鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
福袋
2016年、はじまりましたねぇ~。
うっかり、ブログを放置してましたが、気分あらため書いちゃうぞ!!

1月1日、え~い!っと、ポチっとしたのは、
鳥さんのオモチャどっさり福袋でした。
12月(2015)・・・少々・・・いえいえ大分、ぼろっちくなったオモチャがぶら下がってる状態、
これはいかーん!ということで、買いましたよぉ~ (。>ω<。)ノ

ふふ、まだあるでしょうか?
「えとぴりか」さんの鳥さん福袋。
MサイズとLサイズを購入しました。
(おひとりさま三つまでということなので←多頭飼いの強い味方です。)
Lサイズはかなりビックなものも多く、ボウシ、ヨウムぐらいなら、
もしかしてMサイズいいのかな?と思いつつも、
止まり木的なものは、Lサイズでもいいかも!とも思うので、
ボウシ、ヨウム、コンゴウ飼いの人はMとLでバッチシ、
オカメ、ヨウム、ボウシ的な人はSとMでオッケーな感じです。

来年もこの福袋、期待します。お薦めです(^∇^)ノ
【2016/01/05 18:34】 | 鳥系 | コメント(2) |
クッション
チョビちゃんのお薬をもらいに病院に行ってから、
時間があまったので、アウトレットに行ってきました。
雑貨ショップに入ってみたら、ワンコのクッション(フレンチブルドック)があり、
「いたら買っちゃうよねぇ・・・。」なんて言ってたら、

コンゴウインコ青&赤のクッションを発見!
これは・・・他にもいるかもということで、
奥へ奥へとさがしにいくと、ブルボとコザクラSを発見しました(^-^)/

「オカメとかいたのかなぁ~・・・。」と想像するもそこはアウトレット、
鳥系はこの2種類のみ。他にいたのかなぁ~?
すでに、どこかで話題になってたとか?

ソファーがぼろくなってきたので、このインパクトのある癒し系!
ブルボさん達にきてもらいました。

DSC_1725.jpg

そしたらね、凛久(ワンコ)怖がる、怖がる。

クッションだから・・・鳥だし。
ビビリーもここまでくると筋金入りです。
【2015/10/05 10:13】 | 鳥系 | コメント(0) |
いっしょにしてみる(チャレンジ!)
エアコン代がピンチなので、
6羽鳥部屋(防音)へオリオン(ボウシインコ)をいれてみたりしてる。
まぁ、顔見知りとはいえ、常時居ることに慣れてないため、

ボウシインコ同士がえらいこっちゃの雄たけび合戦。(クロス、キラ、オリオン・・・時々アケボノ&ヨウム)
(しかも、人語の「あーーーー!」とか、高音状態で叫んでるので、
防音とはいえ、聞こえてま~す!)
ふふ、笑っちゃう。根性だわ。トホホ

なれよなれ~・・・・と前向きにポジティブに・・・。
続きを読む
【2015/08/06 09:02】 | 鳥系 | コメント(0) |
つばめ
つばめが飛んでると、可愛いなぁ~と見ちゃいます。
うちにツバメが巣を作る事はいまだかつてないので、
勝手に壁につけちゃいました。

アンティークかヴィンテージかわからないけど、
三羽のツバメがそろって飛んで1セットの事が多いです。(陶器製、真鍮製あり)
これは、羽色がちがうツバメなので、
別々なものを組み合わせた物なのかな。(●×焼きツバメと○×焼きツバメみたいな?)
鴨が三羽飛んでるタイプも見たことがあるので、
あぁ~、インコはないのかしら?と淡い希望。

DSC_1688.jpg

アンティーク屋さんのブログの旅日記に、
ウィンドウに飾られたインコの絵・豪華な額ぶちとインコの置物。(←本場、アンティーク屋さんのディスプレイ。)
鳥好きがみると、素敵すぎる!!と、感涙ものなんですが・・・。
何気に撮った画像のひとつの隅っこに、素敵なインコやオウム物あると、
それ素敵ぃ~♪とアウアウしてるわたしです。(でも、誰も仕入れてくれないなぁ~。)

「今日も暑いよ!エアコンよろしく!!」な和音。

DSC_1687.jpg

★美羽のうんPの調子復活。
やはり、関節サプリか・・・二三日やめといて、また入れて、
ゆるくなったらサプリが原因?
【2015/08/03 09:11】 | 鳥系 | コメント(0) |
コラァー!!
室内温度が三段階ほどちがうので、(ワンコ、鳥さん、激暑の部屋)
からだがなれましぇん。

こちら青葉、「エイヤッ!」って感じで、
ハシゴをつかんで悪さをしようとしてます。

DSC_1676.jpg

びよよよぉ~んとハシゴが流れてビックリ。(自業自得と人はいう)

DSC_1677.jpg

この後、最初のもくろみどおり、
ハシゴを落として「落としちゃったぁ~♪」って可愛く言ってたけど、
上にのせて元通りにすると、エンドレスなので、
「コラァー!」と怒ってみたけど。涼しい顔の青葉ちゃんです。

★オリオン(ボウシインコ)のペレットの移行をまだ考えてるわたし。
最近では鳥のおやつ系の「おこし」が気に入ってるので、
ペレットだけで固まっているタイプのナッツ&ナゲット挑戦か!と、
買おうとしたら・・・・どこぞも売ってませんでした。(え?もう売ってないみたいな?マジで?)

全部がペレットタイプでピーナツの味っぽくて、
すごくいい感じだと思ったのに・・・う~ん、残念。

先生はペレットをふやかして、微妙に柔らかくなった感じのを
「わたしが食べてる感じで見せて、挑戦させてみたら?」と提案。
う~ん、きついです。がんばってみたけど。

他のみなさん(鳥)に協力してもらって、(同じ部屋に同居して)
「ペレット食もいけますよ!オリオンさん。」で、薦めていこうかとも思いましたが、
えらい「大発狂!大音響!」(お互い)になってしまって・・・疲れて中断。

いまだに、(仲間が)近くによると本気で激怒するオリオンなので、
なかなかね、時間がかかりますです。(人間だと思ってる。)

まぁ、ヒマワリの種オンリー+人間の食生活だったし、
あんことかせんべい、パン、油炒め?ご飯・・・などなど

おこしまできたんだから、あともうちょっと?

【2015/07/30 08:48】 | 鳥系 | コメント(0) |
プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する