鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
時々あること
ご存知の通り、アンティーク系のインコ・オウム・ワンコ・・・・可愛いと、他のアニマルさんも・・・、
集めちゃうわたしですが、(高額商品はスルー。みつめるだけ)

時々、見逃したことを激しく後悔したりします。

今年の一発目は、シルバーのヨウジ、あたまの飾りに動物。
そのひとつに「エリザベスカラーをしているインコ」があったのです。
最初、七面鳥か?とうたがったけど、どーみてもインコの首に丸い輪っか。
す、すでに、SOLD OUT。

他のリスとか犬とかペンギンもセットで可愛いのだけど、
でもでも、エリザベスカラーつきのインコのヨウジなんて、レアすぎる。
なぜつくったのか、それとも怒った状態のオウギインコなのか?不思議。

★そんな見逃しちゃって後悔してるわたしですが、
先日、和骨董?に手を出してしまいました。
それは日本の古いタイルのようで。

エンボス加工(浮き出た感じ)で、
カゴに入った、全員耳垂れの四匹(まん丸頭の)小犬。
淡いキミドリ色のタイルです。

庭に置こうかと思ったけど、外に出すのかわいそうになっちゃって、
木の枠で覆って紐でくくって、額にしちゃおうかななんて、考えてます。





【2016/01/15 09:58】 | アンティーク系 | コメント(0) |
真っ黒を磨く
★キャンドル立て付き、ミラー壁掛け
去年あたりから、「いいなぁ~」と思いつつ、
手も足も出ない状態だったので、ほんとに渇望したものの、
いいなぁ~て終わる。

それが7月になって半額以上のSaleになって登場した時は、
お目目パチクリ、何度見?したやら。

フリルとかツバメとか、お花やら、可愛い感じも好きだけど、
けっこう、重い感じも好きなので、真鍮のにぶい輝きが・・・
う~ん、つぼだったりします。

はるばるフランスからやってきて、お疲れさまでした。
(箱がべこっとつぶれていたので、「あぁ~、もしかして不味い状態?」と覚悟。
しか~し!プチプチや、紙のエッグケースでカバー、新聞紙で守られてセーフでした。)

↓この「右側の天使だけ」なぜか、つるぴか!だったので、
DSC_1703.jpg

真っ黒な他もちょっと磨く、
するといろいろな凸凹と装飾が明らかになってとっても楽しい。

DSC_1704.jpg

おぉ~、女神様?女王様?も微笑んでおられるようで、
もうちょっと磨きますかね。
DSC_1705.jpg

このお顔の下に、キャンドル立てのカーブした部分が・・・これが磨きにくい!
安定してゴシゴシしたいので、タオルをひいて頑張ります。

【2015/09/04 10:48】 | アンティーク系 | コメント(7) |
夏はガラス
・・・ということで、やや暑さもそこそこになったおかげで、
骨董ジャンボリーを見学。

型押しプレガラスなら、「あっ!しまった!!」と、落としちゃっても、
なかなか割れないだろうなぁ~・・・と先の事を考えて、
お値段も可愛いし、バラがぐるっとふちどられてるので、
うちにやってきました。

DSC_1690.jpg

となりの会場で「癒しフェアー」が開催されていて、
こっちの方が見たかったかも
趣味の園芸のメイン司会→「三上君」が、目の前を通ったの発見!
「あっ、三上君、三上君。」と、必死に言ってるのに、ダンナさん「?」で、意思通じず。
説明したらやっとわかったらしく、「え?」とか言って、目で追ってましたが後ろ姿。
おそらくこの「癒しフェアー」がらみですね。

★美羽(ワンコ)のシャンプー。暑さにめげて週一、
そこそこ油っぽいとこありで、赤いとこがぽちっとぽちっとできちゃったけど、
痒くないようなので、よしとしましょう。
それより指の間が蒸れるようなので、バリカンで風通し。
指の長い犬みたいで、見た目悪いけど・・・夏だからね、わかってください。




【2015/08/10 09:31】 | アンティーク系 | コメント(0) |
骨董ジャンボリー
「今年は暑くて、行きたくないなぁ~。」と思っていたら、
いただきました、チケット。

DSC_1689.jpg

いつもありがうといございます。
でも、暑くていきたくないなぁ~。(←コラ!)

美羽のお腹もなおったし、行ってきますかね。

★美羽の前のサプリ履歴をみてみたら、
マヌカハニーやら、梅肉エキスやら、キノコエキスにオイル系などなど、
漢方にハーブの本・・・これ、少しは役に立ったのかしら?
そうそう、ヤギミルクを和音にあげたら、めずらしくダメで、
これはもうあげちゃダメってわかったこともあったっけ。

いつぞやの夏は・・・出かけて、帰ったら、
壁が血だらけ、抜いた毛わんさかで落ち込んだこともあったねぇ、
それにくらべると今はすごいぞぉ。

ということで、ちょっと留守番してもらぉ。
鳥部屋のエアコンの方が心配。


【2015/08/04 12:01】 | アンティーク系 | コメント(0) |
テカテカ
真っ黒になっていた銅板のお皿を飾ろうとしたら、
クレーム・・・「何が浮きあがっているのかぜんぜんわからない!」といわれたので、
しかたなく、わかるくらいまで磨こうと挑戦!
結果、おもしろくなっちゃって、テカテカになってしまった

DSC_1681.jpg

し、しまった・・・レトロな、アンティークのふいん気が、
みじんもない状態に・・・ギャー!!

バンビさん三匹発見。(二匹だと思ってました。)
羽ばたく鳥さんも数羽いることがわかったし、
よしとしましょう。

★宅配便のダンボールがすごい熱をもっててビックリ。
出来上がった鳥グッズを送ろうかと思ったけど、
箱の熱さに不安があるので、やめとこうかな。
せっかくできたのに、残念です。
【2015/07/31 08:10】 | アンティーク系 | コメント(0) |
プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

