鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
セールきたぁー!!
買い物に出かけて、雑貨屋さんに立ち寄ると、
そこはサマーセール♪

「フラミンゴのカバン」の下をのぞいてみれば、
あら、今年もセール品になっちゃった♪
コンゴウちゃんがおりました。

080628kaban.jpg


去年は大き目の肩掛けバックを買い。
今年はミニバック。

アウトレットでもっと値段が下がらないか期待してるんだけど、
なぜかこの「インコ柄サマーバック」は、まだみたことないし。
ここのお店、去年はインコ柄Tシャツ(ラブバ)。
今年は白色系?があったけど、買おうとしたらもぉなかったぴょん。


【2008/06/28 16:44】 | 雑貨系 | コメント(0) |
花かご
先日行った骨董ワールドでのお買い物の戦利品

大きなバラとお花模様の取って付きのカゴです。
新品だった頃はきっと、銀色にキラキラと輝いて、
さぞ美しかったことと思いますが、
今はもぉ、大分銀メッキがはげて薄れて中身の金属が見えています。

080425hanakago1.jpg


でも、丸く浮き出ているバラ模様やお花が素敵です

080425hanakago2.jpg


ハンドル部分も最後までバラ模様

080425hanakago3.jpg


広いお庭で愛犬と「うふふ、あはは」と戯れる少女まで連想できそうな感じ。
でも実際もらわれてきたおうちはというと、狭いお庭の日本人ですが・・・。

セール品の千円だったとはいえ、あぁ~ちゃんと早めに並んで待っていて良かった♪
(セール品だけしか買わなくてお店の方には申し訳ないけど、)
嬉しいお買い物でした♪
【2008/04/26 15:25】 | 雑貨系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
秋空とガラクタ市
台風接近前のつかのまの秋空でしょうか?
お出かけ日和な日になりました。

ちょうど今日はガラクタ骨董市の日です。
散歩気分で行ってみましょう!!

あるブースのここら辺は500円、ここら辺も500円付近で、
500円からずれて、真ん中に置いてあった箱に目がいきました。
でも通り過ぎてぐるっとな。
(やっぱ、あの箱気になるなぁ~、500円はやだなぁ~)
と考えてまた戻り、箱を手にしていると、
お店のお兄さんから「100円!」といわれました。
(←心の中)実際の顔→(うーん!)
悩んでるふりをしつつも、しっかり箱を手にしてお買い上げ。


060916box.jpg


なぜかお兄さん、他にも箱いらない?おまけおまけ!
「え?どの箱?」↓
「う~ん、(ほんとに悩む)お、おまけならもらいますよぉ~!」
ってことで、この銀色BOXなぜかただでもらえちゃいました。
(いいのかお兄さん?ガラクタとはいえちょっと焦るわたし)

060916box2.jpg


このふたつ、実はオルゴール付きジュエリーBOX。
(しかも動くし、私が気に入った箱の方は洋風なのに、
オルゴールは思いっきり和風・・・曲名「春雨」だそうです。)

~木製の箱もの好きな私には、嬉しいめぐりあいでした。~

そうそう、あやしいオウムブローチも買いましたよ。
あやしいくせに微笑んでるですよぉ~。笑えるぅ~。

他にはアヤシイ色のキバタン木製温度計つき鉛筆立て。
↑これなんとお値段きいたら「3000円ですと!!」
ひゃーーー、ありえなぁ~~~い。
せめて千円以下でしょ?千円以下!!

その横に金属系の大きめのスプーンがあったとです。
それそれそれも3000円・・・で、横にいた若いお兄さんが、
「やっぱり買います♪」って買ったとです。
わからん・・・さっぱり価値がわかりません。
ガラクタ骨董市恐るべし!!









【2006/09/16 16:10】 | 雑貨系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
コンゴウインコ・ブローチ
以前、白蝶貝で出来ている、
オカメインコまたは冠羽のあるインコ系のブローチを、
ネットで買ったのですが、(そこのお店が)
田園調布にある一軒家で週末マルシェというのを、
OPENしているというのを耳にして、
ちょっと行ってみました。

目的地に向かう途中、
道沿いにアオボウシインコが登場!!
え?こんなところに?と心底ビックリしましたが、
もしかしてここら辺では看板鳥で有名なんでしょうか?
(↑昔ながらのお家に鯉なんか泳ぎつつアオボウシ。)

かなり年期がはいってるケージに、
ご飯はひまわりオンリー。(うぅ!昔ながらの飼い方です。)
私としては青ちゃん(うちで飼っていた、青ちゃんを思い出して、
非常に複雑でした。)
なぜなら青ちゃんの早死には私のせいですから・・・。
(ここで勘違いしてはいけないこと!例えヒマワリオンリーでも、
愛情がないとかじゃないんですよ、それがベストだと信じてる状態だと
思います。)

飼い主のおばあちゃんらしき人が、地元のお友達をお話し中。
あぁ~ここにも、
昔ながらの方法で飼ってらっしゃる人がいるんですねぇ。

さっ!話を変えて、
そのお店で買った鳥グッズ。
コンゴウインコのブローチ(オランダ製)です↓
(ちなみにアンティークという代物ではありません。)
コンゴウの特徴をとらえていてよくできてます。

普段、ブローチなんかぜんぜんしないので、
思いっきり趣味の鳥グッズ。
ほんとはネックレスに出来るタイプだと、
活用できるんだけどな・・・。

060429konngou.jpg

【2006/04/28 22:19】 | 雑貨系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ツールボックス
グリーンの優しい色に塗りなおしてみました
060325box1.jpg

元々優しいペパーミントな色だったのですが、
所々に黒インクがペッタリついていたので、
やっぱり塗りなおし

中に何が入ってるかというと
060325box2.jpg

リボンや布のはぎれ達です。
いつか和音と美羽のバンダナになる予定

しかしこれ、電車で持って帰るのすごく重かったぁ~
二の腕ぷるぷる状態でした。
【2006/03/25 17:19】 | 雑貨系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

