混合注射は三匹・全員)
…今回は誰も道中(車)ケロケロしたなかった、エライ!(和音)

で、美羽の耳・・・・点耳薬もらいました。
良くなったら終わっていいとのこと、ふむふむ。




【2015/06/15 11:52】 | お花系 | コメント(2) |
ツルバラ バチバチ
雨降ったり、暑かったり、とっても暑くなっちゃったりで、
ツルバラの花カットや伸び伸びカットを、かなりサボってました。

朝早く、頑張れる時間にやろうと思い、
幼稚園のお子様達を送りにいったらやめる時間と決めました。(笑)九時過ぎぐらい。

・・・「おはようございます」(親子)とか目が合わないと言わない感じなので、
わたしもいわなぁ~いって感じなんですが、
はしゃぐ声が聞こえてくるので、実に時計のかわりになります。
今週はこの幼稚園時計が大活躍、陽も暑くなってくるわで、バチバチカット終了。

★暑さのせいか、ひさしぶりに美羽の左耳がカイカイになっちゃって、
ありゃりゃな感じ。いじればいじるほど、赤くなっちゃったような、しょぼぼん状態です。
う~ん、来週までには治したい。(←別に用事とかじゃないです。早く治したーい!!だけです。)クッスン
【2015/06/04 12:12】 | お花系 | コメント(0) |
バラ
うちにあるバラさん達はピンク系が多い。
ブルー系はなぜか相性が悪く、枯れちゃったりで、
ブルー系・・・うっすらパープルのバラさんがこの子↓もしやひとつかも
(もうひとつのブルーヘブンは今年の暑さでダメかもしれない。)

rose1

うだるような猛暑の時に、ホームセンターのお花コーナーにいったら、
大苗さんのバラ達がかなりのセール中だったので、
思わず買っちゃったひとつ↓

なんだかマーブルっぽい感じ。(写真とたいぶ違うのだけど、
夏だからかな?)

rose2

これも同じ

rose3

もうひとつはシモフリ系のピンクのつもりが、
いきなり咲いたら・・・真っ赤になってた。これも夏だからか・・・秋に期待。

「暑いよぉー!!」の時に撮った和音。
無言で倒れてますね、暑かった、確かにあの時暑かった。わかるわかる。

atui waon

いきなり秋をよそおって、きっとまた残暑がやってくるような・・・。
この落差に、和音はいつもへたれて具合が悪くなるので、
気をつけないといけましぇん。
(それにしても秋っていいなぁ~。)
【2014/08/29 10:52】 | お花系 | コメント(2) |
多肉?
ワンコ達と散歩中、壁の隙間に・垂れて咲いてた草。紫のお花(ピンクも白もあり)
それを抜いて持ちかえった・・・名もないお花・けっこう育ちました。(←かなりの増殖率。)
駐車場の隙間にこぼれて増殖中。

で、今回は、とあるお店の植木鉢というか壁鉢?にいっぱい育っていた多肉、
それがこぼれて、駐車場の空き地にもじゃもじゃ生えていたのを少しをとって、(←コラ?)

↓植えてみたら・・・育つ育つ・・・増殖してるし。
こ、これは、多肉なんでしょうか?それとも名もない雑草?(黄色のお花が咲きます。)
冬は枯れるの?いろいろ疑問ですが勝手に育ってます。

多肉

宿根草と思われる都忘れみたいな紫のお花。
今年も冬を越せて頑張りました。

紫花

★緑色の葉っぱに黄色のお花の名前は・・・多肉植物のセダムという一種だとわかりました。
はぁ~、スッキリ!!


【2014/07/08 09:57】 | お花系 | コメント(0) |
プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

